スポンサーサイト


金太郎団長!9歳になりましたぁヾ(@^▽^@)ノ

金太郎軍団の団長!金ちゃんが9歳になりましたぁ♪
そして、亡くなった子の歳を数えてはいけないと言うけれど
銀次郎もお空の上でお誕生日だね!

金太郎・銀次郎お誕生日おめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

お友達に貰った冷え冷え枕♪
カバーがホットドッグですヾ(@^▽^@)ノ
食べれない事がわかった(笑)金ちゃんは顎乗せに~♪

2009_06210008.jpg
今夜のディナーは豪勢に頼むよ♪by金太郎

金ちゃんのディナーはお魚をメインにしました~~♪

04.jpg
主食のサーモンと野菜の豆乳煮込み

05.jpg
ササミと野菜のゼリー寄せ(足跡は卵とうずら卵です)

06.jpg
早く食べたいな~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

03.jpg
1パグ分。

4頭分に取り分けて~~さぁ!!お誕生日おめでとう!

勿論、銀ちゃんにも♪

02.jpg
金太郎と銀次郎をイメージしてヒマワリのお花を2輪♪

9歳になった金ちゃんへ。。。。

金ちゃん。金ちゃんは家の子になって幸せですか?
おとーちゃんと、おかーちゃんは金ちゃんに出会えてとっても幸せです♪

犬を飼う事も初めてで何もかも解らず。。。必死だったあの頃。
金ちゃんの天真爛漫な笑顔にとっても救われました。

パグの飼い方の本に「鼾をかく」と書いてあって、犬が鼾なんて
かく訳ないじゃん!と言ってる矢先に、グーグー鼾をかいて寝てたね♪
パグは食いしん坊!のまんま、凄く食いしん坊さんだし(笑)
小さい頃から、頑固だったし。

金ちゃんにパグの可愛さをたくさん教えて貰いましたヾ(@^▽^@)ノ

小さい頃は、銀次郎にかかりっきりで遊んであげる時間も少なくて
小さな体でいっぱい我慢をさせてごめんね。
一声も吠える事も無く、部屋でじーっとドアを見つめていたね。

今でも、何かを訴える時は一声も吠えずにただジーーーっとしている
姿は、私達がそうさせちゃったのかな。。。って後悔しています。

甘えたくてもいつも一歩引いて、具合が悪くてもそんな素振りを見せず。
疲れて抱っこ~って言ってくる事なんて絶対にないし。

これからは、金ちゃんのサインを見逃さない様にするからね♪
武蔵と仲良くのんびりシニア生活を歩んで行こうね!

誕生日翌日に、お友達から「金ちゃんの誕生日に作ってあげてね~」っと
わんこ用のケーキのセットを頂いたので作ってみました~

00.jpg
真剣な眼差しの金太郎&武蔵

まったく、カメラの方なんて見てくれず・・・
ジーーーーーっとケーキしか見てません(笑)

01.jpg
金ちゃんのケーキが気になる武蔵(爆)

どっちが大きい??同じ大きさだよ~~!!
武蔵は、段々と金ちゃんのケーキが気になりだしました(笑)

この後は、こじ永遠親子と仲良く4頭に分けて食べました♪

これで、我が家のお誕生日ラッシュは終了!
しばらく豪華なディナーは出てこないからね~~∑( ̄Д ̄;)
スポンサーサイト

- 12 Comments

有加  

★なつきママ★

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
金ちゃんも元気に9歳になりましたぁ~~♪

昔から金ちゃんはいっつもご機嫌なのよね~笑
玄米・永遠・小小のおチビ軍団に、おやじ狩りにあってお尻丸出しで
隠れてる姿はホント笑ったよね~爆 

これからも皆で元気に歳を重ねていこうね~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2009/07/06 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

なつきママ  

No title

遅くなっちゃって~・・・

金ちゃん、お誕生日おめでとう!でした。

いつも天真爛漫な金ちゃん、これからもその愛すべきキャラで、
みんなを笑顔にしてね!!

9歳、おめでとう!!
9歳の1年も、素敵な年になりますように。

2009/07/01 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

有加  

★呑ママさん★

ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今回は軍団長だし大トリなので、みかけ豪華に♪笑

ありがとう♪金ちゃんの笑顔はひまわりみたいです♪
いつまでも、笑顔いっぱいの金ちゃんでいられるように
これからも、のんびり過ごしていきたいと思います

これからも、いっぱいおやつ頂戴ね~!
おやつ♪おやつ♪って鼻歌歌って笑顔振りまいて
オフ会で歩いてるから~ヾ(@^▽^@)ノ   by金太郎

2009/07/01 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   

有加  

★むぎっこさん★

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ

普段、ドライフードのみだから誕生日だけは特別に♪
むぎっこさんも是非挑戦してみて~~ヾ(@^▽^@)ノ

武蔵、笑えるでしょ~~!ケーキ目の前にずっとマテさせられて
段々と、金太のケーキが気になりだして・・・
めっちゃ見てるしぃ~~~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

いつまでも2匹仲良く、わんぱく爺ちゃんず目指していきますね~♪

2009/07/01 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

有加  

★さとのりさん★

は~い♪やってきました!団長のお誕生日がぁ~♪
金太郎様(何故に敬語?爆)元気に9歳になりましたぁ~!

そうなのです~親バカですが金太はホントにおりこうな子だったんですよ~
我慢強くて、飼い主思いで軍団思いの優しい男の子なのです。

我が家はお犬様様でぃなーなのです( ̄▽ ̄;)!!
その変わり人間のバースデーは質素ったらありゃしない(ノд・。) (笑)
洋服もお犬様の方が高価だしぃ~~(爆)

あぁぁ~~また、さとのりさんの分も虚しく小次郎が食べちまいましたわ!

2009/07/01 (Wed) 00:27 | EDIT | REPLY |   

有加  

★KEEP BLUEさん★

はじめまして♪娘さんワンちゃんが好きなんですね~♪
お仕事サボって娘さんにお付き合い(笑)

色んなワンちゃんみて心の優しい子に育って下さいね♪
こんなブログですが、いつでも覗いてやって下さい。

2009/07/01 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

有加  

★啓さん★

やっとこさUPしましたぁ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ありがとう♪色々とヾ(@^▽^@)ノ
あれがこーなってあーなってこんなん出来ましたぁ~♪
金太も武蔵も、こじ永遠も喜んでたよ~!

金ちゃんのキャラは本当おもしろくて癒されるのよ♪
啓さん、いつもたんくと違う~って言ってたもんね(笑)
特にこの食いしん坊ぷりとガッつきっぷりは対照的かもねぇ~

たんくちゃん10歳にしてパグになってきたぁ?!
この調子で食欲モリモリ!食いしん坊仲間になろうぜぃ♪

頑固さって年々拍車がかかってくるよね~笑
きっと、これからも~~っと頑固になると思うわぁ~!
頑固爺さん目指して金ちゃんも頑張るわ♪

たんく&金ちゃんでちゃんちゃんこ来て縁側で日向ぼっこしよ♪

2009/07/01 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

呑ママ  

No title

金ちゃん9歳のお誕生日おめでとうございますv-315
いつも、いつも豪華なお誕生日ディナーですねv-290
こりゃまた私も食べたいです!

金ちゃんの笑顔は人を幸せにしてくれますv-343
そんな金ちゃんの笑顔が大好きです!
この1年が金ちゃん&金太郎軍団にとって幸せな年になりますように・・・
金ちゃんこれからも元気でいつもの笑顔見せてくださいね♪

2009/06/30 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

むぎっこ  

No title

金ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~♪
そして 銀次郎くんも 空の上から見てるかな? お誕生日おめでとう♪

いつもながら金太郎軍団の誕生日ディナーは豪華ですよねっ
みんなが羨ましいです~(笑)
ウチも次回から もうちょっとだけ頑張っちゃおうかなぁ (*´艸`) ブッ

武蔵くん、金ちゃんのほうのケーキ見てるのが笑える~
やっぱ気になるんだよね・・・可愛い(笑)

ほんとこれからは ゆっくりのんびりシニア生活を歩んでいってね☆
そしていつまでも元気でいて下さい☆

2009/06/30 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

さとのり  

No title

おお~やってきましたかぁぁぁv-354
金太郎さまっっ9歳の誕生日、オメデトーございますっっ(ナンデ敬語やねんi-198)v-314
金太郎様、パピーさんの頃から、おりこうさんで、我慢強い大人さんだったんですね、団長っっ、さすがですっっv-218
お空で、銀ちゃんも有加さんたちにお祝いしてもらって、きっと喜んでますよ~v-278
誕生日ディナー…サーモンと野菜のなんたら煮込み]v-363v-362
            ササミと野菜のぜりー寄せv-364v-361
うっひゃー、どんだけ豪華ですかぁぁぁ すごっっv-405
ポロメロリロには見せないようにしなくちゃっっv-356

“ウチはこんなステキなでぃなーなんて出たことないっっ”って
言われそーですi-229
金ちゃんも武蔵くんもこじくんも永遠くんも幸せだねぇ~e-266
オイラがいただきたいっっv-271
こじく~ん今度こそ、さとのりの分を…あれっっ、もうお腹ん中
あ~んっっv-406
いつか、怒涛の6月誕生日祝いを狙って、なべっちさん家に突撃だぁぁぁーっっv-355



2009/06/30 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   

○KEEP BLUE○  

お邪魔しました(^^)。

こんにちは。
今日も仕事サボって、娘に急かされ
犬写真求め、ブログを渡り歩いています。
うちの娘は、犬の写真が大好きで、
犬の写真を見ると大興奮します(^^)
楽しませてもらいました。
また、遊びに来ます(^^)

2009/06/29 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

啓  

おめでとう♪

有加ちゃん 日記アップするの待ってたよ~~~♪
あれがこうなってなるほど・・・うん!うん!
無事お祝い出来たようで何より~笑

金ちゃん 9歳のお誕生日おめでとう♪
そして、お空の上の銀ちゃんも (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

何を隠そう・・・私も金ちゃんに癒され早何年?
たんくも居るのにずーっと癒されてるよ♪
これからもいっぱい癒やしてd(^-^)ネ!
同じパグでもこうも違うかって思わせてくれた、金ちゃん♪
あっ!でも最近たんくも10歳にしてやっとパグらくなって来たなぁ?
金ちゃんまでもいかないけどやっとパグらしく食欲出てきたし~♪笑
頑固ねぇ・・・・
金ちゃんと一緒でたんくも小さい頃から頑固だった。(^_^;)汗
で、今も変わらずって言うか更に頑固になっちゃって 
これ以上頑固になったらどうしょう? ((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))
でもまぁ、頑固でも元気で居てくれるなら~~~~いっか?
これからも頑固な金ちゃんで居て下さい!

縁側で渋いお茶啜ってる金ちゃん&たんく
ふふふ いいんじゃないのぉ~♪ (●^o^●)

2009/06/29 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

