スポンサーサイト


お盆♪

お盆休み、皆さま如何お過ごしでしょうか??
金太郎軍団は、日常と変わりないお盆を過ごしています( ̄▽ ̄;)
私は、母の初盆なので前半は実家へ行っていました。

先日の朝の地震、びっくりしましたねぇ~~( ̄Д ̄;)
我が家は永遠がいち早く気付きました。。。
他の3匹は、ん??ってな程度でした(笑)
すぐさま、4匹に首輪をつけて窓を開けて避難経路を確保。

怖いわぁ~地震(ノд・。)
その時、空には綺麗な虹が・・・

2009_08150003.jpg

久しぶりに虹も見たぞぉ~~~

2009_08150001.jpg

お盆前の8月9日(パグの日?)は近所の夏祭りへ♪
お散歩がてら、フラフラ~~っと行ってみると
野田聖子(消費者行政大臣)が来ていました~。
たくさんのSPがいましたよぉ~~~

我が家が住んでいる町は岐阜一区なのです。
前回は、女の戦場?となった岐阜一区( ̄▽ ̄;
保守王国!自民王国の岐阜だけど・・・前回に続き今回も大変な選挙になるのかなぁ?

野田大臣。とても気さくで綺麗な方でした~♪
みんな、一緒に写真撮ったりしていてカメラ忘れた事を後悔(ノд・。)
4パグ連れている私達に、「パグちゃんだぁ~♪うちはフレブルなんですよ~」っと。
声をかけてくれたりして好感度UPです(単純な私??笑)

同じ、鼻ぺちゃさんを飼っているしパグを知ってるしヾ(●⌒∇⌒●)ノ  笑
ええ人やぁぁ~~~笑



12日母の初盆の為、11日~名古屋の実家へ。。。
狭い家に、たくさん親戚が集まって下さるのでお出迎えの準備。
仏壇を綺麗にして、お盆用の供花を飾って・・・大忙し。

2009_08150005.jpg
ホオズキが夏らしくていい感じ♪

年末に母が他界して8ヶ月。現実に戻るとまだまだ淋しくて会いたくて・・・
いつになったら、この淋しさから解放されるのかなぁぁ。。。。

12日は、久しぶりに親戚一同が来て下さりとっても賑やか♪
母も喜んでただろうなぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ

皆が帰ってしまうと、父と2人・・・一気に淋しくなってしまう( ̄▽ ̄;)
片付けをして、翌日私は岐阜に帰る事に。。。

金太郎軍団は、私が居ない事には慣れているので普段と変わり無く
過ごしていた模様。唯一、永遠が寝る時に玄関を向いて寝ていたようです♪

家では、なべっちが銀次郎のお迎えの準備をして
迎え火を焚いてくれていた。
銀ちゃんもおかえり~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お盆の間は、5匹仲良く遊ぶんだよぉ~~~

2009_08150008.jpg
送迎のきゅうりとナスを守るために銀ちゃんは玄関に♪笑
「ペット持ち込み禁止」??笑

以前、お盆中ナスとキュウリを食べられた事があったので(爆)
それからは安全な場所に置く事に~~!!

明日の夕方には、送り火を焚いて銀ちゃんとばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

