スポンサーサイト


梅雨もぶっ飛ぶ飛騨路わんぱらツアーwithマック前編

7月4・5日に、パグ仲間と高山わんわんパラダイスホテルに行って来ました♪

画像があまりないので文章多しですのであしからずぅ~~( ̄▽ ̄;)

今回はマックの追悼、春の東海オフの打ち上げ、6・7・8月お誕生日祝い(パグ&人間)
それとパグミの慰労を兼ねたのんびり宴会旅行♪

総勢12人&15パグズ(やっぱりパグ数の方が多いのである。笑)
メンバーはダイスケ家(エル&絵夢)・マミムメモ家(メグ・モネ・ムク・みかん)
さくら珊瑚家(さくら&珊瑚)・こなわら家(こなつ&わらび)
今回はあやめちゃん一家(あやめ)も一緒ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
そして・・・金太郎軍団(金太郎・武蔵・小次郎・永遠)
なつき家が予定が合わず今回は残念(ノд・。) また次回、一緒に行こうね♪

現地集合と言う事で、天候&気温をみて我が家はゆっくり出発。
前回高山市内も散策したので今回は直接ホテルへ♪
岐阜市内は、昼間結構暑かったので家でお昼ごはんを食べて
昼過ぎに出発しました~~( ̄▽ ̄;)
出発が遅れてしまったので、宿までノンストップでGO~!!

渋滞もなくスムーズだったのですが・・・・高山IC手前でゲリラ豪雨( ̄Д ̄;)
ワイパー全開でも前が見えない程。。。怖かったぁ~~(ノд・。)
そして。。。大きな声では言えないけど(帰り道で気づいたんだけど)
遠回りして(笑)高山の街並みを抜けてわんパラを目指しました~♪

ゲリラ豪雨は市内を抜けたら少しおさまったけどずっと雨(ノд・。)
でもでもぉ~~~わんパラまで500Mの看板の所で雨は止み
パグミの奇跡に続いてわんパラの奇跡がぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ

4家族はもう到着していて、お風呂に入ったりとまったり中。

我が家は今回マミムメモ家とコテージ(宴会会場・笑)に宿泊。
フロントで受付を済ませ初のコテージに。

コテージは思ったより広くて快適でしたぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ
雨が降ってないうちに金太郎軍団はドッグランで走り回る。
しまったよぉ~~ドッグランの画像撮って無いしぃ~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして、我が家も早々にお風呂に入る事に。。。
丁度マミムメモ家が到着♪なべっちとケイチャンは到着の乾杯中なので
私は一人で個室露天風呂へ~~(⌒ー⌒)ノ

はい!ここで初の画像ですよぉ~~(笑)ヾ(・・;)ォィォィ

000.jpg
露天の岩風呂♪

001.jpg
やまぼうし(多分)が綺麗に咲いていましたぁ♪

想像以上に山は寒かったので、温かい温泉はとっても気持ちがいい!
山の美味しい空気を吸いながら癒しの一時です。

いいお湯を頂いて再びコテージへ~~♪

夕食まであまり時間が無いので、私は一人で8パグズのお守りを任さる事に♪笑
003.jpg
ムクとモネはず~っと玄関の番人。ムクはドアをドンドン・ガリガリ・・・・笑
みかんは、たま~に私の膝に。そして小次郎はムクをクンクン・・・ガゥ!っと怒られ・・・
キュンキュン・・・その繰り返しの2匹(笑)結構このやり取り笑えました。

武蔵は私の横で玄関を見つめ。永遠はウロウロ・・・

002.jpg
メグと金ちゃんは。。。2匹仲良く座敷わらし状態(笑)

メグはとっても健気で、パパっ子なのでじ~~っと玄関を見つめていました♪
しっかり、玄関を見つめてるのよね~

・・・と留守番をしていると~結構な雨が降り出した( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ここで・・・ひとつある事に気づく。。。。

この後はレストランにて夕食。ホテルまで1分程の距離を歩いての移動。
さぁ~8パグズを雨の中どう移動する??笑
パグズだけ車に乗せて移動するか。。。何回か往復するか。。。

結局、雨が小降りになった時にメグ以外のパグズには
頑張って歩いて貰う事に~~ヾ(@^▽^@)ノ
おパンツが合羽代わりになってお腹が濡れなかったので良かったよぉ~~♪
濡れた服は着替えれば良いしねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

さて♪お楽しみの夕食タイム~~!!

100.jpg
ホテルのレストランでわんこと一緒に懐石料理を頂きま~す♪

101.jpg
高山のわんパラは巨大シャンデリアが至る所にあるのです。
舞踏館みたいなゴージャスなシャンデリア。

ダイスケ母さんの音頭で乾杯~~♪

013.jpg
みんな揃って美味しい夕食タイムのはじまりぃ~♪(画像・byやすこちゃん)

004.jpg
テーブルマットは鮎でした。季節感や岐阜と言う土地を感じさせてくれて
こういう上品な感じが好きです。

005.jpg
前菜・飛騨牛のしゃぶしゃぶ・お造り・ハモのお吸い物

006.jpg
前菜には、アジサイの花が添えてありました。季節感があっていいね~。

007.jpg
飛騨牛の握り・お口直しの梅のカクテル・冷や鉢・水菓子の甘味

食べてる途中でいつも・・・画像を撮るのを忘れるのよねぇ~( ̄▽ ̄;)
途中の何品か抜けまくってます(笑) 食べるのに必死になっちゃうのであった。笑

わんこと一緒で美味しい和懐石を頂けるのはとっても幸せぇ~~♪

さてさて~お食事中の金太郎軍団の様子は・・・と言うと。

金ちゃんは、食べ物目の前に籠の中で大人しくしている訳が無いので(笑)
リード着用で足元。武蔵は、籠の中でなべっちの横に座ってます。

008.jpg
ねぇ~おとーちゃん、ボクの食べれる物あるぅ???

小次郎は、お腹ペコペコタイムの為籠から脱出し私の膝の上。

009.jpg
ボク、まだご飯貰ってないんだけどぉ~~~(●`ε´●)

永遠は私の横の椅子で籠の中に。

010.jpg
真剣なお顔で何見てるのかなぁ??

ふと永遠を見ると・・・段々、眠くなってきた様子。

011.jpg
ボク、眠いです。。。。

最終的にはこんな格好で収まりました( ̄▽ ̄;)

012.jpg
永遠くん完全に不貞腐れてます∑( ̄Д ̄;)

美味しい夕食を頂き宴会はコテージに各々集合。
その頃には雨も止んでいたので良かったよぉ~♪

8パグズの夕食も済んだ頃皆さん集合で~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ

宴会の様子は次回で・・・(⌒ー⌒)ノ~~~
スポンサーサイト

- 8 Comments

有加  

★姫たん&殿たんママンさん★

わぉ~~岐南町なんですかぁ~♪
我が家は一昨年まで岐南町に住んでました~。

今は、市内の田舎の方に生息中です・・・( ̄▽ ̄;)

2009/07/10 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

姫たん&殿たんママン  

No title

こんばんわ^0^

地元も地元、岐南町でーす。
宜しくお願いしまーす。
やすこさんのとこもリンク貼っちゃいました。
ずうずうしいのは百も承知で宜しくお願いします!

2009/07/08 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

有加  

★ダイスケの母さん★

お疲れ様でした~楽しかったね♪

記憶が新鮮なうちにUPしなくちゃぁ~と思って♪
母さんもUPお疲れ様~♪

エル絵夢もおりこうに籠に入ってくれるんだね♪
助かるよね~。家も、最初は絶対入らないだろうと思ってたけど
今回も、お利口にしてくれて、ゆっくり食事が頂けました♪

後半も、はりきってUPしましたぁ~~♪
金太がとってもお世話になってる様子が・・・笑

2009/07/08 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

有加  

★姫たん&殿たんママン さん★

はじめまして~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

地元という事は東海地方の方なのかな?
どうぞ宜しくお願いします♪

お目目のトラブルはパグちゃんにはホント多いですね~。
我が家も、小さい頃はよく目の怪我をしました(ノд・。)
その為か、武蔵は色素沈着が進み視野が狭くなってしまいました。

我が家は、自由奔放だし、しつけも出来てない
ダメダメな多頭飼いですが( ̄▽ ̄;) 

こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~す♪

2009/07/08 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

有加  

★やすこちゃん★

お疲れちゃ~~んヾ(●⌒∇⌒●)ノ
やすこちゃんも、怒涛のUPお疲れぇ~♪
画像も、ありがとね~助かったよぉ~~。

コテージ、めちゃ広くて良かったよね~♪
私コテージの画像撮って無かったわ~食べ物ばっか(笑)動かないしね~

美味しいパン屋さん、今度是非寄ってみるわぁ~(⌒ー⌒)ノ~~~
後編もはりきってUPしてみたよ~~♪

2009/07/08 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ダイスケの母  

お疲れ様でした~

凄い!
早い!
我が家もアップしたよん。
画像送るね。
今回は豪華な夕食に大満足。
エル絵夢が大人しく籠に入っていたのもびっくりだったよ。
外へでると「群れ」になるのか、仲良し場面が沢山見られて幸せです。
後半、楽しみにしてるよ~。

2009/07/08 (Wed) 09:57 | EDIT | REPLY |   

姫たん&殿たんママン  

はじめまして

先日、ウチの子の目のトラブルがあったときに、
ブログを色々検索していたのですが、
地元の方々に行き当たり、
勝手にリンクを貼らせてもらっています。
特に多頭飼いは今の私には興味大でして、
発見して以来、記事を拝見しております。
これからも色々参考させていただければと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

2009/07/08 (Wed) 03:41 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

No title

おつかれちゃ~ん♪
怒涛の勢いで我が家もブログアップしたよ(o^-^o)
こっちにリンクも貼っちゃった。
コテージなかなかよい感じだったよね~(やたらコテージの画像があったよ。コテージって動かないからさ。笑)
そうそう、帰りに寄ったパン屋さん、すごく美味しかったんだよ~、今度有加ちゃんも寄ってみて!

後半も楽しみにしてるよーん(^_-)v

2009/07/07 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

