

武蔵が14歳になりました~♪

6月15日、武蔵が14歳になりました~
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノbirthday♪♪♪♪

九州の妹モモも元気いっぱい14歳を迎える事が出来ました♪
昨年は、色々と体調崩して大変な時期もあったけど
最近ではご飯の時に走る程元気婆ちゃんだそうです ̄m ̄ 

2014武蔵001
お顔も、かな~り白くなりました♪

2014武蔵002

千葉の妹GUNNと25日にお誕生日の金太郎は
虹の橋で・・・Mamおばちゃんが美味しいパンをお供えしてくれたそうだから
仲良く食べてるやろうなぁ~~♪

武蔵、モモ、虹の橋のGUNN、お誕生日おめでとう(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

武蔵の近況は・・・
健康面では、検診の血液検査は異常なしヾ(●⌒∇⌒●)ノ
結石は月に1度の膀胱洗浄に通い中。これは気長にお付き合いですね。
それ以外特に心配な面はなし♪ありがたい事です。

そして・・・最近武蔵がムッチリしてる~っと思ったら
案の定、体重が増えて8.4キロ( ̄Д ̄;)  おデブちゃんになってた~。
夏になるし8キロに戻す為にダイエット中です~。

生活面は、1日置きのお散歩も元気に行ってます。

小さい頃から大好きなボール投げも現役です♪
見えて無いので距離は短くボール転がし?って感じではありますが(;^_^)

2014武蔵003
ボール咥えて♪

2014武蔵004
ヨイショ・・・ヨイショ・・・

2014武蔵005
ボール持ってきたよぉ~~~♪

2014武蔵006
m( ̄○ ̄)mアーン♪ご褒美と交換ね。
(ご褒美は、療法食のフード)

ボール投げが終わった後は

2014武蔵007
お水をタップリ飲んで

公園は紫陽花が咲いています♪

2014武蔵008
新しい公園なので1年生の紫陽花。
まだ株が小さい。1年後にはもっと株が大きくなるかなぁ~。

少し休憩して帰りま~す。

帰り道は、行きの倍時間がかかります。
広い道路を横断する時は・・・信号が点滅しちゃうので(;^_^)
かぁちゃんに抱えられて瞬間移動です(笑)

2014武蔵009
父ちゃんと永遠に置いてかれない様に頑張って歩くぞ!

2014武蔵010
よし!!追いついた♪

こんな感じで元気にお散歩に行っています!

金ちゃんが居なくなって1年ちょっと・・・
ずっと寄り添い過ごしてきたからガックリきちゃうかなぁ~っと
心配したけど日々元気に過ごしてくれています。

足腰も弱ってはきたけど、まだまだ歩けるし。
オシッコもちゃんとトイレでしてくれる。
はみ出しちゃう事や、うんぴポロリしちゃってる事もあるけど(苦笑)
飼い主も慣れてきて踏む事減ったしね ̄m ̄ 

この前は、何年振りかにおもちゃ箱から自力でおもちゃを出して
運んできました~!!これにはビックリ(ノ゜⊿゜)ノ
未だに、テンションが上がると私の手を甘噛みしたり・・・
散歩に行く時嬉しくて小走りしてみたり♪

先日もパピーの雲丹に一喝してたり!説教爺さんも健在です ̄m ̄ 

2014武蔵011
寝顔に癒されるぅ~~♪ついべロを触りたくなっちゃうんやけどね。

最近のオイラは瞬間移動が出来る技を習得!
気付いたら、かぁちゃんの布団にワープしてたり♪道路を渡ってたり♪
いやいや・・・かぁちゃんが抱っこで移動させてるんやけどね。

武蔵。14歳のお誕生日おめでとう!!
我が家の子になってくれてありがとう。
これからも、ゆっくりのんびり武蔵のペースで過ごしていこうね♪

- 10 Comments

有加→かわむぅさん  

★かわむぅさん★

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ

元気に14歳になったよぉ~~~!!!

うめさんも、13歳おめでとう(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
今年のフライング記事は、ドヤ顔ならぬドヤ記事やったな ̄m ̄

やっぱり、かわむぅはオモロイ!!ww

2014/06/24 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

有加→蛸家さん  

★蛸家さん★

ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
元気に14歳を迎える事が出来ましたぁ!!!
\(^-^)/バンザーイ

日々、爺ちゃんのペースで楽しく過ごしてます♪
爺ちゃんワールドは突っ込みどころも多くて結構笑えます(笑)
まだまだ元気に長生きしたいと思います!

便利な瞬間移動(笑)で、また元気なお顔見せに飛んでくね~♪
私も・・・誰か抱っこして運んでくれんかなぁ~( ̄Д ̄;)

なべっち共々、ちよさんの可愛さに悶絶状態の我が家ですよ~!
うんぴ踏み踏みパーティーは、我が家も小次郎が同じ状態だったから
光景が目に浮かぶ~~ ̄m ̄ 大変やけど頑張れぇ~
しかし、ちよさん可愛い過ぎだぁぁぁ~~~~!!!

2014/06/24 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

有加→桃アネさん  

★桃アネさん★

桃アネ~~!!お久ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ありがと~~♪元気に14歳を迎える事が出来ましたぁ!!

たまには(笑)元気な爺ちゃんの様子もUPするんで
また覗きにきたってちょ~だい♪

2014/06/24 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

有加→としばさん  

★としばさん★

ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

金ちゃんが居なくなって1年以上が経ちました。
そうなんですよねぇ~飼い主も武蔵は前庭疾患で倒れたりも
あったから、金ちゃんの方が長生きするんじゃないかと思ってました~。
金ちゃん=食べる=生命力 みたいなイメージもあったし~(;^_^)
寿命はきっと神様しかわからないんでしょうね。

武蔵にはまだまだ元気に長生きして貰わなくちゃですね♪
その為にも、母は武蔵の瞬間移動の為に筋トレ頑張るぞ~!!

武蔵の寝顔見てると無条件で心が和むんですよねぇ~。

2014/06/24 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

有加→仔犬パパさん  

★仔犬パパさん★

ありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

元気に14歳を迎える事が出来ました。
ですね~この先15歳、16歳と・・・
ゆっくりのんびり一緒に過ごせたらいいな~と願ってます♪

シニアになって、若い頃より体重が減って8キロをベストで
考えてたんですけどね~。
この歳になって代謝の関係もあるのかな~?
ムッチリしてきました(笑) 

ですね♪食欲モリモリですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
この調子で暑い夏を乗り切るぞ~♪

2014/06/24 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

かわむぅ  

武蔵殿、おめでと~ございますヽ(^o^)丿 元気で迎えれてよかったよかった。

2014/06/20 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

蛸家  

武蔵君お誕生日めでタコ~(^◎^)/
14歳ばんざ~い☆
お家時間もお散歩も遊びも武蔵君ペースで
楽しんでますね♪
これからも元気なお顔いっぱい見せて欲しいな♪
便利な瞬間移動(笑)活用して
色々な所に出没してきてね~(*^m^*)

2014/06/20 (Fri) 08:06 | EDIT | REPLY |   

桃アネ  

わーい14歳、おめでとー!すごいなぁ。元気で何よりです。

2014/06/19 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

としば  

武蔵君14歳おめでとうございます!
もう金ちゃんがいなくなって1年以上経ったんですね
その前は金ちゃんの方が長生きしそうって思ってたけど
寿命ってわからないですよね
こうなったら武蔵君には金ちゃん銀ちゃんや
小次郎君の分まで長生きして
なべっちさんと有加さんに幸せを与え続けて欲しいです
最後の寝てる写真を見たら
すごく幸せな気持ちになって涙出そうでした(笑)

2014/06/19 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

仔犬パパ  

おめでとう

お誕生日おめでとうございます。
14歳ですか、まだまだ頑張って15歳、16歳 ・・・
もっともっと長生きしてくださいね。
体重が増えているなら、食欲がある証拠ですから
希望が持てますよ~~

2014/06/19 (Thu) 07:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

