

金太郎軍団のクリスマス♪ディナー編

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

って、もう終わっちゃったけど。。。クリスマスヾ(・・;)ォィォィ
我が家は、イブの24日に家族でクリスマスパーティーをしましたぁ♪

昼過ぎになべっちと買い出しに出かけてケーキを買いに行って
暖かい時間にみんなでお散歩に~♪

2009_12250024.jpg
背高のっぽになったちびっこ(笑)
この時期はと~っても影が長い!金ちゃん♪かっこいいシルエット見せて~♪
ん~~しかし。。。こっち向いちゃった( ̄▽ ̄;)

いつもの様にボール投げして、金ちゃんはいっぱいクンクンして帰宅。
ポストに。。。浪速の美味しいおじちゃんからエアメールが!
アメリカからだよ~~♪もう帰ってきてるけどイブに届くなんて素敵♪

と~~っても可愛いパグのクリスマスカードが♪

2009_12250018.jpg
浪速の美味しいおじちゃんありがとう!粋なサプライズかっちょいいぞぉ♪

翌日にも来年のブック式パグカレンダーが届きました。
アメリカには目新しいパググッズがいっぱいあるんだね~行ってみたいわ~♪

夕食の準備にはまだ時間が早いので。。。
金ちゃんと遊びましょうか♪

クリスマスシーズン、スーパーでよく目にする七面鳥や鶏の丸焼き!
あれを見るといつも思い浮かぶのが・・・・金ちゃんの寝姿ヾ(・・;)ォィォィ 爆

久し振りに。。。アレやっちゃいますかぁ??

はい!出た~~♪金ちゃんの丸焼き???

2009_12250008.jpg
かぁちゃん、ぼくを食う気かぁ??( ̄Д ̄;)

2009_12250010.jpg
ぼく七面鳥じゃないからね!
これから皆が金ちゃん美味しそう!なんて言い出したらどうするんだよぉ!!

金ちゃんだけ伏せすると後ろ足がこうやってなるから
ついつい・・・このムチムチ感といい・・・笑

サンタやトナカイなら解るが。。。七面鳥の役ってどうよ??

っと金ちゃんと戯れた後は夕食の準備に。。。
今年のクリスマスディナー、人間はチーズフォンデュ♪

具材は・・・・

2009_12250033.jpg
牛フィレ肉・ウィンナー・海老

2009_12250035.jpg
カリフラワー・マッシュルーム・じゃがいも・アスパラ・トマト

2009_12250037.jpg
フランスパンと今回初登場のお餅!

今回、フォンデュに使うチーズが売っていなくてぇぇ(ノд・。)
市販のフォンデュ用のチーズを購入。ん~~~味は美味しいのだけど
チーズの伸びがぁぁ~やっぱ、ビョ~~ンってチーズは伸びなくちゃぁ!!
やっぱり本格的なチーズじゃないとイマイチだわぁ~~
次回からは、取り寄せするぞぉ!!!

2009_12250040.jpg
なべっちが焦げ付かない様に定期的に混ぜ混ぜ・・・
私は、いつもの如くひたすら食べる係です( ̄▽ ̄;) 笑

早めの夕食を済ませた後はしばし休憩♪
クリスマスイヴ限定で、SMAPのソフトバンクのNY編CMが
5局でリレーすると言うのでCMを追いかける私(笑)

何とか、見逃さずに全5局のCMを観る事が出来ましたぁ~♪
カッコイイなぁ~~キムタク。。。

さて。。。金ちゃん達のクリスマスのスペシャルディナーを作りますか!
夕方、近所の道端でローズマリーを摘んできたのでハーブを少し使います♪

今回のメニューは、やぱりチキン!
手羽元2本
砂肝と野菜のボイル(砂肝・ジャガイモ・カリフラワー・ニンジン・アスパラ・ローズマリー少々)
牛肉のカルパッチョ(牛赤身・ブロッコリースプラウト)
ニンジン&トマト

2009_12250076.jpg
空き地にローズマリーやミントがわさわさ生えているのでたまに拝借(笑)
ハーブは雑草っていう位だからあちこちに生えてます。

2009_12250078.jpg
これは撮影用。一応こんな感じで雰囲気だけ味わって・・・
食べる時には、ぐちゃぐちゃですわ・・・∑( ̄Д ̄;)
手羽は骨から身を取ってほぐしてあげてます♪
仔羊肉だったら、生骨をあげたかったんだけどね~
鳥の骨なのでダメです!

あ~っという間に、金太郎軍団はすべて完食ヾ(@^▽^@)ノ
永遠もお肉から食べ始めて勢いで野菜も残さず食べてくれました~♪

金ちゃん達のディナーも終わりケーキタイム~♪
今年のケーキはスリジェダムールのケーキ!美味しいんですよ~ここのケーキ。

今年はホールケーキでは無くカットケーキを1人2つづつ!
自分達の好きなケーキをチョイスして♪

なべっちは、チョコレートのケーキと、レアチーズケーキ

2009_12250086.jpg
チョコレートケーキ♪

2009_12250087.jpg
レアチーズケーキ♪サンタさんが乗ってます♪

ちびっこは、ショートケーキと苺のタルト

2009_12250088.jpg
ショートケーキ

2009_12250089.jpg
苺のタルト

苺大好きなのでどうしても苺のケーキをチョイスしてしまうのよね~。。。

金太郎軍団にもわんこ用のケーキを用意!
だけど夕食が思ったよりボリュームがあったのでケーキは明日♪

手抜きして近所のショップのわんこケーキ!

2009_12250085.jpg

2009_12250084.jpg

1パグ1つは多そうなので2パグで1つ!
金ちゃんが喋れたら、かぁちゃんのケチんぼっ!!って言われそう(笑)

またまたグルメ記事みたいになってもうたぁ~~∑( ̄Д ̄;)
でも、つづきは楽しい金太郎軍団のクリスマスコスプレショー♪です!

- 8 Comments

有加  

★ランママさん★

あら。。。ここでも金ちゃん狙われてる(笑)
クリスマス時期、スーパーで鳥の股を観る度
あ!金ちゃんが。。。って思っちゃうのよね~

陽菜瑠華ちゃんも、こんがり焦げた感じで♪(笑)

だってさぁ~8つの瞳が痛いんだもん(爆)
普段は粗食だわよ~~♪

2009/12/28 (Mon) 01:10 | EDIT | REPLY |   

有加  

★たつたママさん★

ヾ(@^▽^@)ノわはは♪
あまりにも、金ちゃんのお尻と太股が七面鳥に
似ていてねぇ~ついつい(笑)
昔から、リアル鏡餅にされたり・・っと
金ちゃんは数々の大役を果たしてきました♪笑

なんだか、人間もパグ化してきて
食べ物関係が多いんですわぁ~このブログ( ̄▽ ̄;)
味わってくれて、ありがとうございま~~す♪

2009/12/28 (Mon) 01:06 | EDIT | REPLY |   

有加  

★mikikoさん★

誕生日とクリスマスお正月だけ
ちょっと豪華なディナーですヾ(@^▽^@)ノ

私達が美味しい物食べてる時の
8つの瞳があまりにも怖いのでぇ~(笑)

コスプレショー♪可愛い金ちゃんの登場です!

2009/12/28 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

有加  

★じゅんこさん★

ほらほら。。。大変!
金ちゃん皆に狙われてるわよ~!!笑

2009/12/28 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |   

ランママ  

金ちゃんのもも、美味しそう。。。

家も、陽菜瑠華のお肉美味しいかもね???って、話していましたぁ~v-8

金ちゃんファミリーもご馳走食べられたのね。。。
それにしてもすごいご馳走だわ~v-10

家にはクリスマス、、、 

普通の食事で終わっちゃいましたぁ~v-8

2009/12/27 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   

たつたママ  

たしかに・・・・
サンタやトナカイのコスプレはよく見かけますが
七面鳥って!!!
PC画面見てひとりでバカうけしましたよ~!

グルメブログ・・・満腹になりましたです。
ごちそうさま~~~♪

2009/12/27 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   

mikiko(もな母)  

いいなぁ

ワンコ用のクリスマスディナーも
美味しそ~v-339
もなには絶対にこのブログ
見せられませんv-356
(もな いつも通りのゴハンでした)

次回のコスプレショー
楽しみぃ~ ワクワクv-343

2009/12/27 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   

じゅんこ  

金ちゃん…おいしそ…

2009/12/27 (Sun) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

