スポンサーサイト


今年もあと僅か・・・

2009年も残す所あと少しですね~。早いなぁ~1年って。

この1年を振り返ると・・・
私にとっては大変な1年のスタートで幕を開けました( ̄▽ ̄;)

昨年末の29日に、9年の月日癌と闘った母が遠い所へいってしまいました。
大晦日に告別式という慌ただしい年末年始・・・
その後も、悲しむ間もなくやる事は本当にたくさんありました。
身内の葬儀がこんなに大変だとは。。。想像以上だったなぁ~

落ち込む時間を作りたくない葛藤で毎日パグミの事をやって過ごし・・・
春の東海パグオフ会・・・パグミ・・・っと
上半期は、ホントあ~~っと言う間に時間が過ぎて行きました。

金太郎軍団は、武蔵が歯周病でくしゃみが止まらない症状が続き
歯石取りをして貰ったり、先日の咀嚼筋炎と今年は武蔵はちょっと体調が
不安定だったなぁ~~~(ノд・。)

下半期はだらだら~っと過ごした日々。
実家に通ったり、母の病院に行く事も無くなり・・・
なんだか気が抜けた感じで寂しさは深まるばかり。

最愛の母の死は、まだまだ自分の中で受け入れられないままです。
母の遺品のパジャマを着ると母の匂いがして涙が出ます・・・
ホント・・・ダメダメちゃんな娘だなぁ・・・

13日は年末に入る前にと早めの一周忌を執り行いました。
母が会いたい方に来て頂けて母もとっても喜んでいると思います。

今年の行事もほぼ終わり・・・
我が家では、何年かぶりにクリスマスツリーを飾りましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

2009_12100022.jpg
ジャ~~ン!メリークリスマス!!

床に置くと危険なので台に乗せて飾ってます( ̄▽ ̄;)
10年以上使ってるこのツリー。。。古いタイプなのでやたらデカイ。。。

そして・・・数年前に飾り付けを手抜きして見える所だけ付けたら
夜中に倒れてきて、間一髪で異変に気付いて支えてセーフ!!
危うく私はクリスマスツリーの下敷きになる所だったと言うトラウマが(爆)
金色の球が連なってる飾りが結構重くて・・・これを前だけに飾ったのが仇となった。

今回はしっかり飾り付けもしましたよぉ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お部屋の電気を消すと・・・

2009_12100024.jpg
こんな感じ~~ヾ(@^▽^@)ノ

不景気な世の中ですが(我が家だけ?笑)気持ちだけでも明るくなります♪
やっぱりクリスマスツリーがお部屋にあると気分がワクワクします♪

2009_12100026.jpg
玄関にもクリスマス仕様の小物を飾ってみましたぁ~♪

サンタさん。。。我が家にも来てくれるかなぁ??
札束持ってきてくれんかなぁ~~爆(夢の無いヤツだねぇ~)

???すると。。。。永遠くんの元にサンタさんがやってきたようです。

2009_12100033.jpg
「かぁ~ちゃん。。。サンタさん怖い・・・・」

どうやら抱っこちゃん風サンタ(笑)にとりつかれた模様ですヾ(@^▽^@)ノわはは

2009_12100043.jpg
怪しいサンタが、怖くて仕方ない永遠(笑)

確かに。。。このサンタさん怪しいもんなぁ~ヾ(・・;)ォィォィ


我が家にはサンタの衣装が無いからパパがサンタに変身して
プレゼントを持ってくるサプライズはありません(笑)
トナカイの巨大被り物があるのだが・・・これはパグに不評( ̄▽ ̄;)
喜ぶどころかめっちゃ吠えられる始末。。。おまけにデカ過ぎて頭閊えるし・・・爆

ま。。。サンタの衣装でベランダから夜中に入ってきても
吠えられる事間違いなしだけどね~(笑)

クリスマスは美味しいディナーでも考えようかね♪

さてさて~クリスマスに合わせて大掃除もしている我が家。
お部屋大改装!の模様替えをしているのだけど・・・
これが。。。なかなか片付かず悪化しているようなヾ(・・;)ォィォィ
なんとか今年中に片付くといいなぁ~~笑


話は変わり、先日の兄弟会でダイスケ母さんから頂いた葉書絵を額に入れてみた♪
今までにも、いっぱい頂いているのだけど・・・今回のは特別バージョンって事で。

2009_12100040.jpg
「いつも元気、ずっと元気」永遠にぴったりの言葉です♪
永遠くん良かったねヾ(@^▽^@)ノ

ソファの小次郎と金太は。。。「元気すぎだわなぁ~」ってボヤいてそう・・・爆

明日から冬将軍がやってくるそうです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
岐阜市内も雪降りそうだなぁ。。。。寒いのイヤだぁぁ~~~~
スポンサーサイト

- 10 Comments

有加  

★ダイスケの母さん★

ダイスケ母さん。ありがとう・・・1年はあっという間でした。。。

最期があまりにもあっけ無かったからねぇ~。
でも、最期の入院が1週間。それまで在宅ホスピスの形で
療養できた事は本当に母にとって良かったと思います。
住み慣れた家で最期まで主婦業を出来た事に後悔は無いと
思うし。

天国の母が笑顔で過ごせるように毎日笑って過ごさないとね

絵夢の爆笑動画集!私のお宝だよ~♪

2009/12/21 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

有加  

★うめぱうさん★

古いタイプのツリーなんだけど、なかなか気にいってます♪
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- うめぱう家はお庭のイルミネーション
なんだぁ~綺麗だろうなぁ~~♪

我が家の近所は、古い家=お年寄りが多いので( ̄▽ ̄;)
キラキラなお宅が無くて寂しいわぁ~~

永遠。。。サンタさん怖いみたいぃ~笑

2009/12/21 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

有加  

★mihoさん★

大好きだった人を亡くすのはホント辛いね・・・
誰もが通る道なんだけど。。。

ツリーもうずいぶん古いやつなんだけどねぇ~
テラコッタ風のプラスチック製です( ̄▽ ̄;)
この鉢にぶっ刺す所があってそこにツリーの木を固定するの
なかなか、豪華に見えるので気にいってます♪
mihoさん家、来年はローズガーデンに本物のモミの木どう?
なんかとっても似合いそう~~♪

金ちゃん、絶対ボヤいてると思うわぁ~笑
いつでもどこでも、マイペースな金ちゃんです・・・

チョコちゃんと武蔵、お互い来年は病気知らずで
過ごせるといいね~~♪

2009/12/21 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

有加  

★へちゃこさん★

大晦日に葬儀って・・・まぁ~凄いインパクトを与えてくれましたよ。。。母上は( ̄▽ ̄;)

へちゃこさんはお父様のガウン着てるんだぁ♪
なんか形見を身に付けていると側に居るように思えますよね。
どれだけ会いたくても会えない辛さ・・・・仕方の無い事だと
解っていても。。。こればかりはどうにもならんねぇ~(ノд・。)

天国にいってまで心配させちゃいけないもんね♪
毎日、元気に笑って過ごしてる姿みて安心してくれてるかな

おほほ。。。ワタクシそーゆうヤツなんですよ~爆
この面倒臭がりが祟って恐ろしい事にヾ(@^▽^@)ノわはは
なべっちに、自業自得じゃぁ~っと言われますが(笑)

2009/12/21 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

有加  

★じゅんこさん★

天気予報は当たりめっちゃ雪が降りました(ノд・。)
4年ぶりに20センチ位積もったみたいですぅ~寒い。。。

永遠さん、可愛いでしょぉ~~!!(←親バカ全開)笑
我が家のこのサンタ・・・永遠には「なまはげ」並みの
効果があるようです( ̄▽ ̄;)
「悪い子はどこじゃぁ~~」っといいながら遊ぶ母。。。

2009/12/21 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ダイスケの母  

本当に、去年の今頃は…。
辛かったよね。
大変だったよね。
まだまだ悲しい気持ちは癒えないと思いますが、少しずつ少しずつ。

絵夢のお笑い画像、送ろうか?
爆笑だよ♪

お母さんのこと、いっぱいいっぱい思い出して、泣いてね。
そして沢山話してあげてください。
有加ちゃんの日常を。

2009/12/19 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   

うめぱう  

ツリーでっかくて綺麗だね。うちは今年イルミネーションだけで、ツリーさぼりましたv-255
永遠君 顔ひきつってますけど!?

2009/12/19 (Sat) 00:42 | EDIT | REPLY |   

miho  

お母様のこと、お気持ちお察しいたします。
おばあちゃんこの私、93歳で大往生だったのに、
もう1年半たつのにまだ寂しくて泣けちゃいますよ。

ツリー、とってもきれいですね^^
下のテラコッタ?の鉢が素敵です。
永遠くんの後ろの金ちゃんのくつろぎ具合がかわいい~v-398

武蔵くん、来年は病気知らずで過ごせますように!

2009/12/19 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   

へちゃこ  

お母様、大晦日だったんですね。 私も父親が使っていたガウンを今使ってます。手放せなくなりました^^(父さん子だったので) 
闘病生活のことを思うと大変だったけどいなくなってからは懐かしささえ感じるんですよね~。。それが返って淋しく思えたりして… 
でもきっとお母さんも有加さんの幸せを願ってますから、金太郎軍団と毎日を楽しく過ごしてる姿を見て安心してると思いますよ~^^

トワ君はやっぱり幼な顔ですね~。。
有加さーん、ツリーの飾り前側だけってー(笑) 
笑える~確かに見える方は片面だもんなぁ。。(置き場所にもよるけど)


2009/12/17 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

じゅんこ  

おきゃーまも雪がぱらついたようです
明日明後日はとっても寒いとか・・・
お風邪などひかれませんように

永遠さんめちゃくちゃかわいいのですが!

2009/12/17 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

