

パグ抜き暑気払い♪inいちい

20日に、パグ仲間と名古屋で飲み会がありました~♪

参加メンバーは、監督&奈緒ちゃん、ケイチャン&アケチャン
ダイスケ母さん、桃アネ、ちびっこの7名。
我が家はなべっちがお仕事だったのでワタクシ1人で参加♪ふふふ。
まったくお酒を飲まないくせに、一人でも参加しちゃうんだな~(変わり者?)

今回もみんなの大好きなお店「いちい(一位)」

お料理も美味しくて、日本酒好きの方にはたまらないお店。
マスターも楽しくて寛げて最高なお店なのよ~♪
選りすぐりの美味しい日本酒が飲めるので、お酒好きなこのメンバーには
最高なお店なのですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

6時ちょっと前に、御園座前で待ち合わせ。早く着きすぎて御園座周辺を探検。

ダイスケ母さんはお仕事を終えて来るので6人で、いざ「いちい」へ~。
昔は、錦にあったのだけど伏見に移転。移転後は初めての私。
なべっちは、12月にMJさんが来名した時に行ってるのよね~

2009_08210015.jpg
看板が新しくなって気づいた事・・・
漢字だと「一位」って書くんだ~初めて知った。笑

取りあえず、ビールと私は烏龍茶で乾杯~♪
お料理はおまかせ。大皿料理を適当にあとはおススメのお料理を~

2009_08210017.jpg
大皿料理

2009_08210018.jpg
かつおの炙り
塩で〆てあるので柚子胡椒を付けて頂きます♪これが、激ウマー!!

2009_08210019.jpg
ベーコンステーキ 丁度いい塩味でこれもウマー!

2009_08210023.jpg
お刺身の盛り合わせ

そして、ダイスケ母さんも早めに到着して再び乾杯~♪

美味しいお料理に、日本酒もすすむすすむ(笑)
次々と日本酒が運ばれてきますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

みんながお好きなのはだそうです。
私も、何故かマスターがおちょこを持ってきてくれたので一口だけ。
くせが無くて飲みやすい味でした~♪
他にも、八百津のお酒等があります。

2009_08210024.jpg
これが「空(くう)」だぁ!!ケイチャン&アケチャン

2009_08210020.jpg
カマ焼き

2009_08210021.jpg
さんまのお刺身。めちゃくちゃ新鮮で美味しかった~

2009_08210025.jpg
夫婦で仲良く撮影中!監督&奈緒ちゃん

2009_08210028.jpg
松茸の天ぷら

年齢も職業も違う、「パグ」だけが繋がりの仲間♪
仕事の会話でも無く、パグ談義と世間話で大盛りあがりヾ(@^▽^@)ノ
この日、一番爆笑したのは、インターホン押して~っとある方にお願いしたら
インターホンに向かって「もしも~~~し」と叫んでる人が∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
みんなの目線の先には、「PUSH」と書いてあるベルに向かって
ボタンも押さず「もしも~し」と言ってるダイスケ母さんが・・・・爆爆

ダイスケ母さん、まだ酔ってない感じなんだけど・・・
天然で笑わしてくれるダイスケ母さん!大好きですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2009_08210031.jpg
愉快な桃アネ&ケイチャン!

最後のしめは雑炊です!!

2009_08210030.jpg
明太子の雑炊♪

楽しい時間はあっという間。気が付くともう10時過ぎ~~
この時間から二次会に行ったら電車が無くなっちゃうので今回は解散!

なべっちには申し訳ないけど、楽しくて美味しかったわぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ
そして、わたしはそのまま実家の中村区へ~~。

- 6 Comments

有加  

★寒梅さんへ★

やはり茶豆も冷夏の影響受けてるのね~(ノд・。)
でも、美味しい♪
来年は、茶豆にとってもいい気候だといいですねぇ~

そういえば、いちいで登場した枝豆も茶豆でしたぁ~♪

2009/09/03 (Thu) 02:24 | EDIT | REPLY |   

越乃寒梅  

茶豆

茶豆好評でなによりです
今年は冷夏のためちょっと収穫が遅れました

例年ならお盆前に終わってしまいます。
次回はまた来年ですv-222

2009/09/01 (Tue) 10:40 | EDIT | REPLY |   

有加  

★桃アネさん★

あの、アフロは桃アネの為にあったのだと。。。笑

なんで、桃アネはあんなにアフロが似合うのだろうか??

2009/08/27 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   

有加  

★越乃寒梅さん★

行って参りましたよ~NEWいちい♪私はお初だったのですよ~。
ホント、いつ行ってもお料理も美味しいです。

秋の中部オフは、ただいまスタッフで日程調整中でーす♪
10月末か11月の初め頃ですな。。。

あ。。。茶豆、ありがとうございました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2009/08/27 (Thu) 00:43 | EDIT | REPLY |   

桃アネ  

No title

かぶり物写真の桃アネです。寒梅さーん、超おヒサです。いちい宴会時にダイスケ母さんから枝豆のおすそ分けをいただきました。激ウマでした。

2009/08/26 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

越乃寒梅  

No title

あう~

食べたい
呑みたい

いちに行きたい

秋の中部オフはいつですかぁ

2009/08/24 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

