

チャームポイント?

我が家の金ちゃんの身体には秘密があります♪
それは。。。。ホクロがいっぱいなのぉ~~∑( ̄Д ̄;)

その事に気づいたのは、金太が3・4歳の頃??
何気に、尻尾の付け根の毛を逆さにして触っていたら・・・

ん??んん????なんか黒くなぃ???
一瞬、黒い虫の大群の様でびびったけど~~~!!
それは。。。。ホクロの大群だったのです。

獣医さんに行った時にも見て貰ったけど、メラノーマの様なものではないので
人間でいうホクロ。良かったよぉ~~~。。。
確かに、こんな数の悪性黒色腫が出来たら大変な事になってるよねぇ~( ̄▽ ̄;)

しかし・・・それから、ホクロは増殖してます( ̄▽ ̄;)
顔とかには無くて、身体が多い。
ネットで調べると。。。。多発性黒子症というのがあるらしい。

これだわ。。。きっと。 遺伝するものみたいだから・・・
金ちゃんのお母さんパグが、ホクロいっぱいなのかしらぁ??

お腹部分はこんな感じ・・・

2009_06130005.jpg


2009_06130004.jpg


人間のホクロと同じような感じです。


そして。。。武蔵にも秘密が(笑)
実は、武蔵くん・・・ここだけの話デベソちゃんなのです。

臍ヘルニアなのです( ̄▽ ̄;)

手術はしていないので、そのままです。
金太も小さい頃はデベソちゃんだったけど成長するにつれ引っ込みました~
小次郎は鼠径ヘルニアだったけど、こちらも成長とともにおさまってなくなりました。

武蔵は停留睾丸でタマタマが1つお腹にあったので早くに去勢しています。
(金ちゃんも道づれで同時期にしています)

だからなのか??とってもちっちゃいのです(何が?ヾ(・・;)ォィォィ)
よく女の子に間違えられたり・・・乳首に間違えられたり(笑)

デベソちゃんと大差ないような大きさかも。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2009_08210007.jpg

2009_08210008.jpg

そんな武蔵のお腹はと~~~っても可愛いのですヾ(@^▽^@)ノ
シミが多いけど( ̄▽ ̄;)

スベスベで温かくて触り心地はたまりません♪
元々、被毛の少ない子なので、お腹は殆ど毛がありません・・・
だから、とっても寒がりで、冬になるとお腹が冷たくなっちゃうのよね~

2009_07180105.jpg

ボク達、チャームポイントいっぱいなんだよ~(笑)

- 8 Comments

有加  

★へちゃこさん★

可愛いチャームポイントでしょ♪おじちゃん達だけど( ̄▽ ̄;)

ヾ(@^▽^@)ノわはは!v-358マーク(笑)
ついつい、雷が鳴ると、「むちゃち、おへそ隠さなきゃ~~」って
言っちゃうのよね~~笑

2009/09/18 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

へちゃこ  

No title

(゜ー゜)(。_。)ウンウン、どちらもチャームポイントだね^^
むさしくんのおヘソにv-358書きたーい!(笑)

2009/09/18 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

有加  

★やすこちゃん★

金ちゃんの食いしん坊アンテナ・・・なんで触角みたいに生えるんだろ?笑
今は、あっちゃこっちゃ向かって伸び放題さ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

こじ永遠の秘密ね~~永遠は実は黒ラブ??って(笑)
最近、永遠が悪い事するとくちばしが生えてくるよ!!って言ってんだ~爆

つくねも、デベソちゃんだったのか~。取ってなかったらピンポンダッシュ
できてたかもね~。

そうだね♪老化もチャームポイントって事で♪
そう考えると益々可愛いよね~~

2009/09/18 (Fri) 00:19 | EDIT | REPLY |   

有加  

★なかちゃん★

ヾ(@^▽^@)ノわはは すいかの種!!確かに。。。
ホントそんな感じなの~どうしよ。。。これ全部スイカの種だったら(笑)
金ちゃん、スイカがお腹から生えたら食べ放題じゃぁ~~!!爆

武蔵のデベソちゃん、ボタンみたいでしょ~
ピンポーン♪って鳴るかもぉ~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2009/09/18 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

有加  

★じゅんこさん★

ほくろだらけなんですよ~~( ̄▽ ̄;)
このままいくと。。。金ちゃんはダルメシアンに変化するかも・・笑

息子さん狂喜してましたぁ??笑
ホント。。。そっくりなんだもんヾ(●⌒∇⌒●)ノ
私も初めてごんくん見た時、兄弟か??ってマジで思いましたわ~

ぷぅくんも、お腹にシミありますかぁ~~
金ちゃんは、比較的シミ(ほくろは多いが)は無いんだけど
武蔵は。。。お爺ちゃんのお腹って感じです( ̄▽ ̄;)

2009/09/18 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

No title

金ちゃんの食いしん坊アンテナもチャームポイントだよね~♪
金ちゃん、武蔵ときて次はこじと永遠の秘密公開か?(実は黒ラブの血が・・とか。笑)

むかーしつくねは臍ヘルニアで避妊手術の時に一緒に処置してもらったよ~(;^_^A
そのままにしてたらピンポンダッシュ(ダッシュはしなくていいか)できたかも。( ̄∀ ̄*)
こなつも黒子やシミができたりなんだりかんだり・・・でも老化と思わずチャームポイントだと思えばかわゆいね♪

2009/09/16 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

なかちゃん  

No title

こんにちわぁ~

金太郎くんのお腹に黒いポツポツががホントありますねv-405
なんだか、スイカの種がくっついてるみたい・・・

武蔵くんのデベソとっても可愛いv-10
ピンポ~ンって押してみたいわぁ~v-391

2009/09/16 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   

じゅんこ  

No title

ほくろみたいですね・・・
息子に金ちゃんの写真を見せたら狂喜してました!
同じ顔や!って

ぷぅも武蔵君と一緒でしみだらけです
おなか真っ黒!

2009/09/16 (Wed) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

