スポンサーサイト


武蔵の様子&朝霧89オフ会2015前編

日に日に秋が深まってきましたねぇ〜。朝晩は寒いぃぃ〜

さて、前回の記事から武蔵爺ちゃんの様子は。。。
トイレでオシッコしなかったのに突如思い出したのか?
普通にトイレでするようになりました。っと思ったら
またお忘れのようでここ最近またトイレでしてないなぁ〜´д` ;
っと記事を書いてたら10日ぶり位に普通にトイレでオシッコしたぁぁぁ

う〜む。自由だな。爺ちゃん(笑)

ご飯は、牛肉の赤身を焼いたものとヨーグルト少量。
これを療法食にトッピングすると食べてたんだけど
最近は完食する事は無くて´д` ;
時間を置いて寝てる体勢で1粒づつ食べさせる状況。
1日分の量を食べたい時に食べて完食してくれればいいかなといった感じ。
今の1日の食事量は、u/dを60g。それに牛肉の赤身とヨーグルト。

ヨーグルトはプレーンにしたら拒否られ(´∀`; )味付きがお好き♪
そしてお肉には凄い食い付く。どうも爺ちゃん贅沢病っぽいなぁ。笑

一生懸命匂いを嗅いでるので嗅覚は微かに機能してるっぽいし。

武蔵の食事風景の動画を撮影しました。
お肉しか食べたくないヴァージョンと、お肉無くてもいいよ♪ヴァージョン。


フードは嫌だけどお肉は食べるよ〜♪ver

フードだと顔を背けてお肉だけは食べる。
これ。。違いわかってるよねぇ´д` ; 苦笑



今日はフードだけでも食べてやるぜ〜♪ver

日によって、調子良く食べてくれる日もあるのですよ〜
段々、手から直接食べるパターンが増えてる今日この頃。
試行錯誤でやってきますかね。

こうやってご飯をあげてると、永遠が隣でジーっと見つめてるのが切ないのよね〜。
永遠には解らんもんな〜。爺ちゃんが特別いっぱい食べてる訳じゃないんだよ〜。
いつもお利口にしてくれてるから、かぁちゃん助かってるよ♪

2015110521353255c.jpg
自由な爺ちゃんまっしぐら〜!!



さて10月25日は予定通り朝霧オフ会へ行って来ました(*^_^*)
毎年ネネママに声を掛けて貰ってありがたやぁ〜♪

早めに6時出発〜♪武蔵爺ちゃんは助手席に置いたベッドへ。
寝てるところを抱っこで移動させたのでそのまま爆睡。
恐らく移動してる事わかってへんかも?(^_^;)

途中、新東名のSAで休憩して目的地の朝霧高原へ♪
新富士IC近くから見えた富士山がぁぁぁぁ〜
雪がなぁ〜いぃ〜(T . T) やっぱり私は頭に雪が積もった富士山が好きだなぁ〜。

asagiri2015001.jpg
ほ〜ら。後ろに見えるのが富士山。
雪が無いとなんかいつもより小さく見えるのよね〜。

この日は快晴!!流石、晴れ女のネネママ。天晴れ!ですな。
風が強くて午前中は肌寒かったけどパグには丁度いい感じ。
昼頃には風も止んで気持ちいい秋空の下でした。
我が家が参加した朝霧オフ会の中では一番過ごしやすい気候だったなぁ。

パグミや東海オフが無くなり、遠方のパグ友と中々会う機会が無く
今回、朝霧なら関東からそう遠くないしと思って
ゆうこタン&あいちんに声をかけてみた〜(*^_^*)

asagiri2015009.jpg
東海オフ以来の再会が出来たよ〜♪

ハニー♪久しぶり!ハニーのムチムチさがたまらん♪
抱き心地が気持ちいいのよ♪女の子だからかしら。

他にも、久しぶりのお友達といっぱい会えたよ〜♪

asagiri2015002.jpg
まくらん家の小町、和、太、敬、絇、伯、英、
ポロメロリロ号に、さとのり家のポロ、メロ、リロ&武蔵

リロの箱乗り具合が笑える。何か叫んでるし(笑)
まくらん家の7匹は、安定の落ち着き具合。
そして、武蔵爺ちゃんは状況わかってへんね´д` ;

この日は、武蔵と同じ15歳のパグちゃんが参加表明されていました。
その子とお友達になる事も今回の楽しみの一つでした。

フォーンの桜ちゃん15歳。
いや〜ん♪超可愛い〜。しかも元気いっぱい♪

asagiri2015003.jpg
武蔵も桜ちゃんの可愛さにビックリよ!!
チューしそうなくらいの大接近(笑)

asagiri2015004.jpg
わし、キメ顔するで上手に撮ってよ!by武蔵

ちょいと武蔵の顔が笑えるけど。きっとキメ顔(笑)

桜ちゃん、足腰もしっかりしてて元気に歩いてたわ♪
健康で元気いっぱいだそう♪
これからも、一緒に長生きしようね(*^_^*)

お次は、「とわ」君を発見!
永遠と同じ名前の子にあったことが無くて、初めて会えたよ♪

asagiri2015005.jpg
「とわ」&「永遠」

ベロがとっても可愛い♪とわ君。
仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)

そして‥この日の再会で一番楽しみにしてたのは
パグミ以来の再会。
きんたママ&けんちゃん。ぼっちゃん&おじょう

きんたママとは、きんた繋がりで仲良くなったお友達。
黒パグの「きんた」と我が家の「金太郎」
2匹のきんた♪食いしん坊で、平和主義で、マイペースで丸いお顔の優しい男の子。
とにかく可愛い2匹のきんた♪今は2匹とも虹の橋にいます。

そして、この日は黒パグきんたの命日。
きっと2匹も一緒に遊びに来てくれたような気がするわ♪

asagiri2015006.jpg
おじょう♪ホントおじょうの体型はパグ!!って感じね。
初めて会った時は、子パグだったんだよなぁ。

asagiri2015007.jpg
ぼっちゃん♪優しいお顔のぼっちゃん。
いつまでも、お子ちゃま顔のタイプだと思う〜♪

そして、この日わたしの心を鷲掴みにする
黒い小さなチビッコ怪獣が´д` ;

久々の子パグですよ。

asagiri2015010.jpg
わたち、ぽんずです♪

ぷるのすけさん家の新入りさん。
こんぶ、もずく。。。ときて「ぽんず」
ネーミングセンスあるなぁ♪

asagiri2015011.jpg
いっぱい遊んだから電池切れ。子パグあるある。

この日はたくさんの方から、お土産や名刺を頂きありがとうございました♪
名刺とお土産もっと持って行けば良かった〜(´Д` )
お渡し出来なかった方々、次回お会いした時に貰ってやって下さいね。

長くなったので次回につづく〜( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

- 2 Comments

みさ  

動く武蔵〜💕堪らんです😚
トイレ事情 モモも大変でした。現在はクッキーが同じ状態です。オムツしてるけど、漏れるし⤵️
ゴハンも食べなくなってます😖
もう少し食べてくれたらなぁ〜
何か良い案があったら教えて下さい

2015/11/12 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

仔犬パパ  

武蔵お爺ちゃん、食事も トイレも 我が家と似ていますね。
食べ始めのときはお肉の追加がないと食べませんが、途中からはフードだけでも食べたり、気が付いてお肉の追加を待ったり ・・・
メイのトイレは所定の場所でできるようになったのに、最近は食事の途中で (食べてる場所で) 始めたり ・・・
お肉の追加はベー・メイとも大差ありませんが、ベーのトイレは多くが外ですから雨の日が大変です。

朝霧89オフ会はお馴染みさんも大勢参加しているのですね。
我が家はメイの状態が安定しないので、残念ながら参加を見送っています。

2015/11/09 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

