

138タワー

シルバーウィーク最終日は家でのんびりしてよう♪
と思ったけど、曇りで丁度いい気候だったので近場でお出かけ!

川島のオアシスパークか、一宮の138タワー・・・
川島は東海北陸自動車道のSAと一緒なので混むかな~っと
思い、138タワーに行く事にヾ(@^▽^@)ノ

思ったより138タワーも混んでなくて近くの駐車場に停めれました♪

広場には巨大な「あひる」??

2009_09230108.jpg
これ、きっと緑が生い茂って花が咲くのか?咲いてたのか?
そんな感じのものでした~~ヾ(@^▽^@)ノ

138タワーはお花が多いので、なかなか楽しめます♪
コスモスが咲いてるのを期待して来たんだけど・・・・

黄色いお花畑を発見!!

2009_09230119.jpg
これも、コスモスの一種かしらぁ??

奥の遊具は子供がい~~~~っぱい!!

2009_09230115.jpg
いっぱい歩いたから、ちょっと暑いねぇ~( ̄▽ ̄;)

この公園は結構広いので奥の方に行ってみます♪

2009_09230120.jpg

2009_09230121.jpg
もくもくパラダイス!

とっても気になるこのゾーン・・・・
何やら色んな自然の虫がいるゾーンみたい。
危険な虫とか居たら大変なので、犬連れではちょっと入れないな~。

入り口近辺に早速、虫発見!!

2009_09230122.jpg
多分・・・カマキリさん。

カマキリの周りに糸くず???

・・・・と思いきや・・・∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!動いてるぅ~~~~

2009_09230123.jpg
ミミズにしえては細い糸の様なこの虫。。。

一体、なんなんだろいう??
益々気になる、もくもくパラダイス・・・・笑
今度、童心にかえってひとりで行ってみようかなぁ~~~爆

次は、コスモス園のほうに行ってみましょう♪
一面コスモスを想像していたのだけど・・・・・・

どうやら、時期が早かった???まだ、ぽつぽつしか咲いてませーん(ノд・。)

2009_09230124.jpg

2009_09230125.jpg

きっと、あと1・2週間で満開になるかなぁ???

2009_09230129.jpg
川岸の広場

さて~1周周ったし駐車場に向かおうかぁ~~♪

途中、芝生で給水休憩~~ヾ(@^▽^@)ノ

2009_09230131.jpg

2009_09230134.jpg

2009_09230135.jpg

金ちゃん、頑張っていっぱい歩いたね~~ヾ(@^▽^@)ノ

- 6 Comments

有加  

★なつきママさん★

私は、初めて知ったよぉ~~(ノ゚ο゚)ノ
カマキリのお腹に居るだなんてぇ~~怖いぃ~~~

子供の頃、虫大好きだったけどカマキリだけ怖かったのよね~
あの鎌(カマ)が大きく感じて怖かったぁ~~笑

なんか、暑い~と思ったら急に寒いぃ~~~( ̄▽ ̄;)
季節の変わり目は、ホント嫌だわぁ~鼻水タラタラですわ・・・・

2009/10/06 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |   

なつきママ  

No title

やすこちゃん、名前まで知ってるんだね~。
カマキリのおなかから出てくることは知ってたけど、名前は知らんかった!

子供のころ、カマキリのおなかから出てきて、おお~!!って思った記憶はあるけど、
そういえば、最近は見てなかったなあ~・・・


まだまだ暑いよね~。
早く涼しくなるといいね♪

2009/10/01 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

有加  

★呑ママさん★

久々に138タワー行って来ました~ヾ(@^▽^@)ノ
コスモスが咲いてる時期かな~と思って♪←ちょっと早かった~(泣

ホント!ドッグランあったら最高だよね~!
あんだけ広い敷地だから、隅にでも~~って思うよね♪

金ちゃん、頑張って歩いてお腹ペコペコでしたわぁ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
喋れたら絶対「腹減って、もう歩けんわ~」とか言ってそう( ̄▽ ̄;)

2009/10/01 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

有加  

★やすこちゃん★

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ハリガネ虫って言うんだ~
初めて知ったわぁ~♪ 確かに針金みたいに細かったよぉ~~
カマキリのお腹にいるのぉ??だからカマキリにくっ付いていたのね~!

やすこちゃん凄~い♪昆虫博士だぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ

金ちゃんは冬で丁度いいからねぇ~( ̄▽ ̄;)
人間は凍えるけど。。。笑 でも、最近はお散歩の足取りも軽くなって
随分、呼吸も楽になってきたよヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2009/10/01 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

呑ママ  

No title

シルバーウィーク最終日に金太郎軍団は138タワーに来てたんですね~。
うちもたまーにここに出没するんですよv-290
ここにドッグランがあったらいいのになぁ~といつも思います。
コスモスまだ早かったんですね。残念><
金ちゃんいっぱい歩いたからごはんがいつもよりさらにおいしかったのでは(笑)

2009/09/30 (Wed) 14:10 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

No title

糸くずみたいなのは「ハリガネムシ」だよ~.....Σヾ(;゜□゜)ノ
カマキリのお腹の中にいるやつじゃなかったっけ?
昔ハリガネムシが爪の間から入るから気をつけろって言われた事あったけど・・・ほんとかな。

金ちゃんお疲れですな~♪もう少し寒くなったら楽になるかな~。

2009/09/29 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

