

シルバーウィーク①

シルバーウィークの後半に、さくら珊瑚家に遊びに行って来ました~♪
遊びに?いやいや違うぅ~「プリザーブドフラワー」を教えて貰いに
1泊2日の合宿に行って来たのでありますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

従妹の結婚のお祝い用と、お友達の出産祝い用のプレゼントを
作るのが目的で~すヾ(@^▽^@)ノ

朝、家を出発してまず向かったのは、お昼ごはんの調達の為に
ナガラガワ・フレーバーに向かいました♪

2009_09230031.jpg
長良川沿いにある、お洒落なショップが立ち並ぶ岐阜の新名所?って感じ

2009_09230030.jpg
5軒のお店で小規模な感じだけど。。。なかなかいい雰囲気♪

2009_09230161.jpg
そこにあるパン屋さん「326」に行くのが目的ヾ(@^▽^@)ノ

高山市のトランブルーで修行した女性シェフのパン屋さん。
人気店なので、開店から人がたくさん来てました~~
元々は、岐阜市の管生にあって移転したみたい。

2009_09230032.jpg
中庭を囲むように?お店があります♪

パンと飛騨牛乳をGETして、さくら珊瑚家へ~~♪
何度か渋滞に遭いながらもお昼前には到着出来ました~!

荷物を降ろして、さぁ~まずは腹ごしらえヾ(・・;)ォィォィ 笑
腹が減っちゃ~戦はできんッ!!

パンを食べて一服しながら夕食のメニューを何にするか相談ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
こなわら家も夕方に来るので6人でワイワイ食べれる物!って事で
「天ぷら&串揚げ」の決定!!

さぁ~ではお買い物に出かけましょ~♪
さくら珊瑚&金太郎軍団には仲良くお留守番して貰う事に~ヾ(@^▽^@)ノ

お花作りの資材や、食材やお酒を買いにあちこち回って帰宅~♪
ちょびちゃん家も帰宅時に到着して皆さん揃いました~~!

っと言う事でメインのプリザーブドフラワーの作成に取り掛かります♪
まずは、お花選び~♪資材などは奈緒ちゃんが色々と揃えてくれて感謝感謝♪
結婚祝いは、サムシングブルー♪をイメージして淡い青のバラをメイン!
出産祝いは女の子だから赤とピンク♪

色々と教えて貰いながら作成開始~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
やすこちゃんに、色々と手伝って貰って形になってきたぞぉ~~

2009_09230037.jpg
結構真剣!!笑

2009_09230038.jpg
ワタクシ、めっちゃ真剣!笑

みんなにアイデアを貰いながら思った以上の物が出来上がりましたぁ~!!

2009_09230096.jpg
結婚祝い用

2009_09230099.jpg
出産祝い用

パグのピックは翌日紙粘土で作成ヾ(@^▽^@)ノ
近くで見ると・・・・だけど(笑)遠目で見るとなんとかパグに見えるかしら?

気が付いたら3時間位、作成していたわぁ~~~( ̄▽ ̄;)
その間、パパさんチームはお酒を交しながらお喋り♪
パグズは、まったり♪

2009_09230042.jpg
さくら婆ちゃん(15歳)はお散歩中♪

2009_09230043.jpg
なんか今日は賑やかだなぁ?なんて思ってるかな?

2009_09230044.jpg
珊瑚ちゃんもラブリーベッドでまったり~~

この日は6人8パグズ!
さくら(15)珊瑚(10)こなつ(11)わらび(8)金太郎(9)武蔵(9)
小次郎(7)永遠(3)・・・で平均年齢9歳( ̄▽ ̄;)
3歳の永遠が居なかったら・・・・笑 

・・・と、言う事でパグズは各自ま~ったり♪
走り回る事もなく、まったり(笑)永遠が張り切ろうが・・・誰も相手にせず(笑)

次回は・・・夕食の様子とパグズ達の登場予定で~す♪

- 4 Comments

有加  

★姫さん&殿たんママンさん★

小さい規模ですが、お洒落な空間ですよ~♪
パン屋さんは、とっても美味しいです!お値段も高く無くておススメです♪

以前住んでた所から、138タワーや河川環境楽園が近かったので
久々に行ってみました~ヾ(@^▽^@)

河川環境楽園、結構遊べますよね♪
こむぎのメロンパンが食べたくなってきたぁ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2009/10/01 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

姫たん&殿たんママン  

お久しぶりです。

ナガラガワフレーバー!!いいですね!ここっ!!!
今度行ってこようっと。
あ、失礼しました。こんばんわ・・・。
久しぶりのコメントです。
138タワーあたりにもいかれるんですね。
私たちは川島の方ですね、どちらかというと。

2009/09/29 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

有加  

★越乃寒梅さん★

ヾ(@^▽^@)ノわはは 確かに「乳」が無かったら飛騨牛だわ~
パグ化してきましたなぁ~~♪

いやいや。。。とんでもない!!これは遠目に見ているからぁ~~
寒梅さんも、すぐ作れますよヾ(●⌒∇⌒●)ノ
紙粘土でも作れるし、オーブン粘土でもOKだし♪

絵心あって、センスのある人ならきっと可愛いパグになると思います♪

2009/09/28 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

越乃寒梅  

No title

飛騨牛乳を一瞬飛騨牛と見間違えました

パグ的視力でしょうか???

パグ人形可愛いです
ちゃんとパグに見えますよ
パグ以外のものには見えませんキュートです

私にも作ってもらいたいくらいです^^
販売しない?

2009/09/27 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

