スポンサーサイト


大御所の鬼っ子さん♪

昨日は節分。

我が家も、恵方巻き食べて豆撒きして・・・・
年の数だけ福豆食べましたぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
子供の頃と比べると食べる豆の量が結構な数になってきましたな。。。

豆まきと言えば、恒例の金太郎軍団の鬼っ子達♪
今年も可愛い鬼っ子の登場です!!

もう武蔵爺さん、年も年だし・・・引退も考えたけど
思いの外嫌がらなかったので( ̄▽ ̄;)ちゃちゃっと撮影。

2015020303.jpg
大御所の鬼さん!!お面のヘアスタイルは貫禄のパンチパーマ(笑)
でも・・・貫禄を通り越して、何だか可愛い鬼さんになったわ(笑) ̄m ̄ 

もう1人の鬼さんは・・・・
武蔵以上にお顔が小さいので、小さいお面に変更。

20150203041.jpg
やっぱり・・・子供っぽい小僧ちっくな鬼っ子さん。
永遠はいつになったら・・・貫禄が出てくるんだろうか。。。。

我が家の鬼は可愛いので福鬼さん??かな♪
今年も家族みんな健康に過ごせます様に・・・

さて・・・日常は。。。

1月後半に、武蔵の咳がぶり返しお薬が朝晩の1日2回に(。>0<。)
あまりに酷い時は、咳止めのシロップを服用。
シロップを飲むと、ガクッと眠りに落ちるので最初はビビったけど( ̄Д ̄;)
咳で眠れないと体力を消耗しちゃうし
人間も一緒に寝ているので、お互いが寝不足状態で共倒れ状態に
なっちゃいかんしねぇ~。
うまくお薬とお付き合いしながらやっていこう!!

最近は、咳も少し良くなってそれなりに元気で~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ
食欲もモリモリ!お散歩も行けるし♪
暖かくなって咳が無くなればいいんだけどなぁ~。

2015020301.jpg
武蔵兄ちゃんに寄り添って寝よぉ~~♪
兄ちゃん気付いたら怒るかなぁ?!

甘えん坊の永遠は、本当は武蔵にくっ付きたいけど・・・
たま~に、めちゃ怒られるから(爺さんまだまだイケイケ?)
足音を立てずにそ~~~っとくっ付きます(笑)

2015020302.jpg
良かったねぇ~♪永遠(o^-^o)

そんな永遠くん。。。犬生初のダイエット中!!
8.8㎏にまでデブってしまったのでダイエット開始!!
8㎏前後ががベストだなぁ~。いま8.6㎏になったので順調に減らしてくよ~。

頑張ろう~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

