2016総集編♪上半期

2 -

今年初めてのブログとなります( ̄◇ ̄;)
もう今年終わっちゃうけどね〜。

今年1年を振り返って総まとめ(^_^)

1月。。。
11月に武蔵が旅立ち喪中ではあるけど
家族揃って恒例の近所の神社へ初詣。

20161.jpg

正月気分が抜けてきた頃。。。
SMAPの解散?!ニュース(T_T)

この時は深夜に某巨大掲示板の芸スポで一報を知る。
ガセか?またいつものガセ記事だろ〜。
でも気になって一睡もできず。。。
朝からどの局もSMAP。数年おきに出てた解散話となんだか違う。今回は嫌な予感。

数日後、スマスマでの謝罪会見に泣く。
あんなSMAPを見たかったんじゃない。。。

20162.jpg

ジタバタせず冷静になろう。。。

2月。。。
節分はお約束の、鬼っこ登場。

20163.jpg

う〜ん。やっぱり永遠の鬼っこ姿は強そうじゃないねぇ(^_^;)

4月。。。

暖かくなり、桜も満開の季節。
近所の鷺山でお花見♪代表で金ちゃん人形も一緒に

20164.jpg
家族写真(^_^)永遠が真っ黒〜笑

5月。。。

GWは体調を崩して何処にも行けず安静にして過ごしました(T . T)
眩暈が酷くて、しんどかった〜(T ^ T)

子供の日は新聞の広告で兜を折って♪

20165.jpg
男の子だからね(^o^)

近所のレストラン薔薇館では薔薇が満開♪
たくさんの種類のバラが咲いていて毎日お散歩が楽しめました。

20166.jpg
大輪のホワイトローズ♪

5月中旬には、東海パグオフ会スピンオフを開催♪
今までより小規模なサイトで、人数も小人数。
大々的に参加表明は募らずのオフ会でした。

ゆっくり集合で、何も無い自由なユルユル〜なオフ会(^_^)
とっても楽しい時間を過ごせました〜♪

20167.jpg

久しぶりにお馴染みのパグ友さん達に会えて嬉しかった♪
一緒に遊んで下さった皆さんありがとう\(^o^)/

6月。。。

6月2日に永遠が10歳になりました(*^◯^*)
顔も童顔だし、行動も子供だし。。。
赤ちゃんのまま10歳になってしまった感じです。笑

20168.jpg
永遠10歳になってくれて、ありがとう♪そしておめでとう♪

のんの、玄米、小小も元気に10歳になりました。みんな、おめでとう♪
絵夢とぐりは、小次郎父ちゃんと一緒に虹の橋にいます。

20169.jpg
夕食は、お誕生日ディナー♪
パグなのに好き嫌いが激しい子。野菜や果物は殆ど食べないので(^_^;)
肉三昧プレートです。笑 飼い主に似たか?

薔薇の花も終わりかけなので、永遠の誕生日祝いも兼ねて薔薇館へ♪

201610.jpg
薔薇に囲まれ木漏れ日の中、優雅なひととき♪
薔薇アイスとアイスティーでティータイム。

201611.jpg
いい笑顔だね〜♪

季節は梅雨から夏へ。。。

薔薇館へ行く途中に、巨大な謎の植物?
宇宙人の棲家なんじゃないかと思うの。。。笑

この時期は、葉っぱがモリモリでジャングルみたいだけど
これ冬になると朽ち果てて、実が蛇腹状のホースみたいに伸びて
その先にヤシの実みたいなのがくっ付いているという。。。
エイリアンの卵みたいになるのよ〜(◎_◎;)

201612.jpg
バナナの木みたいだけど、どうやら芭蕉という木らしい。
エイリアンと、どう戦うか作戦を考え中のなべっち。笑

201613.jpg
大きな葉っぱで雨宿りもできちゃいそう♪
トトロの世界みたいだね〜(^_^)

次回は。。。下半期です
ページトップ