スポンサーサイト


金ちゃんの新しいお友達♪

金太郎軍団がお散歩に行く公園に新たなお友達が出来ました~♪

それは。。。金ちゃんの大好きな猫・・・
何故か昔から金ちゃんは無類の動物好きなのです( ̄▽ ̄;)
うさぎ・巨大リクガメ・ハト・カブトムシ(昆虫だけど)などなど・・・
その中でも、にゃんこは大好きヾ(●⌒∇⌒●)ノ

しかぁ~~~し。殆どのにゃんこに嫌われるんですよねぇ~
恐らく。。。正面から鼻息荒く、クンクンクンクン♪尻尾フリフリ♪
猛アピールをするからだろうなぁ・・・・笑

いつも行く公園に最近居る真っ白なやせ細った猫ちゃん。
我が家は、勝手に名前を命名するのが好きで(笑)
この子の名前は「正子」(まさこ)に決定!この公園が正○南公園だからヾ(@^▽^@)ノ
なんとも安易な命名だが・・・∑( ̄Д ̄;)

以前、次郎と命名した外犬のワンちゃんが、メスだった事もあるのよね~(笑)
この子も男の子だったら・・・どうしよ?爆

2009_08310008.jpg
この茂みの中が「正子の家」です。

噴水の水を出したりする箱型の装置のある茂みの中にいつも居ます。

2009_08310010.jpg
この子が正子♪ちょっと目つき悪いけど(笑)

でも。。。。この子の不思議・・・
ガリガリに痩せているのだけど、めちゃくちゃ人に慣れているのです。
誰に抱かれても怒らないので、最近は公園のアイドル的存在に・・・
よく、子供達に抱っこされて撫でられています♪

木の枝を猫じゃらしに見立てて遊んであげると、嬉しそうに遊んできます。
相当、人に慣れているので人に飼われていて捨てられた猫ちゃんだと思います。
無条件で誰にでも抱かれる野良猫ちゃんはそう居ないと思うし。

家では飼ってあげられないからねぇ。。。。
保護して里親さんを探す事もしてあげられないし・・・家の中に保護するスペースないし

公園でみんなに可愛がられて野良猫ちゃんなりの平和な暮らしが出来たらいいかな?
人懐っこい子だから、誰かが連れて帰ってくれたらいいなぁ~

そして・・・金ちゃんに対して正子の反応は??

2009_09110001.jpg
金ちゃんが近づいても無反応です。

金ちゃんは、正子のご飯の匂いでも気になるのか??

2009_09110003.jpg
正子・・・金ちゃんの事が気になるぅ??

大体、この時点で「シャー」って言うと思うんだけど・・・
犬にも慣れてるのかなぁ??

2009_09110002.jpg
金ちゃん、お尻で正子を弾き飛ばさないようにね~!

この後クンクンに没頭してる金ちゃんは、尻尾を狙われていましたが(笑)
フリフリ♪尻尾が動いてるからかしらぁ??

金ちゃんの新しいお友達でしたぁヾ(@^▽^@)ノ
スポンサーサイト

- 6 Comments

有加  

★越乃寒梅さん★

人間に対しては、寄ってくるんですよ~
誰にでも無抵抗で抱かれるし( ̄▽ ̄;)
金太が近寄っても、威嚇しないし・・・穏やかな猫ちゃんです

ここまで人に慣れてるから、捨てられちゃった子だと思うな~。
ワタクシ、猫を虐める人が居ないか目を光らしております(笑)
でも、見ていると子供達も可愛がっているから良かったです。

公園に遊びに来る猫好きな人が連れて帰ってくれるといいのだけど♪

2009/09/16 (Wed) 01:49 | EDIT | REPLY |   

有加  

★じゅんこさん★

( ̄▽ ̄;)!!そうだよねぇ~~
金ちゃんのお尻ばっかりやん!!笑

今日は、金ちゃんの秘密を告白していま~す

金ちゃん、動物大好きなんですよ~不思議な子♪
基本的に、食べ物を求めていつもご機嫌な子のようです(笑)

2009/09/16 (Wed) 01:45 | EDIT | REPLY |   

有加  

★啓さん★

最近、ちょ~~っと我が出てきてるけどね~(頑固親父!)笑
相変わらず、クンクン臭い嗅ぎに大忙しだわ~

たんくちゃんも、猫好きなのね~♪
パグは嫌いでも猫は好き~!ってか?笑

こじ永遠(特に永遠)は、こんな風に出来ないね~~
永遠は、猫見ても犬見ても突っ走っていこうとするもん(ノд・。)

何か喋りながら超斜め走り!!永遠は犬見るとこの状況!
散歩で犬とすれ違う事出来ないもん(爆)

なんで、この姉弟は斜め走りなんだろうね~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

2009/09/16 (Wed) 01:42 | EDIT | REPLY |   

越乃寒梅  

No title

正子ちゃん

逃げないんですねぇ

野良猫から生まれた野良猫でなく
捨てられて野良猫になったのかなぁ

誰かに飼って貰えるといいですねぇ
こんなにひとなつっこいのに・・・いい縁があるといいなぁ

2009/09/15 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

じゅんこ  

No title

今日は金ちゃん主役や!と思って見てたのに
金ちゃんのお顔が~
出てこなかった・・・

金ちゃんとっても優しいのですね!

2009/09/13 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

啓  

可愛い・・・

金ちゃんは相変わらずフレンドリーだなぁ。
つうか、クンクン♪ニオイ嗅ぎに忙しそうだねぇ~笑
ふふふ、うちのたんくも金ちゃんタイプ ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
猫に塩吹かれても全然平気~笑

で、↑この時、こじ親子は一緒じゃなかったよね?
のんのなんてお散歩途中猫なんて(猫以外でも)見つけた時なんて
もう~~~血相変えて猫追い掛けるもん♪
しかも、何か喋りながら超斜め走り~笑

2009/09/13 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

