スポンサーサイト


武蔵♪9歳のお誕生日おめでとう!

前回の記事に書いたように、6月15日武蔵が9歳になりました♪
おめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

今年に入って、突然クシャミが連発しだし・・・
風邪?と思うも、なんか違う・・・・原因は、「歯」の可能性が高いという
事になり、産まれて2回目の麻酔をしました。
1回目は去勢&停留睾丸の時の生後9ヶ月。。。

クシャミが原因で鼻出血もある中での麻酔&歯石取り。
事前検査で少しでも異常があれば即刻中止して貰う事にして
無事、検査もクリア。歯もピッカピカ♪に。

それでも、クシャミが止まらなくて「口鼻瘻管」かも・・・と。
自然に塞がる事を祈りつつ。。。
最悪、塞がらなかったら手術で穴を塞ぐ事も考え・・・
でも、殆どクシャミをする事がなくなり穴も塞がった。

今ではすっかり元気も復活ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
元気に9歳のお誕生日を迎える事ができました~~♪

武蔵のお誕生日ディナーは・・・・
牛肉のステーキ・鶏肉のボイル・真鱈ソテー・ポテトサラダ
付け合わせに、ブロッコリースプラウトにキウイ。

2009_06170004.jpg
みんな、本日は特別に大盛りです( ̄▽ ̄;)

2009_06170008.jpg
目の前のご馳走欲しさに・・・視線を逸らす武蔵。

待て!させると何故か視線を逸らすのよねぇ~~笑
見ると、余計に食べたくなるから??

お腹いっぱい食べた後は、ぐ~~~っすり気持ちよさそうに爆睡してました。

さてさて。。。9年前武蔵は産まれた訳ですが・・・
その約2ヶ月後、8月28日に我が家にやってきました

それはとっても運命的な出会いで♪

元々、我が家は「フォーンの男の子の兄弟2頭」と言う事で
ペットショップにお願いして待ちに待って・・・
金太郎と銀次郎がやってきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

でも。。。迎えた時から銀次郎は身体が弱く・・・闘病の日々。
生後2ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。

荼毘に付しショップにその事を報告しにいった時にショップに
偶然居たのが「武蔵」でした。すぐ次の子を迎える事は気持ち的に
整理が付いていなかった私達。
でも、金太郎はこの半月の間銀次郎にかかりっきりな私達に遊んで貰えず
小さな子犬なのに吠える事もせず、1匹で長い留守番もして我慢ばかりしてきた。

それを思うと、同じ歳のパグが目の前に居る。
きっと、この子とは何か運命なのかなぁ~と思い武蔵を迎え入れる事に。
それは、それは・・・武蔵はブンブン尻尾を振って元気な子でした♪

しかも。。。金太郎と同じ犬舎。誕生日は10日違い・・・
でもブリーダーなんてたくさん犬が居るんだろうし。
黒とフォーンだし。。。っと、思っていた。

今までは、銀次郎の病名が解らない為金太郎と銀次郎は
1階と2階で別々での生活をしてきました。

取りあえず金太郎の縄張りの2階で・・・
初めてのご対面ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 激しいバトルが勃発!!!
オロオロする私達・・・・( ̄▽ ̄;)

ペットショップに何度電話をしたか・・・「喧嘩するんですけどぉ~どうすれば?」
・・・でも、今思うと子犬同士がジャレてるだけなのです。
でも、はじめて犬を飼う私達の目には「喧嘩」に見えたんですね~。
今思うと・・・・めちゃくちゃウザい客ですよ。。。凄く心配性な人みたいで(笑)

FH010004.jpg
宇宙からやってきた謎の黒い生物??

小さい頃の武蔵は、頭ツルツルさんでした(笑)
毛も薄くて・・・(それは今もだけど∑( ̄Д ̄;))

そして・・・2頭の血統書が送られてくると・・・
この子達は「異母兄弟」でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

FH030014.jpg
仲良く、チュッチュヾ(@^▽^@)ノ

FH010002.jpg
いっつも、仲良く一緒でポーズまで同じ(笑)

FH010022.jpg
毎日、2頭は悪戯三昧!でした。

家中のものを齧りまくり・・・漁りまくり・・・食べまくり( ̄▽ ̄;)!!
お金も食べられました・・・笑 半分食べられた1万円札を
銀行に持っていったな~苦笑 「犬に半分食べられて・・・」と(笑)

いっぱい遊んで、いっぱい悪戯して、いつも2頭くっついて寝ていました♪
何をするにも、2頭はいつも一緒。
お座りもお手も・・・全部2頭は一緒に覚えてくれましたヾ(@^▽^@)ノ

そして、1歳を過ぎネット世界に足を踏み入れたら
奇跡的に妹のGUNNとももに再会する事が出来ました。。。

今みたいにブログや親戚探しサイトもない時代。
パグ飼いさんのHPでオフ会というものを知り偶然出会ったGUNN。
パグ仙人のMLのメールで出会った九州のもも。

生後1ヶ月半で、全国のショップにバラバラになった兄妹は
奇跡的に再会する事ができました。

104-0495_IMG.jpg
向かって右から、もも・金太郎・武蔵・GUNN

2000年6月15日・・・武蔵・もも・GUNN
あなた達が産まれてきてくれた事に感謝します(*^◇^)/゚・:*
みんな元気に9歳を迎えられてホント良かったね♪

9歳のお誕生日・・・心からおめでとう!!
スポンサーサイト

- 10 Comments

有加  

★さとのりさん★

そうなのですぅ~運命的な出会いをしたのですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
金太と武蔵はホント・・・悪戯凄かったのよ~(ノд・。)
ヾ(@^▽^@)ノわはは!ポロメロちゃん達も同じ~~!!!
玄関開けるて部屋の中を見る時の恐怖・・・・たら、もーそれはそれは。。。

ペットショップから迎えた子だから妹達が見つかった時はホント驚いたよ♪
有名犬舎でも無いから無理だわ~と思ってたからねぇ~。
ポロメロちゃん達も兄妹にいつか会える日が来るかも♪

歯磨きは、とにかくマメに毎日する事がいいらしいよ~。
歯石になちゃう前に、綺麗な歯を維持するのが一番みたい。
ガーゼでブラッシングでも効果あると思うよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

リロくんは、去勢の時に一緒に歯石も取って貰えたらその方がいいかも~。
麻酔の負担を考えると1度の方がいいもんね♪

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい♪リロくん来たのね~~!!
さとのりさんが産んじゃえばぁ?!笑 スクープ電撃出産!とか・・・
おたまじゃくしの様に。。。空から降ってきました~!とか?

2009/06/24 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

さとのり  

No title

なるほど~、金ちゃん、銀ちゃん、武蔵くんと有加さんたちは、こーして出会ったんですね。
ほぉぉぉー、悪戯三昧でしたか…i-229
ポロメロもゲージから出すと、ひたすら追いかけっこでしたv-355
ポロはトイレ食べちゃうしv-393、メロは石食べちゃうしv-406
仕事から帰ってからのゲージ掃除はめちゃ大変でしたv-356
(本気で帰ってリビングのドア開けるのイヤでしたi-282)

で、でもバラバラになってた武蔵くんの兄妹が見事再会するなんて…
すっごーいですよねぇ  いいないいな~v-278
ポロメロの兄妹にも会える日が来るんだろうか…

ポロメロの歯磨きはガーゼでやってるんですが、
やはり歯磨き粉つけてブラッシングがいいんですかねv-361
気になるのは、リロなんです。
若いわりに、歯が汚れてるんです
去勢手術をしなくてはいけないので、その時にキレイにしてもらおうかと
思ってます。
あっ、リロ、無事やってきましたっっv-354
どーやって登場させよーか、只今ネタ思案中でーすi-278

2009/06/21 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

有加  

★けめこさん★

ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ホント、金太郎と武蔵は仲良しさんなんですよ~♪
♂同士だから喧嘩とかするかな~と思ったけど。。。
まったく喧嘩も無く、この子達の間には夫婦以上の絆がありそうです♪

ま~小さい頃は2匹で仲良く悪戯三昧で大変でしたけど(笑) 
今ではそれもいい思い出ですヾ(@^▽^@)ノ

家の子も、歯磨き嫌いで永遠以外は歯石が凄いです(ノд・。)
なので永遠は、小さい頃から歯磨きの習慣をつけました。
歯石も溜まりすぎると色々な病気になってしまうようです。
くしゃみの原因が歯だと解ったのは、鼻の穴から歯垢が出てきたからでした。

涼しくなったら、金太郎も歯石取りしなくちゃ。。。です。

2009/06/20 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

有加  

★呑ママさん★

ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お肉のディナーも美味しそうでしたぁ~~♪

まったく同じポーズで、複写みたいでしょ?笑
小さい頃はいっつも2匹一緒に遊んで寝て・・・だったから♪

ホント。。。この兄妹達は奇跡の子達ですよ~。
ペットショップからの子だから、兄弟犬に出会う事は無理だと思っていたのに
妹犬だと解った時の興奮は今でも忘れられません♪

また来年も兄妹元気にお誕生日を迎えられるように頑張ります♪

2009/06/20 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

有加  

★モモさん★

ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
これからも美味しい物いっぱい食べて元気に長生きしてもらわないとね♪

くしゃみは、もうすっかり大丈夫です♪
パグミの時も、全然大丈夫だったし!完治したと思います♪

お~~♪ブログ早速遊びに行かせて頂きます~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
やっと、辿りつける~~~笑

2009/06/20 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

有加  

★まるこママさん★

ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

美味しかったみたいで、ぽんぽこりんのお腹を見せて爆睡してました♪

そうなのです♪武蔵とはホント運命的な出会いでした。
きっと、銀ちゃんが金太郎が淋しくない様にそうしたのかなぁ~。
そんな運命を感じます。

金太と共にいっぱい食べて、わんぱくに大きく育ちました~笑
仲の良い「わんぱく爺ちゃんず」を目指します!

2009/06/20 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

けめこ  

No title

遅れちゃったけど
武蔵くん9歳の誕生日おめでとう。
武蔵くんとは運命的な出会いだったんですね。
金太郎くんとの仲の良さは
写真が物語ってますね。笑
ステキなディナーでお祝いしてもらって
いい誕生日が迎えられましたね。
来年も 再来年も
ずっとずっとお祝いさせてくださいね。

くしゃみ落ち着いてよかったですね。
うちのまめも8歳になりますが
歯石がすごいんですよ。。。

2009/06/19 (Fri) 16:04 | EDIT | REPLY |   

呑ママ  

No title

武蔵くん9歳のお誕生日おめでとうございますe-313
豪華お手製ディナー美味しそうですv-290
武蔵くんと金ちゃんの同じポージングすごくいいです~v-344

兄妹に奇跡的に再会できたなんてなんてステキなんでしょうv-353
みんな元気に9歳のお誕生日v-308
本当におめでとうございます!!

また来年もみんな元気にお誕生日が過ごせますように☆

2009/06/19 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

モモ  

No title

武蔵くん9歳のお誕生日おめでとうございます(^O^)/
くしゃみは大丈夫ですか?
豪華ディナ-ですね♪
これからも元気で、いっぱいいっぱい長生きしてほしいです。

そらママでした。(スマイル soramama89.blog37.fc2.com/)

2009/06/18 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

まるこママ  

No title

武蔵くん 9歳のお誕生日 おめでとうございます♪
おいしそうなご馳走を用意してもらって
その夜はいい夢見たんでしょうね~。
武蔵くんとの出会い 運命的だったのですね☆
9歳で元気で居てくれることに感謝ですね♪
武蔵くん いろいろなものを食べておおきくなったのですね~(笑
くしゃみ 落ちついたようで ヨカッタです~。
これからも元気イッパイな武蔵くんの姿を見せてくださいね~♪

2009/06/18 (Thu) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

