

名探偵?金太郎の事件簿!

皆さま、先週の台風は大丈夫だったでしょうか??
我が家は、お陰さまで被害も無く過ぎ去っていきました~♪

ニュースでは当初、岐阜の上空が台風進路になっていて
10年に1度の大型台風とか、伊勢湾台風並みとか言っていて
町内放送まで流れて・・・あら!こりゃもしや大変?!
と思い、昼からバタバタと防災準備開始~~!!

2009_10100005.jpg
安眠妨害しないでね( ̄▽ ̄;)

家の外の物を片付けて、ランタンと懐中電灯とラジオを準備。
電池を買いに行ったら、単一が売り切れ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
みんな考える事同じなのね~渋々、高級な電池を買って(笑)
お風呂にお湯をはって、金太郎軍団もいつ何が起きても大丈夫なように
首輪を付けて、携帯番号の記入された迷子札を付けて・・・

2009_10100017.jpg
かぁ~ちゃん1人バタバタ何してるん??

さぁ!!来い!!台風!!!そんな感じで布団に入ったのですが・・・
どうやら進路を変えて、知多半島に上陸し岐阜は避けていきました~

明け方の5時頃に風の音で永遠が吠えてた位でみんな爆睡・・・

2009_10100021.jpg
ボクは耳がいいから起きましたよ!

2009_10100020.jpg
ボクは永遠がウルサイから目が覚めましたよ!

台風は、今からきますよ~って解るから準備が出来るけど・・・
地震とか突然来る災害には対処できない我が家です( ̄▽ ̄;)



さて、話は変わり・・・日記の題名の「金太郎の事件簿」です。

我が家の小次郎&永遠親子は
めちゃくちゃ寝相が悪いのです∑( ̄Д ̄;)

ある日・・・・ソファを見ると・・・・
そこには・・・・・・・・・顔の無い足がぁぁ!!













2009_10100027.jpg
なに、あの足はぁ?!犬神家??

画像を縦にしてみましょう!!



2009_10100025.jpg
水の中から、足が2本出てるシーンみたいじゃん(爆)





金太郎さん・・・いや、金田一さんに知らせなきゃぁ!!!

2009_10100011.jpg
ぼくは、金田一じゃ無くて金太郎だからね・・・・



なんとも。。。。アクロバティックな格好ですなぁ( ̄▽ ̄;)
そこに、お顔があったのね。。。。

2009_10100028.jpg
こじぃ~~~首、寝違えるよ~~~~!!!

- 6 Comments

有加  

★mihoさん★

凄い曲がりでしょ~~( ̄▽ ̄;)
最初、足だけ2本見えて。。。。何が何やらどーなってんだ?
って思ったら、こんな格好でした・・・

ホント、無事に台風過ぎていってくれて良かったですぅ~~
mihoさんのお宅も大丈夫そうで良かったです♪
バラのアプローチも無事だったようで良かったですぅ~~!!

2009/10/13 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   

有加  

★桃アネさん★

ホント。。。下2匹は安心しきって無防備です( ̄▽ ̄;)
金太には絶対あり得ない格好です。。。意外とプライド高い金ちゃん♪

むふふ。。。禁断症状ですかぁ~~
早くいいご縁があるといいのになぁ♪

2009/10/13 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

有加  

★ランママさん★

台風、何事もなく通り過ぎてくれてホント良かったです~~
岐阜て古い家が多いから、屋根瓦とか飛びまくりそうで( ̄▽ ̄;)!!

すごい寝相でしょ~~!!
親子でこんな格好の時もあって∑( ̄Д ̄;) 無防備すぎぃ~~!!

まさに、犬!神家ですわヾ(@^▽^@)ノわはは

2009/10/13 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

miho  

わおー!

小次郎くんのかっこ、すごい曲がり方ですね~!!

台風、大きな被害がなくてよかったですね~i-237
我が家も同じ準備をして臨みましたが、何事もなく過ぎてくれて
ほっとしましたよ^^

2009/10/12 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

桃アネ  

かわいくてスゴイ

ありゃー、安心しきって寝ているんですなあ。軍団の寝顔がかわいすぎて、あたしゃ禁断症状がおきつつあります。

2009/10/12 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   

ランママ  

No title

台風、何も被害が無くって、良かったですね~v-221

それにしても、すごい寝相ですね~v-10
まさしく犬v-237神家の一族ですなぁ~v-8

2009/10/11 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

