スポンサーサイト


キングソファー♪

我が家はサークルという物が無く。。。
金太郎軍団は部屋の中を野放しで生活しています。

犬用ベッドと言う物も。。。過去にマーキング(小次郎の)
の標的になるので撤去され人間用の2人掛けソファが軍団のベッドに。
よって。。。。人間2人は床に座って寛いでおります( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんな最中、年末に大掃除をしていないので物置き化していたお部屋を
ただいまお掃除中のワタクシ♪

昔、使っていた犬用ソファーが出てきたので出してみる事に。
処分価格500円(安ッ)で購入した犬用のソファ。

素材も柔らかくて、落ち着いた色合いで一軒豪華な感じ♪
題して「キングソファー」笑 さぁ~我が家のキング達に寛いで貰いましょう!

一番乗りで、やってきたのはキングならぬプリンスの永遠

2009_07180003.jpg
折角のソファに庶民チックなバスタオルを敷くなって?笑

犬用のソファなのに肘掛付き(笑)
でもその肘掛が、いい顎乗せになっている様です♪

2009_07180005.jpg
いい感じだぁ~~~♪

いつも使ってるソファだと押しくら饅頭状態で4パグ寝れるけど
これは、1匹でいっぱいいっぱいだね~。

2009_07180014.jpg
丸まって熟睡中♪

プリンスが去った隙にキング登場!笑
お父さんも丸まって・・・

2009_07180018.jpg
ちら見してます。。。

みんな入れ替わりで寝ています・・・

武蔵も爆睡♪

2009_07180035.jpg
あんまり、顔埋めると窒息するよ~~~!!

我が家の本当のキング?金ちゃんは・・・あまり使ってくれません。
恐らく金ちゃんには、狭いのかと・・・・
金太は、伸びて寝る子なので(笑) 人間用のソファがお気に入り。

こんな感じで、やはりベッドがあるのは落ち着くようなので
留守番の時は撤去するという事で・・・
もう1つの、ミッキーさんベッドも出してあげようかな♪

話は変わり・・・・

フォーンのパグさん飼い主さんに質問です。。。

我が家の金ちゃんは、フォーンと言ってもガングロで
顔だけ見ると。。。黒パグ?という色合いです。。。

2009_07180112.jpg
こう見えても、一応フォーンのパグ9歳男の子です!

・・・・で、金太は手と足も黒いです。シャム猫のように(笑)
1歳くらいの頃は、手足は黒くなかったんですよぉ~~~!!
それが、年々黒さが増しております・・・不思議な現象だなぁぁ。

金太は足の裏?肉球以外の毛も黒いのです。

2009_07180098.jpg
このように・・・

ふと思ったのだけど・・・・もしかして普通のフォーンの子って
この部分もフォーンなのか??っと

素朴な疑問なんですけどね( ̄▽ ̄;)

2009_07180099.jpg

我が家には、対象となるフォーンが居ないので(笑)

だって武蔵・こじ・永遠は、足の裏も真っ黒なんだも~~ん
スポンサーサイト

- 12 Comments

有加  

★ダイスケの母さん★

そうよねぇ~~( ̄▽ ̄;)!!
フォーンの子はこの部分もフォーンよねぇ・・・

金太・・・・一体に何になろうとしているんだ??爆
10歳になったら、新たな生き物に変化するかもぉ~~~!!

でも。。。金太に「何になりたい?」って聞いたら・・・
サツマイモ・・・とか言いそうだよねぇ~~笑

2009/08/05 (Wed) 02:46 | EDIT | REPLY |   

有加  

★さとのりさん★

おぉ~~お久しぶりぃ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ヾ(@^▽^@)ノわはは リロくん、なかなかの元気息子さんの様ですね~♪
てんやわんやのポロメロリロ家の様子がが目に浮かびますぅ~~。。。
家も、金太と武蔵と小次郎が5歳前後の時は、毎日大騒ぎでしたわ~笑
今は、こじ永遠親子が賑やかだけど~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

多分ね~1・2頭飼いの人から見たら我が家の日常は賑やかだと思うよ~。
飼い主がspれに慣れて麻痺してきてるだけ?みたいな・・・笑
だから。。。さとのりさんも麻痺してくるわぁ~~笑
まったく、説得力の無い言葉だな~ヾ(@^▽^@)ノわはは

やっぱり、この部分もフォーン色だよね~ふつう( ̄▽ ̄;)
そうなのよ~金ちゃん黒んぼちゃん達に囲まれてるうちに同化してきたの
かも~~。。。いつも皆に、いつ黒パグになるんだ?って言われるし(笑)

金ちゃんの前世はカメレオンかもなぁ。。。。。

2009/08/05 (Wed) 02:43 | EDIT | REPLY |   

ダイスケの母  

フォーンはフォーンだよ…

きんたの足は「特別」!
キングだから?
エルは足も体と同じだよ。
きんちゃん、何か他の生き物目指してない?

2009/08/04 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

さとのり  

No title

こんばんはぁぁぁ~、めっちゃごぶさたでございますv-436
我が家の4怪獣(あれっっ4?? あ、旦那も入れちゃいましたっっ)が2階で撃沈したので、
遊びにきましたっっv-355
もー、毎日てんやわんやで、なかなかPCの前に座れなくて…v-393
しまいには、職場でブログネタ書いてます
有加さ~ん、いったいぜんたい、どーやったら、4パグ(それも男子)で
平和な生活が送れるんですかぁぁぁーっっv-361
ホント、尊敬しますわ~v-354
あっと、本題、本題っっ。
ポロメロの足は…めちゃ白いっっ、ポロは色白男子ですな。
リロは・・・ちょっと茶色いっっ    です。
毛の色の濃さは、ポロ→メロ→リロってカンジです。
ほぉぉぉ~、金ちゃんの足の裏、ちょっとビックリッッ。
黒パグさんにまちがえてしまうかもしれんですな…
もしや、武蔵くん、小次郎くん、永遠くんに毎日囲まれているうちに…
3パグさんの黒色素を吸収していっちゃいました??
す、すんませんっっ、んなわけないしっっv-356


2009/08/02 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

有加  

★むぎっこさん★

ヾ(@^▽^@)ノわはは 玄米も一緒の寝かた??笑
すごい、ちんまりと凝縮されるよね~~♪
この兄弟一緒に寝たら、すごい少ないスペースでいいのかも~爆

恐らく。。。普通のフォーンの子は足の裏毛もフォーンみたい( ̄▽ ̄;)
金ちゃん・・・足と顔だけブラックなのよ~笑
麦君と違うでしょ?足の伸ばし方・・・金太はシュワッチ!って感じ?笑

玄米、芝生でゴロンゴロンするんだ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
こじ父さんは、何故か一定の臭い雑草( ̄▽ ̄;)!!ガーン

永遠は、家ではお風呂上がりのバスタオルとか、洗濯した後のシーツとか
見つけるとゴロゴロしてるよ~~♪
やっぱ、行動も似てるわぁ~~~~!!

2009/07/23 (Thu) 00:43 | EDIT | REPLY |   

有加  

★へちゃこさん★

そうなのぉ~~年々、手足が黒くなってるの~爆
9歳にしては、黒いと思うのよね~( ̄▽ ̄;)
よ~く見ると、白髪は入ってきてるけど遠目から見ると真っ黒!笑

不思議でしょ~身体は一応フォーンなのに足の裏は真っ黒?!
黒パグになりたい願望で、黒くなってるのかも~~笑

ヾ(@^▽^@)ノわはは キング父さんトムみたい??笑
なんか、永遠ネズミみたいだから狙われてそ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

2009/07/23 (Thu) 00:38 | EDIT | REPLY |   

有加  

★けめこさん★

意外とみんな気にいってくれて♪ホント大掃除の甲斐がありました~♪
ゴージャスソファといっても500円ですがね( ̄▽ ̄;) 笑

和菓子ちゃん達も同じなんだ~♪野放し♪良かった~~ヾ(@^▽^@)ノ

あまり、他の子の足の裏って見る事ないから気になって~笑
和菓子ちゃん2品も、それぞれ違うんだぁ~~。
やっぱ、その子その子で違うんですね~~♪

色白ちゃんで、ブラックの血統が入ってるんだぁ~~
家は逆に、金ちゃんはこんなに黒いのに・・・
ブラックの血統は入ってないんです~∑( ̄Д ̄;)

ホント。。。犬の毛色は不思議ですねぇ~。
猫ちゃんは、色んな柄あるしもっと不思議かもぉ~~

2009/07/23 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

有加  

★じゅんこさん★

似てるでしょぉ~!!ごん君と金太・・・ホントそっくりですぅ~~!
( ̄▽ ̄;) ごん君は黒くないですかぁ~~
でも、、、灰色・・・笑 やっぱり似てますねヾ(・・;)

ぷぅ君は、フォーン色ですかぁ~~♪
やっぱり、普通にフォーンの子は足の裏毛もフォーンなのねぇ~♪

金太とごん君のチャームポイントは「足の裏毛」なのかも~(笑)

2009/07/23 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

むぎっこ  

No title

永遠くんの寝方、玄米とまったく一緒~(笑)
後ろ足が顔のところまできて ぎゅ~って凝縮されてるっていうか ( ´艸`)
前々から玄米の寝方ってなんか独特で 面白いなって思ってたけど
同じだったんですねぇ(^-^)

金ちゃんはホント黒パグさんみたいですね☆
まっすぐ伸びた足が可愛いー!! 
フォーンの足の裏って何色なんですかね??

前回の記事、小次郎くんが草の上でゴロンゴロンってしてるの
玄米も芝生の上で時々やります~☆
あと、家の中でも 突然奇声をあげてひっくり返ってゴロンゴロンしてます(爆)
オレを見ろ!オレと遊べや~って言ってるような感じなんです(^^;)

2009/07/22 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

へちゃこ  

No title

金ちゃん、年々黒さ増してるのー?(笑)
すごい、だから9歳とは見えないんだね^^
足もこんなに体と色が違うんだ!改めてビックリ(ノ゜⊿゜)ノ!!

文太は足の裏も白かったですよ。肉球はグレーで。。
爪も白っぽかったな~

キング父さんの小次郎君のちら見、トムジェリのトムみたい。かわいいー☆

2009/07/21 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

けめこ  

No title

なんとまぁ ゴージャスな犬用ソファなんでしょう。
金ちゃん以外は みんな気に入ってくれてますね。
大掃除しか甲斐がありましたね。笑
うちも ケージを使わず 野放しにしてますよ。
だいたいは ソファで寝てますね。

我が家は 2品ともフォーンなのですが
まめは 足は黒くないけど
肉球は 小さいころは黒かったけど
最近 ピンクも出てきて まだらになってます。
わらびは もともと色白なので
ほとんどが白っぽいんですよ。
肉球は 茶色ですね。
フォーンでも 色んなタイプがあるンですねぇ。。。
わらびなんて 色白だけど
血統書見ると ブラックの血がけっこう入ってるんんですよ。


2009/07/20 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

じゅんこ  

No title

こんばんは、じゅんこです
本当に金ちゃんとうちのごん似てますね~
うちも顔黒いけどフォーンです
でもね
でもね
足黒くないです・・・
でもフォーンの色でもないです
灰色っていう感じ・・・
でもね
でもね
ぷぅは薄茶です・・・
とてもきれいなフォーンの色でした・・・

2009/07/20 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

