

今年もよろしくぅ~(* ̄▽ ̄)ノ

大変遅くなりましたが(遅過ぎ( ̄Д ̄;) )

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたします

さ~て・・・年末年始の金太郎軍団。

年末28日、母の七回忌法要のため27~29日は実家へ・・・
年末の忙しい中、親戚一同が集まって下さりとても有難かったです。
従姉妹の子供達も居て、天国の母も賑やかで喜んでたかなぁ~。
狭い実家はぎゅうぎゅう状態だったけど~。

年末の大掃除は・・・ずっと見て見ぬふりをしていた
換気扇掃除と浴室のカビ取りを重点的に・・・
古いタイプの換気扇。半信半疑で分解して内部まで掃除する事に。
もう・・・油と埃とタバコのヤニでヘドロ状態の内部(。>0<。)
1日中・・・ヘドロと戦いましたぁ( ̄Д ̄;)

もう、換気扇掃除だけでやり切った感がハンパ無い(笑)

勢いで分解したはいいが・・・元に戻すのに2人で四苦八苦(笑)
元の状態を撮影しておくべきだった。。。
たまに、変な音がするけど(爆)聞こえない事にしておこう。
ネジ余って無いから多分大丈夫?\(-_-;) なはず。笑

結局・・・手抜きの大掃除で終了!!
食材の買い出しもなべっち任せ(;^_^A

犬用のおせちは毎年手作りで作ってたけど・・・
武蔵が食べられないので今回から市販のものに。

20150101001.jpg
小さなお重に入ってます♪

20150101002.jpg
残念ですが爺ちゃんは食べられんわぁ~(ノ◇≦。)

20150101003.jpg
元旦の永遠のご飯にトッピングしましょう♪

大晦日に重箱にお節を詰めてお正月準備はOK♪
1年の締め括りの晩餐は・・・豪華にしゃぶしゃぶぅ~。
普段よりもちょっぴりいいお肉を頂きます♪

20150101004.jpg
今回は、白菜をやめてレタス♪シャキシャキしてレタスおススメ~!

20150101005.jpg
ぽんずは「旭ぽんず」やっぱりぽんずはコレでしょ!

大晦日の夜は「紅白歌合戦」録画で「ガキ使」がお約束の我が家。
昔、格闘技やってた時は別々の部屋でテレビみて過ごしたけど(笑)

も~~SMAP最高♪
NHKでは、絶対に無理だろうと思ってたMIYAVI登場に鳥肌立った~♪
全身に刺青が入ってるので( ̄▽ ̄;)・・・NHKはNGかなぁ~っと思ってた。
でも、あの人のギターは凄いと思う(素人の感想だけど)
私は、すっごく曲調好きだしワクワクするしテンション上がる~。
あんな風にギターを奏でられたら気持ちいいだろうなぁ~。

歌番組自体が好きなので、紅白は何だかんだ見てて楽しい♪
演歌聞くと、あ~年末だなぁ~と思うしね。
でも・・・紅白はもう歌合戦じゃなくなってる感があるわ~。

紅白の後は・・・毎年ジャニーズカウントダウン見て過ごしてたのに
放映が無くなってしまったので(。>0<。)TBSのCDTVみて年越し。
期待してなかったSMAPが到着してたのでラッキー♪
NHKホールと赤坂は近いのかしらぁ??

結局・・・朝方までCDTV見て就寝~。
元旦はお昼頃ノソノソ起きて・・・お雑煮とお節食べてぐ~たら過ごす。

20150101006.jpg
我が家のお節。

20150101007.jpg
ハム三昧(笑)

元旦から岐阜は雪模様。
食べて・・・ごろごろ~。また食べて~ごろごろ~♪う~ん幸せ。

年末に色々と録画していた番組を見て
NHKの72時間ドキュメントのスペシャル。おもしろかったです。
マニアックな番組が結構すきなんです。笑

後は・・・ガキ使で腹筋の運動(笑)
やっぱり、お約束の豆絞り隊好きだわ~。下品でアホ過ぎてツボです。

さんタクでは福岡のSMAPコンサートが見れて新年から幸せ~♪

1日の夜は、NHKラジオの蜷川幸雄の番組にジャニー喜多川が
出るとの事でラジオを聞く事に。
ジャニーさんの声初めて聞いたぁぁぁ。
想像してたよりも、凄く優しいお爺ちゃんって感じの声と雰囲気でした。
83歳!まだまだ頑張って頂きたいものです。

3日になって・・・ようやく娑婆に(笑)
家族で近所の氏神様まで歩いて初詣に行って来ました。
歩いて15分くらいの距離。

20150101008.jpg
近所の人しか訪れない小さな神社なんだけどね~。
20150101010.jpg
武蔵も一緒にお参りしようね♪

20150101009.jpg
今年も1年、元気に過ごせます様に(*・人・*)

20150101011.jpg
永遠くんもお参りしました。

永遠は、オツムが良くなります様に・・・かな。

20150101012.jpg
アップにしたら、めっちゃ凛々しいお顔をしてました(笑)
永遠なりの賢い顔??

この日も寒かったので帰り道は武蔵爺ちゃんを抱っこ。
最近は、武蔵をスリングに入れて歩くのに慣れてきました~。
翌日、筋肉痛になるけど(笑)筋トレになります。

帰り道に、可愛いお友達を発見♪
黒ラブちゃんが居ました~。
ちょっと狭い空間なのが見ていて心苦しいけど(。>0<。)

20150101013.jpg
可愛いお顔でしょ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
遊ぼうよ~って前足ちょいちょいするの~。可愛い♪

20150101014.jpg
永遠とご挨拶♪同じ黒んぼ仲間だね ̄m ̄ 
すっごい尻尾振ってクンクンしてました~。

20150101015.jpg
黒んぼ同士気が合うのか?
また遊ぼうね~~(* ̄▽ ̄)ノ

こんな感じで、引きこもりな正月を過ごしていた金太郎軍団でした。
お陰で、永遠がデブりました(笑)・・・飼い主もね ̄m ̄ 

今年も月1程度の更新になる?かもしれないブログですが
ヨロヨロ~っと更新していこうと思っていますので
気が向いた時に覗いてやってくださ~~いm(_ _;)m

- 2 Comments

有加→としばさん  

★としばさん★

あけましておめでとうございます♪
2月に突入しちゃったけど( ̄Д ̄;)

歳を取ったから?豪快さが減ったかも ̄m ̄ 
でも・・・やっぱり肉々しいです(笑)
相変わらず彩も悪いし~~!爆 
でも美味しいので良しですねぇ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

NHKからTBSは近いんですね~~!!
謎が解けてスッキリしました♪
SMAPさん達、自転車で走ってきたのかと思ったもん(笑)
東京でタクシー乗ってたんですかぁ!!凄いですね~。
東京の地理がサッパリ解らない私は尊敬しちゃいます♪

今年は、お会いしたいですね~♪
暖かくなったらお花見オフとか顔出せたらな~っと思ったり。
元気な武蔵爺ちゃんにも是非会って貰いたいです♪

今年もよろしくで~すヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2015/02/04 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

としば  

新年おめでとうございます
待ってましたなべっち家の豪快おせち(笑)
でも今年は豪快感が減っておせち感が増した感じ
どっちにしても美味しそうで羨ましいです♪

NHKホールからTBSビッグハット近いですよ
4〜5km、夜中なら10分位、タクシーで1500円位です
昼は青山通りが混みますが大晦日は空いてます
実は若い時東京でタクシー乗ってました(笑)

またどこかのオフ会で会えるの楽しみにしています
そして元気な武蔵君に会いたいです

2015/01/16 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

