スポンサーサイト


永遠の怖い場所・・・

最近は雨の日が多くて蒸し蒸し~~(ノд・。)
梅雨は一年で一番嫌な季節だなぁ~~。。。

我が家では。。。こんなアラレモナイ格好で
寝てるお方が約1頭・・・

2009_06130011.jpg
後ろ足開きすぎでしょぉ~~( ̄▽ ̄;)
無防備すぎです・・・

そんな永遠くん。
我が家で一番の不思議ちゃん。笑

お散歩の時に、どうしても怖い場所があります。
それは・・・「橋」
でも、行き帰りとそこを通るのですが・・・怖がるのは帰りだけ。
それも橋の後半から急に怖くなるようで
橋の袂から道路を渡るのは猛ダッシュ( ̄▽ ̄;)

その行動を動画で撮ってみました~。




ここから先は無理!!絶対に無理ッ!!




車が通過するまで、橋の袂で待ちます。

車が通るので真ん中を歩く訳にもいかず・・・
いつもこの状態・・・




ここからは猛ダッシュ!!

・・・っと、まぁこんな感じです。

永遠のお母さんあずきも隅っこを歩く子なので
どうやら永遠もあずき母さんに似たのかなぁ??笑

小次郎父ちゃんは、うんぴをする時に足がズボズボ側溝の
穴に入っても(笑)何事も無かったかのように歩く。。。
それも、あまりにも無神経?な感じでどうよぉ??笑 だけど。

金太と武蔵は、一度足がハマった場所は絶対に次から
避けて通る慎重派。

性格の違いなのかなぁ??笑
スポンサーサイト

- 10 Comments

有加  

★ダイスケの母さん★

ヾ(@^▽^@)ノわはは 
ホントにこの子達、親の悪い?笑える?部分を引き継いでるようで( ̄▽ ̄;)
似なくていい所ば~~っか(笑)
でも、それもまた笑い合えるからいいのかぁ??(ポジティブな考え)

絵夢、一番を歩きたがるのね~!家はそれは無いなぁ~。
武蔵が突如頑張って一番を歩きたがるけど・・・(頑張る爺さん!笑)

永遠も飛び石は嫌がりそうだな~。想像がついちゃう(笑)
拒み方が、絶対無理!!って感じで断固拒否るんだよね~。。。

可愛さ全開♪嬉しいなぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ
永遠もたまらなく可愛いです♪

2009/06/28 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ダイスケの母  

一緒だよ!

悲しいやら嬉しいやら…。
我が家は「端っこ歩き星人」だからあずき母さんだねぇ。
でもエルに「一番」を譲らないのよ。
自分が「前」を歩かないとダメなの。
橋は大丈夫かなぁ。
先週の散歩で「飛び石」を渡らせようと思ったら、ダメでした。
尻尾が下がって「ごめんなさい」。
「これ以外のことなら何でもします」状態でした。
面白いね。
怖がりのクセに。
3歳になって、ますます絵夢は可愛さ全開だよ。

2009/06/26 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

有加  

★むぎっこさん★

ヾ(@^▽^@)ノわはは またまた仲間が・・・・笑
玄米も嫌々するんだ~。

多分、基本的にこの子達すごく怖がりさんなのかもね~。
溝が怖かったり、変な所で賢くて(笑)それを覚えて拒む・・・みたいな。

そうなのよ~!永遠も道路の真ん中に行こうとするから( ̄▽ ̄;)
そっちはダメだって~っていつも引きずってます∑( ̄Д ̄;)

麦くんのタイプは小次郎と同じだ~。
小次郎も毎日、足ズボズボ落ちながら歩いてるもんヾ(・・;)ォィォィ
それも、足くじいたりしないか心配になっちゃうよね~。

2009/06/24 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

有加  

★なつきママ★

あずきでしょ~~!この動き。。。。
なべっちとこの姿を見るたびに、あずきを預かった時の散歩を想い出して
笑ってるよ~♪ あずきはあの時家を出てしばらくは金太達と一緒になって
匂い嗅いだりしてたのに、我に帰って道路の真ん中と気づいた途端に・・・笑

散歩してる姿はホントあずき母さんにそっくり♪
でも、似てる所があるとなんか嬉しいよヾ(@^▽^@)ノ

隅っこちゃん増殖みたいで、ちょっと笑えるね♪
兄弟姉妹みんなを一緒に散歩してみたーい!!笑

小小は、普通に歩くのね~♪小次郎みたいに、足ズボズボ落ちないかしら?
まーこじ父ちゃんに似てもそれはそれで・・・・だけど(笑)

2009/06/24 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

有加  

★啓さん★

ヾ(@^▽^@)ノわはは!のんのも同じなのね~♪
またまた。。。妙に安心感・・・爆

すっごい斜め走りするんだわ~でもそのお陰で爪が研げるのよ~笑
なんだか、ホント永遠とのんのはする事似てるね~~♪

2009/06/24 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

有加  

★Huranaさん★

はじめまして~足跡付けまくってます( ̄▽ ̄;)すみません。
我が家はオスばかりの4頭でその中の小次郎と永遠は親子です♪
お友達のお宅のパグちゃんが、お嫁さんでありお母さんです。

出産から子育ても、立ち会わせて貰ってとても素敵な経験をさせて貰いました
も~~今でも思い出すだけでニヤニヤと。。。
大変だけど、本当に幸せ♪私もそう思いますヾ(@^▽^@)ノ
そして、孫達み~~んな可愛くて仕方がありません。

帰りの橋。。。何もないんですよ~( ̄▽ ̄;)
行きも同じ橋を通るのですが怖がるのは何故か帰りだけ・・・
お父さんの小次郎はへっちゃらなんですがね~。
金太は高い所嫌いなので、橋の隅は怖がるかな~。

2009/06/24 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

むぎっこ  

No title

うはは~おんなじおんなじ(笑)
イヤイヤってリードを引っ張ってしゃがみ込む姿は玄米もソックリ(≧∀≦)σ

玄米は隅っこ嫌いみたいです。。。
特に溝があったり、空間が開いてたりすると こんな感じで断固拒否☆
ボクそっちには行きたくありませんからっ!!って(笑)
道路の真ん中でこんなんになるから 車が通ると大変で(^^;)

麦は溝すれすれを歩くから こっちが見ててヒヤヒヤもんです~
たまにボテっと落ちたりもするので(汗)

2009/06/24 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

なつきママ  

No title

まるで、あずきを見ているようで・・・笑

まことに申し訳ない!!
まったくもって、母親の血筋だわ・・・

小小はそんなことないのになあ・・・・

結構隅っこちゃんが多くて、微妙な気持ち・・・笑

のんちゃんも、隅っこちゃんなのね。。。
ごめんよ~~~!!笑

2009/06/24 (Wed) 14:13 | EDIT | REPLY |   

啓  

((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

もう~~永遠の開きの画像といい
ビデオの斜め走りといい
何でこんなところまで一緒なん?って感じだよ~笑

オットくんにも見せたら大爆笑♪
永遠が仲間で嬉しいよ。

2009/06/23 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Hurana  

はじめまして。

足跡が残っていたので遊びにきました。
ちら読みでコメントさし上げているので
まだよくパグちゃん関係を飲み込んでないのですが
自宅で生まれたパグちゃんを飼っていらっしゃるご様子。
パピーを育てるのは大変だけれど、
とっても幸せな日々でしたよね!
パグってそれぞれ本当に性格ちがいますよね。
我が家も全然ちがいますよ~。
永遠くん、本当に橋が怖いんですね~。
帰りの橋には何があるのかな?
また遊びにきますね!

2009/06/22 (Mon) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

