スポンサーサイト


明後日は東海パグオフ♪

さぁ~明後日は東海パグオフ会ですヾ(@^▽^@)ノ

心配なお天気は曇りの予報。。。。
まぁ~雨さえ降らなければ良しとしましょう♪

日中はピーカンだと暑い位( ̄▽ ̄;)
なのに陽が沈むと一気に寒くなりますねぇ~~
一昨日、ホットカーペットを出して冬支度をはじめました。

夜になると4パグの様子が・・・・・

2009_10100045.jpg
かぁ~ちゃん。。。。寒いです・・・・・

2009_10100048.jpg
定員オーバー( ̄▽ ̄;)!!ボク落ちそうです。。。(by小次郎)

寒くなると、こんな感じで4匹がくっ付いて寝ています。

でも。。。たま~~~に・・・

2009_10230009.jpg
後ろの方に、二代目寝相の悪い子発見!!

2009_10230008.jpg
武蔵は一人優雅に爆睡中・・・

なのに。。。。軍団のボス金太郎は・・・

2009_10230007.jpg
永遠に枕にされてるしぃ~~~∑( ̄Д ̄;)

まったくぅ~~!!金ちゃんはボスなのよぉ!!

そんな、金ちゃん・・・
昨日のお昼頃から、なんだか左目がショボショボ・・・
ん~気のせいかなぁ??でも、なんだか元気が無い様な・・・

夕方前、お散歩に行ったらやぱり左目がおかしい!
目の怪我の時用の目薬がきれていたので
近所の獣医さんに行って来ました~~

オペや、心配な病状の時は昔からかかっている獣医さんまで行くんだけど
フィラリアや、ちょっとした時は近所の獣医さん。
古い獣医さんで、先生はお爺さん( ̄▽ ̄;)

一通り目の検査をして貰って、やはり傷がありました(ノд・。)
今まで、目の怪我は殆ど無かった金ちゃん。9歳にして始めてかも~~
武蔵は小さい頃、よく怪我をしたんだけどね( ̄▽ ̄;)

お爺さん先生。金太の点眼に何度も外していて・・・苦笑
明らかに。。。。そこ、まぶただってぇ!!!!って場所に点眼。
思わず点しましょうか~っと言いたくなるくらい( ̄▽ ̄;)
ここの先生、耳は大丈夫なのだが老眼の方が心配な感じで・・・・
この病院でオペはちょっと怖いよね~っとなべっちと話してました。

色々と説明もしてくれるし料金もまぁまぁなので。。。
薬貰ったり、急な時にはお世話になっていこう♪

2009_10230023.jpg
お目目・・・・痛いです。。。しょぼしょぼ・・・・

だけど、食欲はモリモリ!!笑 おやつを見る時は、お目目パッチリ!笑
ななおで、オフ会も元気に参加するので宜しくです♪

ぼくを発見したら、おやついっぱい頂戴ね!(by金太郎)
スポンサーサイト

- 11 Comments

有加  

★じんたママさん★

じんたママさん、遠い所お疲れ様でした♪
楽しかった♪と言って貰えるとスタッフ一同ホント嬉しいです。

お腹に赤ちゃんが居たのですね♪今度お会いできる時は
賑やかになっている頃かな~♪
また落ち着いたら、パグミやまた東海にも足を運んで下さいね♪

ありがとうございます。金ちゃんのお目目すっかり良くなりました♪
オフ会で、大好きなおやついっぱい食べて元気復活です!

2009/10/28 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

じんたまま  

日曜日は、お疲れ様でした
ほんと楽しかったです!!
スタッフの方のおかげで、いい思い出になりました
どうもありがとうございました
金ちゃん、お目目は大丈夫ですか?

2009/10/28 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

有加  

★やすこちゃん★

オフ会、お疲れちゃ~~ん♪
お天気に恵まれてホント良かったよね~~ヾ(@^▽^@)ノ

金ちゃん、今までに眼の怪我無いのよ~!
小さい頃、武蔵ばっかり怪我して。。。
その時は、先生曰く性格も関係あるかもね~って言ってたわ~
武蔵は、注意力散漫タイプなようで(笑)
金ちゃんは意外と慎重な面があるからね~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

お利口に点眼もさせてくれて、もう大丈夫♪
ホント軽傷だったみたい。

爺ちゃん先生、絶対にオペは危険よ。。。
ドリフのコントみたいなんだもん( ̄▽ ̄;)

でも私は、昔かかった人間の病院で看護士に支えられて登場した
ドクターが居て衝撃を受けたわ~爆 帰ろうかと思ったもん(笑)
いつまでも現役でいたいプライドがあるんだろうね~( ̄▽ ̄;)

2009/10/27 (Tue) 01:14 | EDIT | REPLY |   

有加  

★姫・殿パパさん★

まずは、日曜日はお疲れ様でしたぁ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

パグは眼の怪我しやすいですからねぇ~(ノд・。)
うちは武蔵が小さい頃、何度か負傷して。。。
眼に関しては色々と学びました。
なのにねぇ~金ちゃん( ̄▽ ̄;) でも、軽傷で大事には至らずでした

日曜日は、やっとお会いできましたね♪
楽しんで頂けた様でとっても嬉しいです!
パグ飼いさんは、楽しい方が多いので初対面でもスグお友達に
なれちゃうんですよね♪

次回は是非!!お手伝いお願い致します♪
涼しくなってきたし、今度公園でお散歩オフ?しますかぁ~笑

これからも、どうぞ宜しくお願いします♪

2009/10/27 (Tue) 01:07 | EDIT | REPLY |   

有加  

★桃アネさん★

金ちゃんは、ちょっとやそっとの事じゃ動じない子だからね~笑
軍団の大黒柱?なのかな。。。

オフ会、無事終了したよ~!
そうかぁ~この時期は桃アネはマラソンの応援っとφ( ̄ー ̄ )メモメモ
頭に入れておくわぁ!!次回こそは、是非~~~♪

2009/10/27 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   

有加  

★きんたママさん★

4匹それぞれ寝方が違うんですよ~♪
金ちゃんは、絶対にお腹を見せないの~意外と?プライドが高いみたいよ~♪
こじ永遠親子は、お腹丸見えだけどね~( ̄▽ ̄;)

きんたはママとくっ付いてるんだ~♪可愛い~!

金ちゃんのおめめ、随分良くなりました♪
お利口に点眼させてくれるから助かります♪

お爺ちゃん先生、ドリフ状態で( ̄▽ ̄;) びっくりよ!
そこ、まぶたってぇ~~!!って叫びそうになったもん(笑)
笑いを堪えるのに必死な私でしたヾ(@^▽^@)ノわはは

2009/10/27 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

姫・殿パパ  

お疲れ様でした♪

楽しいオフ会の段取り、お疲れ様でした。スタッフの方々のおかげで、とっても楽しめました。
また参加したいのと、次回はお手伝いぐらいしたいですね。大変ご苦労様でした。また地元でも会えると良いですね!

2009/10/26 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

今日起きて曇りだったから急いで明日の天気確認しちゃったよ~(-_-;)前倒し?!って思ったんだもん。明日は今日よりよさそうだね♪

金ちゃん今まで目に怪我したことないんだ~それはすごいっ!
明日はぱっちりお目目になっていますように~(o^-^o)

じぃちゃん先生今も手術現役なのかな~?ちと怖いぞ~。

2009/10/24 (Sat) 14:15 | EDIT | REPLY |   

姫・殿パパ  

あらら

金ちゃん大丈夫!?お大事にしてください!
眼は早めに正確な処置をする事をウチの殿の怪我で学びました。金ちゃんも早めに点眼で、オフ会参加できるなら良かったですね♪
明日はなべっち&ユカさん大変でしょうが、お世話になりま~す(^-^)v

2009/10/24 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   

桃アネ  

金チャンお大事に

軍団の寝姿…癒されるわぁ。金チャンはボスらしくどっしり構えてるって感じですね。明日は知り合いのマラソン大会応援のためオフ会不参加でほんと残念です(たしか去年もそうだったよーな)。

2009/10/24 (Sat) 09:33 | EDIT | REPLY |   

きんたママ  

うふふ♪
4匹だと、寝方もそれぞれ性格がでるんですね~♪
うちのきんたも最近、やたらと私の膝の上に乗ってきて
ヌクヌク寝ています。
そんなきんたの行動に、もう冬なのね~って毎年思います。
金ちゃん、お目目かわいそうに!
目薬で早く良くなるといいですね♪
それにしてもお爺ちゃん先生・・・まぶたに点眼とは!
笑わせてもらいましたー!

2009/10/23 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

