スポンサーサイト


SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO・・・Mr.S

本日の記事はSMAP一色となっておりますのであしからず <(_ _)>
終盤は強烈にキモいかも~イタイかも~(笑)浮かれた記事なのでご覚悟を・・・

土曜日は・・・ダイスケ母さんとやすこちゃんと待ち合わせて
コンサートグッズを買いにナゴヤドームへ♪
この日は名古屋初日。名古屋駅のお土産店もSMAP仕様!
名城線(ドーム行き)の8割はSMAP行きの人々(笑)
地方のドームツアーって経済効果凄いんだろうなぁ~っと毎回思う。

地下鉄を降りてドームに向かう連絡通路は、今までに見た事無い位チケットを
求める人達が大勢立っている( ̄Д ̄;) 100人以上は立ってたと思うわぁ~。
どうした?SMAP?!ここ数年はチケットも取れやすくなってきた矢先だと
思ってたんだけどねぇ~。やはり今年は異常事態?!
明日、参戦出来る事・・・感謝しなくちゃなぁ~。

待ち合わせはナゴヤドームイオンのペットショップで。

なんとッ!!超可愛い黒パグの男の子がぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ
コロコロした黒パグの男の子にきゅんきゅん♪

そしたら・・・ブルドッグの赤ちゃんまでいた~♪
しかも、かなりナイスなキャラ(笑)

SMAP002.jpg
このシワシワ感がたまらん♪伸びきった身体にこの寝顔・・・
金ちゃんを彷彿させる様なブルちゃんでした♪
少し早めに到着したから、一人でニヤニヤしながらブルちゃんを激写してました。

無事合流して・・・
コンサート中にグッズをげっちゅ作戦♪

今回も多種多様なグッズが♪目の毒やね~。
1月にも名古屋公演があるので、欲しかったらまた買いに行ける!
この日は最低限のグッズを購入する事に♪

14156810530.png
ペンライト&うちわ(ゴローさん)&クリアファイル(拓哉さん)
拓哉さん推しだけど・・・前回は中居君(チョコザイ)も買ったし
SMAP5人が好きだからいっその事5人集めたろ!!っと何故かゴローさん♪笑
でも・・・やっぱり拓哉さん外せないから・・・クリアファイル買っちゃった(笑)

ペンライトはシンプルな「S」私が持ってるペンラの中で一番使い勝手が良さそうだわ♪
ダイスケ母さんに至っては・・・さださんのコンサートにも使えますぞ!笑
さださんも、Mr.Sだもんねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

各々グッズを買った後は、夕飯時なのでイオンで夕食という名の前夜祭!!

コンサート中だからか、夕飯時の土曜の割にはどの店も待ちなし♪ラッキー。
どの店にするか悩むねぇ~。有加ちゃん決めていいよぉ~♪っと言って貰ったので
柿安のビュッフェ~~~!!
ちびっこのワタクシ・・・そんなに量が食べれないけど色んな物が適量に食べれるのが大好き!
そもそも、へなちょこトリオ・・・3人共もと取れねぇ~~笑

SMAP001.jpg
さぁ!!明日のコンサートに向けて盛り上がろぉぉ~( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

九州旅行の話したり、モモの動画見て貰ったり♪
色々とお喋りしながら・・・鐘が鳴るたびに新しい物が出てくるのが気になる我ら(笑)
次々に新しいメニューが登場するんだよぅ~

ソフトクリーム食べたりチョコフォンデュも食べたり~楽しかったぁ♪
前夜祭を済ませ大曽根駅まで送って貰って「また明日~」っと解散。

この日は、明日に備えて名古屋の実家へ♪
ゆっくりお風呂に入ってリラックス。
明日の化粧乗りを良くする為に(笑)ダイスケ母さんに頂いたパックして女子力UP!

土曜日参戦していた叔母から電話で今日の様子を聞いてワクワク度もUP♪
1ヶ月空いたツアー初日。グダグダSMAPで笑えたよ~って。
私の叔母は何十年も前からのSMAPファンなのです(;^_^)
おまけに従妹達も ̄m ̄ 今回も土曜日は、叔母&従妹夫婦&おチビ2名で。
日曜日は、叔母&従妹3人(叔母&従妹Cちゃんは連チャン)で参戦。
ちびっこの親戚・・・何故かSMAPで大集合という訳わからん構図に ̄m ̄ 

土曜日は、1時頃にはコテンと寝て朝まで起きる事無くぐっすり。
9時頃に爽やかな目覚めヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お昼ご飯はちびっこパパンが作ってくれて(娘・・・料理しろよ)
しっかりお昼ご飯を食べる。4時間近いライブは体力使うからね!
パパンはもうすっかり元気復活です♪

やべぇ~ドキドキしてきた~。目の前でSMAP見たら鼻血出るかもぉ~って言ってたら
娘の鼻血を心配したパパンは、ポケットティッシュあるか?たくさんあるからいるか?と(-_-;)
あ。。。ありがとう。父。
素でこんなやり取りしてる親子の会話が笑えた ̄m ̄

14時過ぎ、いざ!ナゴヤドームへ!!
パパンにナゴヤドームまで車で送って貰う♪
もうナゴヤドーム1キロ圏内が大渋滞( ̄▽ ̄;)

少し遅れてイオンに到着ー。
昨日会ったブルちゃんと黒パグちゃん見て♪
イオンを脱出して穴場のトイレに行って・・・準備は万端!

SMAPのコンサートは、老若男女が来ます。
お爺ちゃん、お婆ちゃん、おじさん、おばさん、若い男女、子供から赤ちゃんまで。

今回杖付いたお婆ちゃんがアリーナに居たよ♪私もそんな風に年を重ねたいなぁ♪
幅広い年齢層の女性達が乙女になる世界(*/∇\*)
女子力を兼ね備えて無い私が乙女になる世界(笑)

さぁ!!いざ!夢の世界へ出陣ッ!!!!
Mr.S "saikou de saikou no CONCERT TOUR"2014 in ナゴヤドーム

※この先ネタバレになってますので、これからツアー参戦で内容を知りたくない人は注意!!
ここからは、文章力の無い私が印象に残った部分をお届けします。

私はダイスケ母さんとペア。やすこちゃんはお姉ちゃんとペア。
母さんと2人でワクワクしながら初アリーナへ~~!!

席はセンターステージの少し斜め前のブロック。「近ッ!!!めちゃ近いやん!めちゃ見える!」
始まる前から心臓飛び出そうな位のドキドキ♪も~体内から色んな物が飛び出そう!笑

やすこちゃんがスタンドからアリーナに降り立つ2人を発見できたって♪
浮かれた2人・・・怪しげな動きしとらんかったぁ?? ̄m ̄ 
どうやら親戚一同にも発見されていた私(笑)
その日の私の服も知らないのによく発見出来たな~。
かなり挙動不審な動きだったんだろうか?(笑)

開演5分前位になり、どこからか「(* ̄0 ̄)/ オーーーッ!!」って声が聞こえた。
母さんと、ん???っと顔を合わせ・・・もしやこれが円陣の掛け声ってやつ?
アリーナだとマジで聞こえるんだねぇ~♪臨場感あるわぁ~。

会場が暗転して、ドーム中がペンライトのキラキラ♪みんな一斉に立ち上がり
そしてドームが揺れそうな位の歓声!!この瞬間が一番好き~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

今回のOPは5人が色んな場所から登場♪拓哉さんは上半身裸 ̄m ̄ 
メインステージは遠いので、めっちゃ背伸びしたり首伸ばしたりモニター見たり大忙し。
1曲目はMr.S~シャレオツと大人な雰囲気な曲で始まるぅ~

メインステから花道通ってセンターステージへ~~~~!!!

キャーーーーーー♪やばい~。近い~。カッコ良すぎるぅ~。
間近で見てこの世に木村拓哉は存在してるんだと実感した瞬間(; ̄ー ̄)笑
今まで拓哉さんは、双眼鏡でしか見てないからね。

前半で銀テープ飛んできたぁ~。しかし私は取れず(x_x;)
でもダイスケ母さんが1本げっちゅ♪母さん、凄~~い。
今度みんなで、リメイク法考えようかね♪

14163285100.png
今回のツアーの銀テープはこんなロゴです♪

今回のツアーは急遽決まった感んじだからか?
メインステージのセットはショボいです\(-_-;) オイオイ
しかし・・・その代わり?なのか前半からトロッコでバックステージ行ったり
メインステージ~花道~センターステージ、サイドの花道2本っと
まぁ~よく動く!!アラフォーおっさん5人本当頑張ってました♪

トロッコで更に近くに来たりもしたけど、めっちゃトロッコ速い(笑)
押す人・・・もっとゆっくり押してくれないかなぁ~(-。-) ボソッ

もう前半の1時間位でかなり体力を消耗しお腹が空いてきたしぃ~(爆)
ふと我に返ると・・・私、SMAPと一緒に熱唱してたわ( ̄▽ ̄;)だからお腹が空いた?

MCも凄く楽しくて笑ったわぁ~。
ほっぺにご飯粒つけてた食いしん坊な慎吾ちゃん笑えた~。
拓哉さんと中居君の衣装が入れ替わってた前代未聞の珍事件も発生したし。
ノースリーブの衣装着た中居君がオネェちっくになってて笑った ̄m ̄ 

コントコーナーは、慎吾ちゃんが綾小路きみまろコントの「しんまろ」
若い頃の慎吾ちゃんが夢モリで足の速さを生かしてファインプレー!の映像と
今年の27時間TVで足がもつれてフラッグにも届かない残念な結果の映像で

あれから30年・・・こんな私に誰がした・・・時の流れがそうさせた
って、きみまろさんの歌のパロディ。おもしろかったわ~~。
時の流れは残酷よねぇ~っとしみじみ思ったよ。笑
年を重ねると気持ちは走ってるのに足がついていかない状況・・・あるよねぇ~。

つよぽんは、「新入りの巨人」進撃の巨人のパロディ。
名駅のナナちゃん人形に恋をしたらしい♪ナナちゃん人形も巨人やもんね ̄m ̄ 

ゴローさんは、CCBゴロー。尺取り過ぎ(笑)

そして拓哉さんは懐かしの「№1ホスト ヒカル」
ヤバかったねぇ~。こんなカッコいい人居るんだぁ~って位カッコ良かった♪
お誕生日の人が祝って貰っててウラヤマだったわぁ(*/∇\*)

中居君は、キスマイ舞祭組に出てくるオタクのスルメさん。
舞祭組の「てぃ~てれ」のSMAPバージョン。掛け声のアイッ♪楽しかった~!

コントコーナーで笑ってまた体力を消耗しても~たよ(笑)

ハローではキティーちゃん登場♪めちゃ可愛かった~キティーちゃん(*/∇\*)
中の人オッサンだったら泣くけど。。。
あと、ソフトバンクのPepper君も出てきた~。地味やったけど ̄m ̄

本編のラストは「Top of the world」この曲めちゃ好き~!!超カッコいい~!
MIYAVIさんが提供してくれた曲。こういう感じの曲好きなんだよねぇ~。
SMAPと一緒にめっちゃ拳突き上げてきたぁ~~笑

本編終わったけど、お約束のすぐアンコール ̄m ̄ 
ラッキーさんの抽選に毎回ドキドキ♪約10000/1の確率で当たるラッキーさん。
いつか当たる気がする~っと構えるも・・・当たらなかったぁ~(当たり前?)

そして・・・joyで踊って♪joy!joy!してきたー♪あ~楽しッ♪
風船げっちゅ予定が・・・まさかの空調で前の方に飛んでいくぅ~~~無念。

ラッキーさんの5名は、ステージでSMAPと一緒にSHAKE!
美人なお姉さんは、拓哉さんにギューってハグして貰って、
慎吾ちゃんにもめっちゃ抱きしめられてたぁ~~~。
あんな経験したら・・・しばらく現実の世界に帰ってこれんやろ(笑)

最後は、ビートフルディというアルバムの曲。すっげーノリノリな曲なのです。
やっぱりこの曲めちゃ盛り上がるぅ~!テレビでも歌って欲しいなぁ~。
バカ騒ぎ出来る曲やね~♪中居君がずっとオモチャのラッパ吹いてて笑えた(子供かッ!)

(* ̄▽ ̄)ノ ばいば~いっと帰っていったSMAPさん達が再登場!!
そして・・・アリーナの下に降りてバックステージまで歩くサプライズ。
しかも、客席の人達とハイタッチしながら~~♪
アリーナ通路側の席の人達は最高だよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
私達はステージ降りると・・・まったく姿が見えない(笑)でも楽しい!!!

そして終演・・・っが、この日はダブルアンコールあり♪(何回出てくるんだSMAPさん)
ありがとうを歌って本当の(* ̄▽ ̄)ノばいばい♪
最後は、この目にSMAP5人を焼き付けねばッ!!っと瞬きせずガン見しといた ̄m ̄

終わった後は、規制退場待ちでニヤニヤしながら余韻に浸る(笑)
あっという間に4時間近くが過ぎちゃったぁ。。。あ~~~楽しかったぁ♪
スタンドの退場が終わって、やっとアリーナの退場。

ちびっこパパンが皆を送ってくれるという事で
今日は帰りも、みんな一緒~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
もれなく・・・ちびっこ従妹1名のおまけ付き ̄m ̄ 
やすこちゃんは、母さん家に車置いてるしドームから母さん家近いしね♪

車内も、キャッキャ♪盛り上がる我ら乙女たち。
昨日から娘のアホ話に付き合ってたパパンなのでまったく無問題 ̄m ̄ 
母さんとやすこちゃんとお別れして、私は名駅で降ろして貰って
従妹は家まで送り届けてくれました♪父上・・・本当にありがとうm(_ _;)m

岐阜駅までのJR車内もSMAP帰りの人・・・
岐阜駅から自宅近くのバスまでもSMAP帰りの人が居て笑えた~。
しかも降りるバス停一緒の人まで( ̄▽ ̄;) ご近所さんにもSMAPファン居るのね~。

2年に1度のお祭りが終わっちゃったぁぁ~~~(ノ◇≦。)
来月のDVD発売と年末の歌番組を楽しみにし~てよ♪

14156810890.png
ご当地煎餅ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
名古屋公演から増産された模様です♪

最低で最高の男達・・・Mr.S達の最高で最高のコンサートでした♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

