

138タワー②&航空宇宙科学博物館

お水飲んで休憩していたら・・・・
黒パグ&シーズーを連れた超ド派手なフリフリのお洋服を着たオバサマ発見♪
ん~~~。。。パグ飼いさんを発見すると大抵話しかけるのですが・・・
ちょ~~っと出来なかったわぁ~( ̄▽ ̄;)

黒パグ&シーズーも、青色のフリフリワンピを着ていて可愛いわ~♪
っと・・・・ん??よ~く見たら黒パグさん男の子やんヾ(・・;)ォィォィ 笑
でも、ムチムチな子でめっちゃ可愛かった~~ヾ(@^▽^@)ノ

さて、タワーの下の広場に綺麗なお花のトンネルがありました♪

2009_09230136.jpg
まだ、満開ではなさそうだけど・・・

2009_09230140.jpg
ハワイアンな雰囲気のお花♪ピンクの色が凄く可愛い色でした♪

2009_09230138.jpg
ズンズンとツルが伸びてます♪

2009_09230142.jpg
黄色のハイビスカス♪

南国な雰囲気のお花のトンネルでした~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2009_09230143.jpg
ピンクのお花初めてみたけど・・・・マンデビラという花らしい♪

2009_09230144.jpg
お花の前で、記念撮影♪

タワー玄関の所にはハーブがいっぱい♪
ちょうどいいベンチがあったので、またまた記念撮影!

2009_09230146.jpg
金太&こじ→なべっち 永遠→私 武蔵→???
むさしぃ~~~~何処見てるんだ??笑

2009_09230148.jpg
結局、み~んな私の方は見ていないようです( ̄▽ ̄;)!!ガーン(笑)

138タワーを後にして、各務原に休耕田を利用したコスモス畑があるらしいので
行ってみる事に~~(⌒ー⌒)ノ

グリーンスタジアムの横らしいのだけど・・・・・

ん?????辺りは一面田んぼ・・・・・
どうやら、今年は休耕田ではない??稲がぁ~~~~いっぱいぃ~~!!
と、言う事で今年はこの田んぼは活動中なのね・・・

折角なので、お隣の航空宇宙科学博物館にでも・・・・

2009_09230159.jpg
ボク達は、敷地内へは入れませ~ん

敷地の中には自衛隊の輸送機などが展示してありました~

2009_09230152.jpg

2009_09230153.jpg

2009_09230157.jpg

今月は、各務原航空自衛隊の航空祭がありますヾ(@^▽^@)ノ
金太&武蔵&小次郎は、まだペットの入場OKの時に行きました♪
でも、数年前からはペットの入場はNG(ノд・。)

とは言っても・・・金ちゃん達はな~んも楽しくないよね( ̄▽ ̄;)
私は初めていった航空祭は、めちゃくちゃ感動しました♪
航空自衛隊の敷地のでかさと、ブルーインパルスのアクロバット飛行に
大興奮(*^◇^)/゚・:*

あとは。。。凄い人の数と、すっげぇぇ~でかいカメラ持ってる人達にも(笑)
驚いたよ。でも・・・あの爆音は心臓に悪そうです・・・

それと、もうひとつ♪今週末はぎふ信長まつりがあります。
今年の信長役は俳優の「伊藤英明」なんですよぉ~~~!!!
彼は岐阜出身らしいです。絶対に凄い人だろうな~∑( ̄Д ̄;)
行きたいけど。。。。。F1日本グランプリもあるしぃ~~~~

木村拓哉だったら。。。。前日から場所取りするだろうけど♪笑

- 10 Comments

有加  

★じゅんこさん★

久々の、全員集合写真で~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ
あ~そうだわ!年賀状用に丁度いいかも♪笑

ありがとうございま~~す♪
また1つ歳をとって、なべっちもオッチャン街道まっしぐらです(笑)
また元気に1年過ごして貰いたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

2009/10/08 (Thu) 01:53 | EDIT | REPLY |   

じゅんこ  

No title

わ~い
勢ぞろいですね
来年の年賀状に使えそうです!

なべっちさん
お誕生日おめでとうで~す!

2009/10/06 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

有加  

★さとのりさん★

岐阜は、一気に寒いっす( ̄▽ ̄;)!!ガーン

シルバーウィーク、近場でお出かけ満載でしたぁ~♪
関東の方は、渋滞凄そうだよねぇ~~

プリザ、思ったよりいい感じに出来ました~♪
私、絵心は無いんだけど細かい事するのは大好き!な人間です(笑)

リロくんも、マテの練習頑張れ~!3パグ大集合写真を撮らねばぁ♪

東海オフも、もうすぐですね~♪あ~~はよ準備せなぁぁ~~私!!(笑)
関東の方達は、みんなお泊りで来るんですね~♪
前泊も楽しそうだねぇ~~~ヾ(@^▽^@)ノ

ホント!お天気に恵まれるといいな~ここ数年、イマイチなお天気が多くて。
パグミの奇跡再び!!になりますように~~♪

ポロメロリロの3パグ名刺、頂戴ね~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2009/10/06 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

有加  

★ランママさん★

4パグズだと、ホント一瞬なのよ~( ̄▽ ̄;)!!
金太&武蔵の時は、いつでも何処でも撮影が出来たんだけどね~
こじ永遠が、長い時間マテが出来なくて・・・・(ノд・。)

陽菜・瑠華ちゃんもマテが出来れば大丈夫だよ~♪
おやつで、根気よく教えれば出来るようになるよ~ヾ(@^▽^@)ノ

138タワー、いい所ですよね♪ランちゃんと行ったんだ~♪
今度は、陽菜瑠華ちゃんと是非ヾ(@^▽^@)ノ

2009/10/06 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   

有加  

★啓さん★

むちゃしぃ~~♪めっちゃ可愛いでしょぉ~ヾ(@^▽^@)ノ
ここ1年位でホント白くなったよぉ~顔付きも穏やかな感じに♪

大型犬はね~ロックオンしたらまだいくよ!笑
でも、気づかない事が増えたし、全然違う方向向いて吠えてたり・・・笑

最近は、こじ永遠親子がワンワン騒ぐ時に、ギャウギャウと説教するように~
武蔵も説教爺さんになりそうな・・・・笑

たんくちゃんの、おでこ集中型は変わってるよね~♪
でもチャームポイント!って感じでいいじゃんヾ(@^▽^@)ノ

2009/10/06 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   

有加  

★姫・殿パパさん★

レス遅くなってすみませんm( __ __ )m

ふふふ♪地元色満載でございますよぉ~~♪
航空祭が近づいてきて、今週は爆音がウルサイですねぇ~( ̄▽ ̄;)

金太郎&武蔵の頃は、何処でも大人しく並んで写真が撮れたんですがね~
3頭・・・4頭になって、段々と静止時間が短くなってシャッターチャンスがぁ

数年前は、我が家も岐南だったんですよ~♪
今は、岐阜市の北部でひっそりと・・・笑

サクセス秀明パワーで、信長祭りは凄い人出だったようですよ~!

オフ会でお会いできますね♪楽しみにしてま~すヾ(@^▽^@)ノ

2009/10/06 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   

さとのり  

No title

こんにちは~。
涼しくなって、パグシーズン到来、月曜日の仕事がツライさとのりです(爆)
シルバーウィ~ク満喫でございますねぇ。
我が家は、ポツポツ仕事が入ったので、ポツポツ遊んできましたぁv-355
見事、大渋滞にはまって、撃沈しました・・・(苦笑)
ブリザーブドフラワー、めちゃカワイくできてましたねっv-344
パグ主さんって、ホントみんな器用な方が多くて尊敬しちゃいますよ。
138タワーでみ~んなちゃんとお座りしてえらいなぁぁv-354
うちもリロ特訓しなきゃーっっv-356
東海パグオフが近づいてきて、
関東組はみんなソワソワし始めてきてますよ~i-278
昨日もパグまみれのイベントで4組会ったんですが、
前泊宿も予約して、着々と準備してるみたいですっっv-218
ウチも、そろそろ3パグ名刺作らなきゃぁぁぁ。
お天気になるといいですねv-278
楽しみ、楽しみi-237

2009/10/05 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ランママ  

No title

すごい~v-10

4人揃ってv-212撮れるなんて~v-238

陽菜瑠華にも、いつかそんな日が、来るかしら???

138パーク、いいですね~v-238

ランと何度か、行ったんだけど、陽菜瑠華も、連れて行かなくっちゃ!!!

2009/10/02 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

啓  

No title

横並びの軍団みんな可愛いけど・・・
その中でも、むーちゃん めちゃくちゃ可愛いんですけどぉ~~~~♪
白髪の増え方といい広がり方といいほんわか♡
武蔵じいちゃんいい感じに年取ってるd(^-^)ネ!
むーちゃん 大型犬 今でも意識するのかなぁ?
この顔見たら・・・笑
ホントめちゃ優しいお顔で~(●^o^●)
たんくは相変わらずおでこ集中型でお笑いに転身した感じだよ。笑

2009/10/02 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

姫・殿パパ  

ジモティーw

こんばんわ。
仕事から戻ってブログ検索・・・・。そこには
今通ってきた138タワーの文字がww
それに各務原航空博物館!!信長まつりとっ
思いっきり地元の事がふんだんに盛り込んであって
思わずこんな時間にコメントしちゃいましたw
金太郎君たち大人しくポートレート風に撮らせてくれるんですね。
羨ましい・・・。ウチの二人では考えられません。
オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
その前に会えそうな距離感ですが・・・w
あっサクセスの子、岐阜の子なんですね。知らなかった。
また遊びに来ますネ。

2009/10/02 (Fri) 01:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

