

夏の終わり・・・

日中は、まだまだ残暑ですが9月に入り
夏も終わりかな~~。。。

夏の夜、我が家のベランダに賑やかな来客が・・・
網戸で、バタバタバタ・・・バタバタバタバタ・・・
1匹のとんぼが( ̄▽ ̄;)

2009_08210001.jpg
「夜分にお邪魔します。ワタクシはとんぼです。」

この1匹のとんぼに反応したのが、こじ永遠親子。
我が家で一番耳のいい永遠がバタバタバタバタ・・・に反応。
遠巻きに、網戸を見つめていると。。。息子が気になるこじ父ちゃん登場!

しかーーーし。。。。ビビリな父ちゃんは遠巻きに首を伸ばして確認。
完全な逃げ腰体勢ヾ(・・;)ォィォィ

永遠もこじの横で一緒にとんぼの動きを監視中。

勇気を振り絞り、こじ父ちゃんが網戸越しにパンチ!!
とんぼは、バタバタバタバタ飛び出して親子でビビって
ワンワン!ワンワン!とんぼが静かになると、また親子で遠巻きに監視。
結局ず~~っと、へタレ親子は遠巻きにとんぼと戦っていました。

まったく頼りにならないこじ父ちゃんでした∑( ̄Д ̄;)

2009_08160018.jpg
とんぼ・・・突然飛ぶし。。。。怖いです。。。byこじ父ちゃん

先日、お友達からぶどうを頂きました。
三重県の巨峰。とっても美味しくて。。。
もうスーパーのぶどう食べられない~~(笑)

2009_08310002.jpg
毎日、ぶどう三昧♪

8月の総決算は、「選挙」に行って来ました。
昔は、政治にまったく興味が無かったけど・・・
最近は、歳も歳なのでそれなりに関心を持つ様になりました。

前回の郵政選挙の時は、ライオン丸小泉さんを見に行ったり
ミーハー的な視点だったけど。。。( ̄▽ ̄;)
まぁ~今回も、政治を語りつつもアホな事を言ってる我が家ですが。
ワタシ的には、小泉進次郎カッコイイわぁ~♪って感じです(笑)

流石に政権交代?のかかった選挙だったので
ワタクシの「清き一票!」を投票してきましたよぉ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
基本的には、無党派な我が家だけど・・・ヾ(・・;)

2009_08310007.jpg

結局、子供のいない専業主婦家庭の我が家は増税かぁ~(ノд・。) グスン
どうしよう。。。これでたばこ税まであがったら( ̄▽ ̄;)

2009_08310005.jpg
素朴な疑問・・・・この最高裁判官の国民審査って
何で選挙と抱き合わせであるのだろう?笑


金太郎軍団は、政権交代もなく「食いしん坊党」のままヾ(@^▽^@)ノわはは

2009_08310003.jpg
「食いしん坊党」の総理はもちろん金太郎♪

日々、マニフェスト実現の為に総理はおやつッ♪おやつッ♪と
訴えていま~~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ

- 14 Comments

有加  

★さとのりさん★

おぉ~~とんぼさん居ましたかぁ~~♪
ヾ(@^▽^@)ノわはは おやつに羽が生えて飛んでったぁ!!!って
思ったかも??笑 うちは、へたれ親子で戦ってました。。。
網戸越しなのに。。。。怖くて、怖くて・・・( ̄▽ ̄;)

食いしん坊党、埼玉14区はポロメロリロちゃんを公認候補に~♪
「おやつ手当」の実現の為に!!笑
マニフェストは、おやつ支援を重視です!!爆
って、食べる事ばっかやぁぁ~~ん( ̄▽ ̄;)!!
まッ♪食いしん坊党だからねぇ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

秋の東海オフ会で会えますねぇ~~!やっと会える~~♪って
何度もパグミで会ってるのよねヾ(・・;)
でも、初めてだもんね~お話しするの♪楽しみにしています!!

2009/09/08 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

有加  

★フウガママさん★

フウガママさん、ようこそ~~♪初コメ、嬉しいわぁ♪
ぶどう、ホントめちゃくちゃ甘くて美味しくて~♪
金ちゃん達も、食後のぶどうタイムに毎日わくわくでした~。
ご馳走様でしたぁ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

おぉ~~♪フウガくんも三重で頑張ってくれますぅ??嬉しい~!
おやつ支援!が一番のマニフェストの食いしん坊党!!
全国のパグに「おやつ手当」を!!笑

フウガオヤジはカープ優勝実現に向けて!!!
パグ広島カープの会も頑張らねばぁ!!

こちらこそ~これからもよろしくです(^o^)/

2009/09/08 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

有加  

★やすこちゃん★

平和が一番の食いしん坊党だよ~♪
総理は、食べて~寝て~食べて~寝て~だし(笑)

こなわら。。。ぶどうで接待しちゃおっかな~爆
選挙違反で逮捕されちゃう~~(ノ゚ο゚)ノ

2009/09/08 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

有加  

★ダイスケの母さん★

「栞」と言うなの投票済証のようです(笑)
そうだよね~~ティッシュは確かに嬉しいかも♪
町でも、ティッシュだと絶対貰う私(笑)

じゃ~~エルはファーストレディ♪お願いしよう~ヾ(@^▽^@)ノわはは
なんか、いいコンビになりそうだよねぇ~~!!笑

2009/09/08 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

さとのり  

No title

こんばんは~ぁ。
今日、ひさびさにランに行ったんですけど、
ポロメロリロも見たんですよぉぉぉv-344
   “とんぼさん”
ポロメロパパがつかまえたので、ポロメロリロに
見せてたんですけど…
みんな立ち上がっちゃってv-356
羽の生えたオヤツにでも見えたんでしょーかv-364v-361
「食いしん坊党」ですかっっv-354
じゃー、埼玉14区はポロを公認候補でお願いしますっっi-278
仕事しますよぉぉぉv-355
ゴハンとオヤツのためならっっv-371v-274
秘書はリロで、選挙カーの応援のお姉さんは
もち、メロでっっv-264
あっ、さとのり家、秋の挑戦、今日決断しましたっっ!!
今からワクワクドキドキですっっ。

2009/09/06 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

フウガママ  

わわわ♪

ブログは拝見していましたが、コメントはじめましてです♪
ぶどう喜んでいただけてよかった(^^)
フウガも「食いしん坊党」三重県支部でワンコのおやつ支援実現を
訴えていきたいと言っています!(-m-)
フウガオヤジは、カープの優勝実現(^^;)を訴えています…
これからもよろしくお願いします♪

2009/09/05 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

総理~っ

食いしん坊党、平和そうでいいよねぇ・・・それなら一票投じる気になるな~。(-m-)
こなつもわらびもぶどうで買収され・・・って選挙違反?!Σ(▼□▼メ)

2009/09/03 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ダイスケの母  

投票済証

これって、出口に置いてあるやつ?
わたし、「栞」だと思ってた…。
「どうせなら栞よりティッシュの方がありがたい」と思ってたよ。
きんたの「食いしん坊党」に入党したいと言っております。
エルが。

2009/09/03 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

有加  

★じゅんこさん★

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
では、ごんくんは、「首相秘書官」で♪
金ちゃん総理は、食べ物と平和の事しか考えない総理だけどいい?笑

エリート官僚ですぞぉヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2009/09/03 (Thu) 02:47 | EDIT | REPLY |   

有加  

★ランママさん★

ぶどう、美味しいですよぉ~ヾ(@^▽^@)ノ
岐阜の雄総ぶどうより美味しいかも( ̄▽ ̄;)

この投票済証は実家にあったやつです~( ̄▽ ̄;)
名古屋だけなのかなぁ??
我が町も無かったよ(ノд・。) グスン 朝から町内放送うるさかったのに(笑)

会社や組合で、投票証明書が必要な人用に置いてあるらしいですよ~。

2009/09/03 (Thu) 02:37 | EDIT | REPLY |   

有加  

★呑ママさん★

金太郎軍団は勿論!「食いしん坊党」ですよぉ~~笑
金ちゃん総理の掲げるマニフェストはすべて食べ物関係だけど(爆)

呑ママの家も同じだね~(ノд・。)
子供の居ない家庭には厳しい世の中ですなぁ。。。
ホント!ワンコ支援あったらいいよね~♪

2009/09/03 (Thu) 02:29 | EDIT | REPLY |   

じゅんこ  

No title

金ちゃんが総理なら
どうか
ごんを秘書に~

2009/09/02 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ランママ  

No title

ぶどう、おいしそうだぁ~v-238

投票済証なんてあるんだぁ~???
同じ岐阜でも、違うのね~???

私、そんなの、もらったことないよ~v-8

2009/09/02 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

呑ママ  

No title

金太郎軍団は『食いしん坊党』うひゃかわいいです♪
総理の金ちゃんマニフェスト実現頑張ってますねv-411

我が家も選挙行って清き1票を投じてきまた。
はぁ~でもうちも子なしの専業主婦家庭増税ですよねv-292
子育て支援と同様ワンコ支援もお願いしたいものです。無理かっ(汗)

2009/09/02 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

