

永遠くん3歳になりましたぁ♪

6月2日は、永遠の3歳のお誕生日でした(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

3年前の6月2日(金曜日)19時50分、永遠は誕生しました♪
産まれてきた時は、得体の知れぬ黒い濡れネズミの様でした( ̄▽ ̄;)

6頭の中で2番目。一応、あずこじべび~ずの中では「長男」です。

小さい頃から甘えん坊。気が付くとあずき母さんに寄り添って
寝ている子でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

06060214.jpg
水色のゴムが永遠。手前の緑のゴムは玄米♪

男の子2頭は、体重も似たり寄ったり♪

06060216.jpg
仲良し兄弟ヾ(●⌒∇⌒●)ノ  永遠&玄米
手足・・・短ッ!!でも・・・今は・・・長ッ!!!です(笑)

おっぱい紛争戦にも負ける事無く元気いっぱい!

baby11.jpg
おっぱい紛争戦!!あずき母さんによじ登ってる永遠。

離乳食も元気に食べました♪
男の子2頭に囲まれて食べる小小(ここ)

baby13.jpg
手前から、永遠・小小・玄米

そんな、あずこじべび~ず6パグズも元気に3歳になりました!
のんの・永遠・ぐり・玄米・絵夢・小小お誕生日おめでとう♪
みんな、各家庭でお兄ちゃん&お姉ちゃんパグ達と仲良く?笑
暮らしていますヾ(@^▽^@)ノ その事が何より嬉しく幸せです。

今年は、ぐりちゃんがお姉ちゃんになったり(人間の妹が産まれました)
我が家も、パグミでドタバタな日々だったので皆揃ってのお誕生日会は
出来なかったけど。。。また改めて、再会できるのを楽しみにしています♪

baby14.jpg
左から玄米・小小・ぐり・絵夢・のんの・永遠

産まれてきてくれて・・・・心からありがとう。

そして・・・・3歳になった我が家の永遠くんは・・・
とっても素直な子に成長しました。
興奮するとキャンキャン無駄吠えが手に負えないけど( ̄▽ ̄;)!!ガーン

小次郎父ちゃんとの流血バトルも無くなり・・・平和になりました。
主従関係が少しは解ってきたかなぁ。。。

そして・・・毎日、得意げに私の所に「永遠くんの、おもちゃ貸したろかぁ??」
っと、遊んでくれる優しい子です( ̄▽ ̄;) 

ご飯の時も、なべっちが準備している時は私を・・・
私が準備してる時はなべっちを・・・・必ず呼びに行きます(笑)
「かぁ~ちゃん!!早く並ばなくちゃ!!」・・・と言っているようです。

かぁ~ちゃんは君達と一緒に並ばなくてもいいのです・・・∑( ̄Д ̄;)

そんな、永遠の3歳のお誕生日。

2009_06020001.jpg
永遠く~~ん♪今日、お誕生日だよぉ!

2009_06020002.jpg
そうでちた!!今日は永遠くんの日です!

いやいや・・・最近ブログパーツに付けた「今日は何の日?」をみると
6月2日は「路地の日」らしいよ~~爆(どんな日よ~?!)

夕方のお散歩で「シャボン玉」で遊ぶ事に!!

ジャーン!!犬用シャボン玉!!

2009_06020004.jpg
食べれるシャボン玉なのですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

めちゃくちゃいい匂いがします♪いちごのあま~~い香り。

2009_06020006.jpg
シャボン玉で遊ぶ怪しいなべっち(爆)に群がる軍団。

なべっち1人だったら・・・かなぁぁ~~り怪しいですね( ̄▽ ̄;)
恐らく・・・職質されるでしょう(笑)

2009_06020007.jpg
小次郎父ちゃんが一番反応してるし( ̄▽ ̄;)

結局・・・風が強すぎてシャボン玉は・・・・
♪こ~われ~て~き~え~たぁ~~♪

風の無い日に遊ぶ事をおススメします(爆)

2009_06020014.jpg
公園の周りに咲いている黄色い花♪
なんだろ~このお花・・・めちゃくちゃ可愛いです!

2009_06020030.jpg
ディナーまで~おりこうに待ってよ~~っと。

本日の永遠くんバースデースペシャルディナーは♪
特性お魚のリゾットヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ワンゲル係数の都合上(爆)質素でございます。
合同で豪華より、3回美味しい物食べた方がいいでしょぉ??笑
永遠は、我が家では珍しく食べ慣れない物だったり量が多いと
ちょっぴりうんぴが緩くなるので、お腹に優しい魚のリゾットにしました。

真鯛の切り身・鳥のモモ肉・サツマイモ・アボガドの入ったリゾット。

2009_06020043.jpg

最後に「うさぎ肉のフレーク」をかけて出来上がり♪

2009_06020044.jpg
スペシャルディナーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

食後のデザートは犬用プリン(バナナ味)

2009_06030001.jpg
犬用プリン♪


2009_06020037.jpg
3歳になった永遠くんもよろしくねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ボール投げで、お口のしたズル剥けだけど・・・笑
3歳も健康で元気に楽しく過ごそうね!!

- 24 Comments

有加  

★空桃パパさん★

はじめまして♪放浪してるので足跡付けまくってるかも( ̄▽ ̄;)
コメありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

永遠におめでとう♪をありがとうございます~♪

昔は手作り食の時期もあったのですが、4頭となるとなかなか難しくて
今は普段はドライフードで、特別な時は手作り食にしています♪
ホントは普段も手作りが理想的なんですけどね~。。。

空桃ちゃん達のご飯いつも美味しそうですね~~♪
バランスも凄くとれていると思うし!

是非また遊びに来て下さ~いヾ(@^▽^@)ノ

2009/06/10 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

空桃パパ  

No title

はじめまして、足跡から飛んできました。
永遠くん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
スペシャルディナー、おいしそうですね?
ウチも最近手作りフードに切り替えて頑張ってます。
また遊びに来させて頂いてもいいですか?

2009/06/10 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

有加  

★呑ママさん★

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お魚リゾットね~~味見したけど美味しかったよぉ~笑
魚って、いい出汁がでるから軍団も大好きみたいヾ(@^▽^@)ノ

6パグ可愛いでしょ♪←(婆ばかだぁ~)小さい頃も可愛かったけど今でも
みんな揃うと似てるし可愛いくてねぇ~♪

呑くんと1ヶ月違いなんだぁ~~同級生なんだね♪
なんか、同じ年の子いると嬉しいぃ~~♪♪

2009/06/09 (Tue) 01:39 | EDIT | REPLY |   

呑ママ  

遅くなりましたが・・・

すんご~く遅くなりましたが・・・i-202i-202i-202
永遠くん3歳のお誕生日おめでとうございますe-144
お手製のお魚リゾットめちゃめちゃおいしそうです!豪華~v-290
私が食べたい!!

6パグそろった写真ほんとかわいいですねv-10
萌~~v-343
これからも元気に過ごせますように♪

呑も来月3歳です。永遠くんと同級生ですね☆

2009/06/06 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

有加  

★mihoさん★

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
こんなに、小さかったのよ~♪立派に育ったわぁ~。
ちょっぴり、怪しい体型だけど・・・( ̄▽ ̄;)

mihoさんとチョコちゃんとシャボン玉・・・
う~~ん。絵になるわぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ
我が家と・・・・えらい違いじゃ~~~!!爆

是非、探してみてね~~♪お値打ちだし♪ほのぼのするよ~~

2009/06/05 (Fri) 01:14 | EDIT | REPLY |   

有加  

★あさぞうさん★

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
もう3歳になったよ~この前までおチビだったのに~
まだまだ、やんちゃ盛り!の威張りん坊な永遠だけどよろしくね~♪

なべっちのシャボン玉姿、可愛いっしょ~~♪笑
息子をこよなく愛する優しいパパなのよ~(顔、恐いけど( ̄▽ ̄;))
一人だったら職質まちがいなしだわよ∑( ̄Д ̄;)

2009/06/05 (Fri) 01:11 | EDIT | REPLY |   

有加  

★まるこママさん★

ありがとございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

可愛いでしょ~6パグの画像。寝てる時にパグ文字作ったりして
遊んでいた爺婆です( ̄▽ ̄;)

やっぱり怪しいよね~~なべっちとシャボン玉♪笑
怖い顔してるけど(笑)息子思いの優しいパパなのよ~~( ̄▽ ̄;)

風の無い日にリベンジだぁ~~!!

2009/06/05 (Fri) 01:07 | EDIT | REPLY |   

有加  

★啓さん★

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
のんちゃんも、おめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

ズル剥け永遠・・・笑えるでしょ~笑
相変わらず、わんぱく坊主なもので( ̄▽ ̄;)

ヾ(@^▽^@)ノわはは ホントこの子達する事一緒だよね~笑
手に取るように解るし、想像ついちゃうもんな~。
変に安心しちゃったり~~~~ヾ(・・;)ォィォィ

あ~~そうかも♪啓さんがのんの見に来た時かも~♪
これ位の大きさの頃だったもんね~。
あの時の、のんの・・・大人しかったなぁ~~爆
でも、他の兄弟姉妹の中では一番大人しいと思うよ(さりげなくフォロー・笑)

2009/06/05 (Fri) 01:02 | EDIT | REPLY |   

有加  

★むぎっこさん★

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
玄米もおめでとう~(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

ホント。。。手のひらサイズだったのにね~。早いよねぇ
ずっと赤ちゃんみたいだよね~♪多分ね~7歳になっても赤ちゃんだと思うよ
家に、7歳の赤ちゃんみたいな小次郎父ちゃん居るしぃ~~爆。

これからも、みんな揃って歳を重ねていきたいね♪
ずっとこうやってお祝いしあってヾ(●⌒∇⌒●)ノ

永遠兄ちゃん威張るけど(笑)再会楽しみにしてるね~!
あの兄弟のやりとり・・・ゆっくり見てみたいよね~笑

2009/06/05 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   

有加  

★ダイスケの母さん★

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
絵夢もおめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

良かったよね~2歳留年にならなくて( ̄▽ ̄;) 笑

3歳は脳ミソ5gぐらいになるかしらぁ~??
可愛さは、ホント100t級!!だよね♪可愛いんだ♪ホント♪

涼しくなったら、みんなで走り回って遊ぼうね~(⌒ー⌒)ノ~~~

2009/06/05 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |   

有加  

★けめこさん★

ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

いや~( ̄▽ ̄;) 全然凝ってないしぃ~。。。
でも、愛情たっぷりだからいっかヾ(@^▽^@)ノわはは

けめこさん家は、パグズ&にゃんず多いもんね~
忘れちゃいそう。。。私もとっさにあれ?って時あります~( ̄▽ ̄;)

ヾ(@^▽^@)ノわはは けめこさんもワンワンバブルやりましたかぁ~♪
ちょっぴり、怪しいですよね~♪犬連れじゃなかったら危険な人ですわ~!

2009/06/05 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

有加  

★やすこちゃん★

こっちでも、ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
みんな各家庭でご馳走食べてお祝いして貰ったみたいだよ~♪

ワンワンバブル・・・気になるでしょ~笑
結構、楽しいよ♪人間が・・・爆

そうだよね~( ̄▽ ̄;) こなわら軽くスルーしそうだよね~笑
でもさ~、たーくんはシャボン玉似合いそうじゃない?

2009/06/05 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

有加  

★桃アネさん★

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- お久しぶりぃぃ~~♪
お陰さまで、永遠も3歳になりましたぁ~~!!

わんこ用プリンね~お安くてなかなか見栄えよくておススメです♪笑
軍団達も歳とったけど、まだまだ元気だよ~♪

2代目への妄想がピークなのね♪永遠。。。玄関先に繋いでおきましょか?笑
可愛いパグちゃんと巡り合えますように~~ヾ(@^▽^@)ノ

2009/06/05 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   

有加  

★さとのりさん★

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ  元気に3歳になりましたぁ~
そうなの♪ポロメロちゃん達とお誕生日近いね~
この時期ってお誕生日ラッシュ?だよねぇ~うち3頭6だよ~♪

そう♪この子達があずきと小次郎の子供たち~♪
おっぱい紛争戦は大きくなると凄い勢いで( ̄▽ ̄;)
母は大変だなぁ~っと、あずきを尊敬したよ。。。

兄弟姉妹は皆パグ飼いさんの元に旅立ったので
会える環境です♪幸せな事です。。。
うちも、金太と小次郎の兄弟達は見つからないなぁ~(ノд・。)

ヾ(@^▽^@)ノわはは だよね~!絶対怪しいって~~
私だったら、見ないふりで通り過ぎるわぁ~~。

2009/06/05 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

miho  

No title

永遠くんもう3歳ですかぁ~!
おめでとうv-25v-385
小さいころの写真、キュキューンv-398
こんなに大きくなったんですねぇ。

いちご味のシャボン玉なんてあるんですねぇ~。
私も探してみようと思います♪

2009/06/04 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

あさぞう  

おめでと~♪

ここには初コメントですっ(;;'-')
なべっちさんの職質とシャボン玉姿にウケてしまった(笑)
永遠くん、3歳おめでとうううう.。゚+.(≧∇≦).゚+.゚
早いね~もうそんなに経ったんだぁ。
永遠くんとファミリーのこの1年が素敵なものでありますように♪♪

2009/06/04 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

まるこママ  

No title

永遠くん お誕生日おめでと~ございま~す!!
6パグ揃った写真、めっちゃかわいいですね~☆
3歳の誕生日 元気に迎えられて よかったですね~♪
なべっちさんがシャボン玉してる姿、想像して
一人で笑っちゃいました(笑
また風のない日に是非チャレンジしてください!
これからも、あずこじべび~ずちゃんたちが、みんな元気にすごせますよ~に♪

2009/06/04 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   

啓  

No title

ズル剥け永遠~~笑
永遠も3歳の仲間入り~お誕生日おめでとう♡
みんなの様子聞くとホントそっくり~♪
つうか、一緒だと聞いて変に安心しちゃって (^_^;)汗
いいとこばっかじゃないのにね~笑

上から4枚目の画像
よ~~~~~く見ると私がチラっと写ってるんですけど。笑
あれ? 違った??

2009/06/04 (Thu) 00:53 | EDIT | REPLY |   

むぎっこ  

No title

あずこじべび~ずのみんな、3歳おめでとう☆
永遠くんもおめでとう~(^-^)ノ

あんなに小さかったべび~ずも もう3歳だなんてホントに早いですよね~
玄米なんて中身はまだ赤ちゃんのままみたいで
すごい甘えん坊だから ほんとに3歳??って思っちゃいます(笑)
でも元気でこうやって3回目のお誕生日を迎えることができてすごく幸せ♪
これから先もずっとみんな元気で 一緒に年を重ねていけたらいいなぁ。。。

またみんなが落ち着いて 涼しくなった頃にでも
みんなで集まれたら嬉しいです o(^-^)o
あずこじファミリーの再会の日を楽しみに待ってまーす!!

2009/06/03 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ダイスケの母  

おめでとう!

永遠!
無事3歳になれてよかったねぇ。
絵夢も3歳になったよ、多分。
いい3歳の1年にしようね♪
脳みそ3gかもしれないけど、可愛さは100t級。
涼しくなったら、みんなで遊びたいね。

2009/06/03 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   

けめこ  

No title

永遠くん3歳のお誕生日おめでとう。
全然質素じゃないですよ~。
豪華なゴハンです。
うちなんて。。。
かなりひどいですから。
しかもよく 和菓子の誕生日忘れてますから。笑
来年も再来年も
ずっとずっとお祝いさせてくださいね。
ワンワンバブル 私も和菓子の誕生日にもらったんですが
私1人で ふうふうと ふいてましたよ。。。
和菓子連れてはいましたけど
かなり怪しかったと思われます。笑


2009/06/03 (Wed) 16:55 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

こっちでもおめでと♪

mixiでも書いたけどこっちでも「おめでと~♪」
昨日は各家庭でお祝いだったのかなぁ?(o^-^o)

ワンワンバブル・・・気になる・・・・でも我が家の場合飼い主の期待とは裏腹に二匹とも関心しめさないだろうなぁ。(-ω-;)

桃アネ久しぶりだわ~♪二代目迎えちゃうかな?(((o(^。^")o)))

2009/06/03 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

桃アネ  

お久しぶりです

永遠くん、お誕生日おめでとう!ワンコ用プリン?すんごい御馳走だねぇ。軍団勢ぞろいの姿もかわいいなぁ。わが家は二代目への妄想がただ今ピークですわ。

2009/06/03 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   

さとのり  

No title

永遠く~ん、3歳誕生日オメデトーッッv-314
ポロメロと誕生日近かったんだぁ~e-313
おおーっっ、彼らが、あの袋に描かれたパグさんたちですねっっv-344
おっぱい紛争戦、すごいねこりゃっっv-356
他の兄妹パグさんと集まったりするんですかv-361
ポロメロも他に3兄妹いるハズなんですけど、行方知れずなんですe-263

やはり元気がイチバンですよねっっv-218
永遠く~ん、おいしいものいっぱい食べて、遊んで
元気にすごしてねーっっv-278

遠くにいた人が、金ちゃんたちが見えなくて、
しゃがんで、シャボン玉、“ ふぅぅぅ~っっ”ってしてるなべっちさんだけ
見えたら…あはっ、ニヤニヤしちゃいますね。

2009/06/03 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

