

元日の金太郎軍団♪

2010年元旦♪
朝起きてカーテンを開けたら・・・外は大雪( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんじゃこりゃぁぁ~~!!ってな位積もっておりました。

010101.jpg
大晦日の晩から降りだして元旦の夜まで降り続いた雪

010100.jpg
一晩で30センチ位積もりました~( ̄Д ̄;)

こんな天気じゃ散歩も初詣にも行けましぇ~~ん(ノд・。)
今日は1日家の中でのんびり過ごしますか・・・・

お昼はお雑煮とおせち料理♪
なべっちもお正月はお昼からお酒を飲みますぅ~
折角ダイエットしたのにこの正月で絶対に戻るわぁぁ∑( ̄Д ̄;)

我が家のおせち料理は近所のお惣菜屋さんで買ったもの。
お雑煮だけは家で作ります。

はい!出たぁ~!今年初のグルメブログのはじまりですよ~

010102.jpg
一の重 丹波の黒豆・たつくり・酢レンコン

010104.jpg
二の重 出汁巻き卵・紅白かまぼこ・数の子

010103.jpg
三の重 ロースハム・パストラミハム・サラミ・はまぐり

010105.jpg
与の重 煮物

010106.jpg
栗きんとん

010107.jpg
私だけ塩イクラ♪

自分達の好きな物をチョイスしたおせち料理なので
お重の盛り方も食材もごっちゃごちゃですが気にしな~い( ̄▽ ̄;)

そして。。。金太郎軍団用のわんこ用おせち料理~♪

010109.jpg
一の重 ササミ・砂肝・豚ロース・大根

010108.jpg
二の重 真鱈・卵焼き・サツマイモ・白菜

010110.jpg
ワンコ用のお屠蘇♪

010111.jpg
銀ちゃんとお母さんにもお供えして♪

あまり楽しい番組もないので録画した「ガキ使」を観る事に~
死ぬほど笑いましたヾ(@^▽^@)ノわはは

それでも暇なので・・・永遠を連れて雪遊びに~~♪
その様子は次回につづく・・・(⌒ー⌒)ノ

- 5 Comments

有加  

★コロまる一家さん★

あけましておめでとうございま~す♪

凄い雪でしたぁ~一宮から別世界になるよね~
なんか川を超す度に雪の降り方が変わるみたい。
岐南と岐阜市北部も違うのよ~(ノд・。)
山に近づくにつれ変わる景色。。。不思議だね~

コロまる一家も同じ感じの御節だったのね♪
鏡餅も締め飾りも縮小で( ̄▽ ̄;) 

今年もよろしくね~♪
みんなが元気で美味しい1年になりますように~

2010/01/10 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   

有加  

★じゅんこさん★

ホント。。。すんげぇ~雪でした( ̄▽ ̄;)
年賀状、夕方近くに無事届きましたよ~♪
新聞も朝には配達されてたし・・・

お隣の市は年賀状の配達に2日間かかったって
新聞に載ってました・・・
お正月の大雪はちょっと困りますねぇ~(ノд・。)

この日は、家の裏は凄い積もりようだったので
道路の方で遊びました~♪
この程度の雪だったら雪をかき分けて歩ける
みたいですヾ(@^▽^@)ノ

2010/01/10 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/08 (Fri) 05:17 | EDIT | REPLY |   

コロまる一家  

あけましておめでとうございます。

すごい雪景色だね!2日にお出かけしたけど
一宮から先は雪景色だったもんね!
そんなに距離離れていないのに
景色が一変するんだね!

人&パグズ用おせちはウチと似てるね!
鏡餅は小さめで充分だよね!

新年からは皆が揃って健康になって
ワイワイ賑やかに過ごせますように!
また今年も宜しくお願いします。

2010/01/04 (Mon) 19:10 | EDIT | REPLY |   

じゅんこ  

すんげ~ゆきだっぺ!
郵便配達の人困ったでしょうね…

雪遊びって
歩けれるんでしょうか?
30cm積ってるということは
おパグは前が見えないはず…?

2010/01/04 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

