

小次郎8歳になりましたぁ♪

前回の続き・・・雪遊びの前に

1月8日に小次郎が8歳になりましたぁ~~(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
私の中ではまだまだ赤ちゃんのままの小次郎・・・
もう8歳かぁ~~ホント早いわぁぁ。。。。

さて我が家の小次郎はBBQコンロと引き換え?に我が家の子になりました。
BBQコンロがボロくなったので買い替えようかなぁ~っと
ホームセンターへ出掛けチラッと覗いたペットショプに小次郎が居ました。

小次郎は休憩中の札になっていて店頭に居ませんでした。。。
しかし・・・金太郎&武蔵を購入したショップでよく見ると
群馬生まれでブリーダーさんが同じじゃないですかぁ~~
もしや???兄弟とか?と気になり抱っこさせて貰う事に・・・

抱っこしたら最後( ̄▽ ̄;)
その日は一旦帰って考えたものの。。。。
兄弟じゃないか問い合わせて貰って兄弟じゃないって解っても。。。
ダメでしたねぇ~~(ノд・。) 可愛すぎたぁぁ~~

これが運命ってやつなのかしら・・・・

結局、小次郎は我が家の子として迎えられたのでしたヾ(@^▽^@)ノ
BBQコンロと引き換えに何倍もの金額で( ̄▽ ̄;) 笑

112-1278_IMG.jpg
ビックリ箱の如く現れた黒い悪魔!笑
ガォ~~~!ぼく小次郎くんでしゅ!!笑 金ちゃん&武蔵もビックリ!

記念すべき我が家の子になった最初の画像です♪

113-1304_IMG.jpg
2匹に匂いチェック!ぬいぐるみみたいだなぁ~こじ。。。笑

金ちゃん&武蔵と比べると凄く小さくて最初は心配でした。。。
それでも、元気いっぱい!!

113-1387_IMG.jpg
いつもケージの中でうんぴ踏みまくって一日に何度洗濯したか・・・

毎日金ちゃんと武蔵によじ登って遊んでいました~♪

113-1313_IMG.jpg
優しい兄ちゃん達に囲まれてスクスク成長しました。

117-1743_IMG.jpg
武蔵に寄り添って日向ぼっこ♪

118-1826_IMG.jpg
3匹で仲良くおもちゃの取り合い!

金ちゃんと武蔵に大事に育てられた小次郎・・・
今思うと幸せな環境だったねぇ~~

♂ばかりでどうなるかなぁ??と思ったけど喧嘩も無く
彼らの中ではしっかり順位付けができているようですヾ(@^▽^@)ノ

そんな小次郎の8歳のお誕生日♪
7日から実家に出掛けていた私。8日の夕方に帰宅して夜は質素ながら
お肉のディナーでお祝い!

2010_01090010.jpg
牛肉・ササミ・キャベツ

2010_01090013.jpg
りんごのヨーグルト合え

2010_01090008.jpg
可愛いお顔でご飯の準備を待ってます♪

大興奮でヨーグルトの器に顔を突っ込んだら・・・・

2010_01090015.jpg
こんなお顔になっちゃいましたぁ~~爆
これで。。。8歳かぁ( ̄▽ ̄;) 

2010_01090003.jpg

2010_01090004.jpg
長女のんちゃんから嬉しいプレゼント♪
こじ父ちゃんそっくりのフォト!早速TVの上に飾っちゃいましたぁ~~♪
ホントこのお顔。。。父ちゃん瓜二つ!笑

パパとママからは!!大好きなフェッチをプレゼント♪

2010_01090017.jpg
お気に入りのフェッチ!

2010_01090023.jpg
こじ~凄い顔になってるよ!笑

2010_01090025.jpg
ボクのフェッチだよ!!

さぁ~この1本のフェッチを4匹順番で遊べるかしら( ̄▽ ̄;)
高価だから4本は買ってあげられないからねぇ~変わり番こで仲良く遊ぶんだよ!

そして・・・小次郎のお誕生日に便乗してモンシュシュの堂島ロール♪笑

2010_01090016.jpg
堂島ロール

2010_01090042.jpg
クリームたっぷり!!

平日でもやっぱり並んでたけど15分位で買えましたぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ
実家の帰りは、ハリエのバームクーヘンか堂島ロールに並ぶのが定番になりそうな予感

そんなこんなで無事8歳になった小次郎。
これからも元気でいつまでも子供のままの小次郎で居て下さい♪笑

2010_01090041.jpg
今年こそは父の威厳を!っと言いたい所ですが・・・
今日も息子に枕にされている小次郎父ちゃんなのでした( ̄▽ ̄;)!!

- 26 Comments

有加  

★なつきママさん★

こちらこそ~~♪
あすきもお誕生日おめでと~~!!

お互い8歳になっちゃったね~~♪
あずきも小次郎も8歳にしては行動も幼いし。。。
動きも元気だと思うからまだまだ仲良く
元気なパパ&ママでいようねヾ(@^▽^@)ノ

ヾ(@^▽^@)ノわはは あわてん坊な小小・・・
小次郎の血だわぁ~~( ̄▽ ̄;)
慌ててお顔突っ込んでこんなお顔♪
ま。。。それも小次郎らしくていっか♪
小小が受け継いでくれたし!

何故か木八にジェラシー感じてる
小次郎だからね~爆
また今度会った時イジケ虫小次郎を
可愛がってやってね♪

2010/01/19 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

なつきママ  

きゃ~~!!
ものすご~く遅れてごめん!!

コジ、8歳おめでとう!!
いつまでもかわいくてかっこよくて、エロエロ?な
あずきの旦那さん&6匹のかわいい子どもたちの父ちゃんでいてね♪
私のパパの中では、いつまでも小次郎はアイドルだよんv-218

ヨーグルト食べた顔、小小の食後とまったく同じ・・・というか、小小のほうがひどいんですけど・・・。相変わらず慌てて食べてるしね~。。。

毎日、小小見ながら、小次郎を思い出してるよ~笑

2010/01/16 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

有加  

★呑ママさん★

ありがとうございます♪

ホントBBQコンロ壊れてくれて良かったよ~笑
まさかBBQコンロ買いに行って黒パグちゃんが
やって来るとはねぇ~~( ̄▽ ̄;) 爆

凄い勢いで顔突っ込んじゃってたからね~
お顔あげたらこんなんになってたよぉ~♪
童顔な8歳です。。。
このまま可愛い爺ちゃんになっていって貰おう!

2010/01/14 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

有加  

★やすこちゃん★

ありがとうヾ(@^▽^@)ノ
こじこじ8歳になりましたぁ~~♪早いわぁ~

そうなのよね~ホント小さくて心配で心配で
皆に聞いてたわぁ~( ̄▽ ̄;)
それが3歳頃からすくすく育ちだして(笑)
息子もこの歳で、少ししっかりした体型に
なってきたし。。。笑

また1年楽しい美味しい事いっぱいに
してあげようと思うよ~~ヾ(@^▽^@)ノ

2010/01/14 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

有加  

★桃アネさん★

ありがとうございます♪

イベント時だけちょっぴり豪華に♪
普段は質素ですぞぉ~~
4匹いるとワンゲル係数がねぇ( ̄▽ ̄;) 苦笑

2010/01/14 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

有加  

★たつたママさん★

ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

ベビーフェイスな8歳です♪
なんでか童顔なままなんですよね~。
行動もお子ちゃまだけど∑( ̄Д ̄;) 笑

え~~。。。その後BBQコンロは購入されず
今に至ります(爆)
小さい七輪風のコンロのみ。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは

2010/01/14 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

有加  

★コロまる一家さん★

ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

金ちゃんと武蔵に育てられて小次郎も
お父さんです♪その息子もまた。。。金ちゃんと
武蔵に育てて貰った感じだけどね~~笑

武蔵との日向ぼっこの画像良いでしょ~♪
親子みたいだよね♪武蔵は他のワンコにはガゥガゥ
しちゃう子だけど家では本当に面倒見が良くて
意外なのですぅ~~。
今年で10歳だっていうのに、未だに永遠相手に
遊んであげるよ♪って誘ってるもん(笑)

また1年小次郎には元気で頑張って貰います!

2010/01/14 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   

有加  

★mikikoさん★

ありがとうございます♪

このお顔で実は8歳なのです~( ̄▽ ̄;)
もなちゃんと同じ年だったのね♪よろしくね~~♪

小次郎にはベビーフェイスなままお爺ちゃんに
なっていって貰いますヾ(@^▽^@)ノ

2010/01/14 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

有加  

★ランママさん★

ありがとうございま~~す♪

運命よね~ホント。。。
高い買い物になったけどBBQコンロなんかよりも
素敵な出会いだからね♪

こんな可愛い子抱っこしたら絶対ダメだよね~笑

また1年元気に過ごして貰います♪

2010/01/14 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

有加  

★さとのりさん★

あけましておめでとうございま~す♪

ありがとう!小次郎父ちゃん8歳になりましたぁ!
父ちゃん。。。毎日頑張ってまっせ~笑

パピーの小次郎可愛いでしょ~~♪
も~ね~ホントめちゃんこ可愛かったんですよ~
今でも可愛いんですけど(親ばか炸裂!!)笑

確かに金ちゃんの存在はこの子達の中で大きそう。
こじ永遠の親子は流血喧嘩とかあるけど~怖

今年も元気に皆でお会いしましょ~ヾ(@^▽^@)ノ

2010/01/14 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

有加  

★akikoさん★

はじめまして♪ようこそ~~ヾ(@^▽^@)ノ
パグちゃん飼い始めたんですね♪
我が家はわんぱくパグズが4匹おります~。

小次郎は今は8歳です∑( ̄Д ̄;)
最初の6枚の画像の時は2ヶ月半位ですかね♪

ゴエモン君5ヶ月ですか~可愛い盛りですね♪

家の子達は生後6ヶ月位から、手作り系のものは
少しづつ食べてたかなぁ~。
一気に色々な食材を食べると体がびっくりしちゃう
かもしれないので少しづつ消化の良さそうな
茹でササミとかで始めていくといいかも♪

2010/01/14 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

有加  

★奈緒ちゃん★

ありがとうヾ(@^▽^@)ノ
今年は365カレンダーに居ないしぃ~(ノд・。)

もう8歳だよぉ~ホント早いわぁ。。。
いつまでも赤ちゃんな感じだけど
もうシニアの仲間入りですな・・・

また1年元気に過ごしてもらいま~~す♪

2010/01/14 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

有加  

★じゅんこさん★

ありがとうございま~~す♪

ヨーグルトまみれで8歳になりましたぁ~笑
相変わらず子供のままの小次郎です( ̄▽ ̄;)

金ちゃん。。。若いでしょ~!!
1歳半くらいの金ちゃんです♪この頃は今ほど
お顔黒くなかったんですよねぇ~~

黒パグが増えるごとに黒くなり・・・
やっぱカメレオン並みに同化してきた?爆

2010/01/14 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

有加  

★姫・殿ママンさん★

ありがとうございます♪

ふふふ。。。そうなの~BBQコンロと引き換えに~~爆
でもそれは運命♪だったのかなぁ~っと

金ちゃん&武蔵にしたら箱から突然飛び出てきて
それはそれはビックリしたかと・・・笑

ヾ(@^▽^@)ノわはは 旦那様の朝食ですか♪
りんごもヨーグルトも身体にいい食材だもんね♪

小次郎にはまた1年、元気に健康に過ごして貰います♪

2010/01/14 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

呑ママ  

かなり出遅れましたが・・・
小次郎くん8歳のお誕生日おめでとうございますv-315
BBQコンロと引き換えにかわいい小次郎くんが有加さん家の子になったんですね。
コンロが壊れなければ小次郎くんと出会ってなかった。壊れてくれてよかったですね(笑)
ヨーグルト食べてお口のまわり真っ白にしちゃった小次郎くんのお顔
8歳とは思えないです^^童顔の小次郎くんかわいいです♪
この1年も楽しいことがいっぱいで元気に過ごせますように~☆

2010/01/14 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

おめでと~♪

遅ればせながら・・・こじこじ8歳の誕生日おめでと~♪
今年も賑やかな家族に囲まれて素敵な誕生日を迎えれてよかったね!

そうかーもう8歳か~(;^_^A
そういえばなかなか大きくならないって心配してたよね~など懐かしく思いながら読ませてもらったよ(o^-^o)
今年も楽しい事いっぱいありますように~v-238

2010/01/13 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

桃アネ  

小次郎君お誕生日おめでとう。それにしても軍団のご飯はいつも美味しそうですなぁ。

2010/01/13 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

たつたママ  

出遅れてしまいましたがv-356

小次郎くんお誕生日おめでとうございます~♪
ホント童顔でとても8歳には見えないー!!
ヨーグルトまみれのお顔なんて、どう見ても『パピーちゃん』ですよーe-266
この一年も、元気で楽しく過ごせますように!

・・・で、その後BBQコンロは購入されたのでしょうか(爆)

2010/01/13 (Wed) 14:09 | EDIT | REPLY |   

コロまる一家  

小次郎くん
8歳のお誕生日おめでとう!
やさしい金ちゃんや武蔵くんに囲まれて
大きくなった小次郎くんもパパなんだよね!
武蔵くんとのひなたぼっこの写真好きだなぁ~
手をつないじゃってるしね!
これからも仲良く健康に楽しく
過ごせるよう願っているからね!

2010/01/12 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

もな&mikiko(もな母)  

おめでとう!

v-353v-353小次郎君ハッピーバースディv-353v-353

童顔だから もっと若いと思ってましたv-364
もなと同い年だぁv-439

8歳も楽しい事イッパイの年でありますようにv-384

2010/01/11 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ランママ  

小次郎君、お誕生日おめでとうございますぅ~v-22
BBQコンロと引き換えに、こんな可愛い子をGETできちゃって、良かったですね~v-22

小次郎君、ちびっこさん家に来てくれて、良かったですね~v-10

パピーと遊んでる写真、すっごくかわいいの~v-10

連れて帰ってきちゃった気持ち、、、 よ~く解りますv-10

小次郎君にとって、素敵な8歳になりますように、、、v-22

2010/01/11 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

さとのり  

遅くなりましたが…、
あけましておめでとーございますっっv-278

そして、そして…
小次郎くんっっ、8歳オメデトーッッv-314
いやぁ~8歳ですかぁぁぁi-237
お父ちゃんがんばってるかいっっi-278

うっきゃーっっ、パピコジくん
めっっっちゃかわええ~v-344
たまらんですなっっi-233

男の子ばかりなのに、喧嘩がないなんて
すばらしいっっv-424
やっぱ、金ちゃんの存在がおっきいんですかねぇi-227

ウチなんか、ポロリロ毎日大喧嘩してますよi-230

1年、みんな仲良く元気にすごしてくださいねぇ。
今年もお会いできるのを楽しみにしてますっっe-291

2010/01/11 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

akiko  

はじめまして

はじめまして。
ブログはずっとやっていましたが、
我が家にもパグがやってきたので、別ブログ作ってしまいました。
可愛い写真におもわずコメントさせて頂きました。かわいいですね。小次郎君は何ヶ月ですか?我が家のゴエモンは5ヵ月。
何でもぺろぺろするし、なんでも食べたがります。ドッグフードのみですが、手作り食も食べさせたいなぁと思っているんですがまだ早いでうすかね??いろいろ教えてくださいね。
楽しみにしています^^

2010/01/11 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   

奈緒子  

あ~!コジコジの誕生日過ぎちゃってた・・・・・v-292
遅くなったけど、8才おめでとう!
もう8歳かぁ。そろそろシニアの仲間入りなんだねぇe-348
今までとは違うことも、そろそろ出てくるお年頃だけど、また一年楽しく美味しく元気で過ごせますようにe-266

2010/01/11 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

じゅんこ  

小次郎君お誕生日おめでと~!!!
ヨーグルトまみれの8歳
なんてかわゆいのでしょうか!
また一年元気で楽しくおいしく過ごせますように

金ちゃんが…若い!

2010/01/11 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   

姫・殿ママン  

☆小次郎君お誕生日おめでとう☆
小次郎君BBQコンロと引き換えだったとは (爆)
ダンボールから登場の小次郎くんを見て金ちゃん・
武蔵君、ちょっと戸惑った表情がいいですね~♪
りんごヨーグルトつっこみのお顔最高ですね(笑)
りんごヨーグルト我が家の旦那さんの朝食です!!
(糖尿に引っかかってから・・・)
今年も小次郎君にとって幸せな1年でありますように・・・

2010/01/11 (Mon) 06:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

