

花火大会♪

16日の日曜日は、夕方送り火を焚いて銀ちゃんとばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
みんな、各家から虹の橋に戻っていったかな??
今頃、みんなでお土産のおやつを食べてる頃かなぁ~~

そして、夜は近所の花火を見に行って来ました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
・・・と言っても、散歩がてらその辺からの見学だけど。

岐阜市では長良川の花火大会が年に2回あります。
今年は7/25と8/1の2回で8/1が延期になってこの日になりました。
7/25も、ラスト30分見にいこうと思ってはりきって出かけたのに
河川増水の為に時間繰り上げてらしく1発も見れず(ノд・。) グスン

なので。。。リベンジじゃぁ!!

どちらも3万発の豪華な花火大会!でも、でも、すご~~~~~い人がやってくるので
周辺の道路は大渋滞( ̄▽ ̄;)そして大混雑( ̄▽ ̄;)

なので。。。。家から歩いて10分位の場所から遠目に見学♪
気合を入れて30分程歩けば、打ち上げ場所に行けるんだけど体力がねぇヾ(・・;)ォィォィ

さぁ~今日は永遠と2人で花火見学へ~♪
なべっち&3パグは行きは良い良い。。。帰りは・・・
なので、お留守番(笑)

2009_08160022.jpg
5分も歩けば、花火がみえますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

もう少し近くにいってみよう!

2009_08160034.jpg
花火の写真って難しいぃ~~(ノд・。) グスン

穴場なこの場所は区画整理され開発地域なので
オサレ~な新しい家が並ぶ住宅街。結構でかい家多し!
でも、空き地もまだまだあるので花火見学にはいい場所です♪

2009_08160054.jpg
3カ所で打ち上げられる為、あっちこっち見なくちゃぁ~
フレームに入らんしぃ~~!!

2009_08160042.jpg
永遠も花火を見学中??

家に居ると花火の音に反応して吠えるくせに外だと平気みたい♪
しかし、暗闇で人が動くとビビってワンワン( ̄▽ ̄;)

2009_08160048.jpg

2009_08160043.jpg

ビックリ顔で花火を見学中(笑)

画像がうまく撮れないので動画に挑戦♪


今まで使ってた動画サイトが移転の為、You Tubeで。

綺麗な花火も見れて大満足で永遠と仲良く帰宅♪

永遠~花火綺麗だったねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
・・・って∑( ̄Д ̄;) なんじゃその格好・・・

2009_08060007.jpg
肝試しのお化けにでもなるのか??笑

- 6 Comments

有加  

★さとのりさん★

2人で仲良く行って来ました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
やっぱ夏に1度は花火見ないとね!

さとのり家の周りはあっちゃこっちゃで花火大会なんだね~
いいなぁ~~♪首が360度回転したら最高だよね!(ん?怖い?)笑
今夜で花火も見納めなのね~~

地震、この辺りは3か4かな?びっくらこいたよぉ~~!!
永遠は絶対に動き出すから、まず永遠を確保せねば・・・
多頭飼いは、非常時の安全確保が大変だよね~。

怖がらない方がいいと思うよ~怖がって部屋の中動き回るのも困るし~。
ポロメロちゃんは、肝っ玉座ってるんだわ~♪

毎日、おばけの練習頑張ってるんだけどね~笑
一向に怖くありませんな~永遠おばけ・・・

2009/08/22 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   

有加  

★じゅんこさん★

永遠おばけ・・・夜な夜なおきゃーまにも
出没するかもしれませんよ~~笑

その際には、永遠おばけにおやつでもあげて下さいね♪笑

2009/08/22 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   

有加  

★なつきママさん★

行ってきたよ~花火♪
永遠の頭で花火を理解していたかは・・・・だけど(笑)
ちょっとづつ賢くなってるかしらぁ~♪

とーちゃん達が前にいるとでも思ってるのか
とにかく、前に前にとワシワシ歩いてたよ~(ちょっぴりおバカちゃん?)

来年は亮太も初花火体験できるかねぇ~♪
昔、お隣の子供連れて花火行ったら音にビックリして大泣きだったよ~!
亮太はどうかなぁ??色んな経験してたくましい男の子になるんだよ~♪

2009/08/22 (Sat) 17:40 | EDIT | REPLY |   

さとのり  

No title

あはっ、有加さん&永遠くんで花火大会行ってきたんですねぇ~v-469
今年は夜がけっこう涼しくて、オイラもポロメロリロと初めて
花火大会見に行ってきましたよぉv-355
あっ、でも…近所の高速の橋の上でですけど(爆)
我が家の住む街は両サイド、川に挟まれているもんですから、
7月後半から8月にかけて毎週どっかで花火があがってるんですよe-291
ちなみに今日は、我が家の街の花火大会~。見納めです。
あっ、この前の地震、岐阜もけっこう揺れたんですか?
ポロメロリロのことを考えると、ホント地震はやめていただきたいですよ。
ちなみに、ポロメロが我が家に来た日、地震がありましたっっi-229
だからってわけじゃないけど、地震、雷、花火、おやじ(さとのりi-198
ポロメロは全然こわがりません…いいんだかわるいんだか(苦笑)
永遠く~ん、おばけの練習がんばってねぇ
ちゃんと練習しないと…
“永遠おばけ”怖くないからさとのり家にお持ち帰りしちゃうぞーっっi-237

2009/08/22 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |   

じゅんこ  

No title

いや~
こんなかわいいお化けなら遭遇してみたいものです!

2009/08/22 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

なつきママ  

No title

永遠、花火行ってきたんだね~。
楽しかったあ???
外だと吠えないのは、不思議だね~。
何から音がしてるかわかるからかなあ?

ひとつ賢くなったね~笑


家は、今年は音ばっかり・・・(^。^)
来年くらいは、亮太も一緒にけるかなあ?

2009/08/21 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

