スポンサーサイト


金太郎の生態図鑑♪

今日は金太郎の生態(笑)についてのお話です♪
昔の画像を探っていたら、オモシロ画像が出てきたので(笑)

皆さんご存知のように金ちゃんは、超食いしん坊です。
おやつをくれる人を察知する能力は警察犬並み(笑)
数年前に現れた白髪の触角みたいな眉毛?で感知している(嘘)笑

でも。。。とにかく、一度おやつを貰ったらずーーっとその場所にいます( ̄▽ ̄;)
定期的に飼い主の元に帰ってくるものの、また、おやつを貰った人の場所へ旅に出ます 。

それでも、自分のご飯を食べられても顔突っ込まれても怒る事がない。
ここまで、食べ物に執着してるのに。。。それは不思議。
でも・・・おやつ配給戦で他の子を弾き飛ばす事は多いです( ̄▽ ̄;)

武蔵は、食べ物にガッつかないけどご飯の時に他の子が近づくと怒ります(笑)

散歩のボール投げも金ちゃんはボールを追いかけ走り回ることなく
ずーっと「ご褒美くれくれ運動」に励んでいますヾ(・・;)ォィォィ・・・走ろうよ。

2009_06210019.jpg
めちゃくちゃ必死です。

2009_06210015.jpg
金ちゃん、走ってないじゃん( ̄▽ ̄;)!!

小さい頃は、ボールを追いかけて走ってたんですがねぇ~
最近は、まったく走りましぇ~~~ん∑( ̄Д ̄;)


そして。。。金ちゃんは意外とプライドが高い子なのです。
ソファに飛び乗ろうとして、お腹がつっかえて登れない時・・・
私をチラっと見て何事もなかった様に何処かに行って
しばらくしてから・・・・再挑戦。

乗れなかった時の姿はちょぴり可愛くて可笑しいのだけど・・・
金ちゃんのプライドを傷つけないように見ていなかったフリをします( ̄Д ̄;)

そんな金ちゃん。
1歳の時に、武蔵の妹犬が見つかった時に九州からモモが岐阜まで
遊びに来てくれた時の事。

武蔵・GUNN・ももの兄妹の感動の再会♪
金太にとっても、異母姉犬ヾ(@^▽^@)ノ

みんなで、銀次郎のお墓参りに行きました。

105-0504_IMG.jpg
みんなで記念写真を撮りました~~ヾ(@^▽^@)ノ

そして、今度は飼い主も一緒に入って撮る事に♪

105-0513_IMG.jpg
きゃーきゃー盛り上がって写真を撮る人達

その時・・・・約1パグ。。。。忘れられた子が・・・・

すっかり金太郎の存在を忘れ兄妹の画像を必死に撮る人達。

そして・・・・金ちゃんは自分なりに考え写真の中に入る事に・・・

105-0514111_IMG.jpg
かなり遠くで一人でお座りする金太郎

この部分を拡大してみましょう!

105-0514_IMG.jpg
みんな、楽しそうだなぁぁ~~ヾ(▼ヘ▼;)

この状況を知ったのは、帰宅して画像を取り込んだ時でした( ̄▽ ̄;)
なんか、ここに写ってるよね?え~?!!もしかして心霊写真?(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

拡大すると・・・・そこに浮かび上がって来たのは
めっちゃ遠くでカメラ目線でお座りしてる金ちゃんでした~ヾ(@^▽^@)ノわはは!

推測するに・・・一人でご機嫌に、クンクン探索してたら遠くで楽しそうにしている
私達を見つけたんだろうね~。
でも、金ちゃんの性格上走ってきてボクも~♪っと言うタイプではないので
この行動に出たのだろうと・・・・・笑

しかし。。。。そんな遠くでお座りしてカメラ目線って・・・・爆
スポンサーサイト

- 6 Comments

有加  

★きんたママさん★

きんたママ~♪ようこそ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
どうしちゃったのかな~と思っていたよ~~(ノд・。)

金太いい性格してるでしょ~笑
この画像みた時はホント大爆笑したもんヾ(@^▽^@)ノ
カメラ目線だわ、お座りしてるわ、完全に自分も仲間に入ってるからね~
健気な子なのよ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ブログお引っ越ししたのね~♪
早速、ご機嫌なきんたに会いに遊びに行かなくちゃ(⌒ー⌒)ノ

2009/07/06 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

有加  

★コロまる一家さん★

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
金ちゃんは2匹分、食べて遊んで元気に長生きするそうです♪

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-待ち受けまだあるんだ~嬉しい♪
金ちゃん絶対コロまる一家の事インプットしてるよ~!
おやつ大好き!おじちゃん(お兄さん?笑)大好き!だよ~

勘吉と金太は同じ黒んぼチームに囲まれてるもんね♪
同じフォーン仲間の、可愛い男の子同士これからも仲良くしてね!

ホント、勘吉頑張ったよ♪おりこうさん!
暴れて(笑)病気あっち行け~!!っで、もう少しお薬頑張ってね♪

2009/07/06 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

有加  

★けめこさん★

ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

のほほ~んとしてるけど実はプライドが高かったりするのです~♪
そうよね~♪男は少々プライド高い方がいいよね~ヾ(@^▽^@)ノ

金ちゃんは超!!食いしん坊なんですよ~!!
おやつを貰う時は全身全霊でアピールするんです~(笑)
喜んでおやつ食べてくれる子は、あげる方も可愛くてあげちゃうのよね~

まめ君と金太は食いしん坊さん仲間だねヾ(@^▽^@)ノ
一緒に遊んだら2匹で仲良くおやつの旅に出そうだよね~♪

2009/07/06 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

きんたママ  

No title

きんたママです!!
やっと遊びに来れたーーー!!
金ちゃん、イイ性格してるわぁv-82
最後の遠くでカメラ目線なんてもう最高にわらっちゃいましたv-218
そして、きんた家もFC2ブログにお引越ししてきましたので宜しくお願いしまーすv-344

2009/07/05 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

コロまる一家  

No title

遅れましたが金ちゃん9歳のお誕生日おめでとう。
天真爛漫で素敵な魅力の金ちゃん
団長としても、弟くんの分まで自身が元気に過ごしてね!

コロまる一家。おやつの金ちゃん体験済のファンです。
探偵ナイトスクープの時の待ち受けまだあるよ~笑
そうあの目線が可愛くってね!おやつあげても側にいてくれるから
おじさんのこと好きになっちゃった?って勘違いするくらい可愛い
勘吉とのツーショットは宝物だよ!
同じ一家のフォーン同士仲良くしてね!

有加さん
勘吉へのお気遣いありがとうございました。
あと少しお薬続くけど頑張り・・・いやいや暴れてます。笑

2009/07/01 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

けめこ  

No title

遅くなっちゃったけど
金ちゃん 9歳おめでとう。
プライド高い 最高じゃないですか。笑
男らしくてステキですよっ。
食いしん坊なのも いいことですよ~。
足がピーンってなるぐらいに
おやつ大好きっこなんですね。笑
うちのまめも おやつ大好きで
おやつをくれた人のことは
絶対に忘れてないんですよ。
私が覚えてないような おじさんにも
しっかり アピールするぐらいに。。。笑

2009/07/01 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

