

高鷲でご長寿表彰式♪

昼間は夏かッ!という位に暑くなっちゃいましたね。
先々週辺りにちょっぴり体調崩してた人間2人( ̄Д ̄;)
でしたが、すっかり復活して先週末はかわむぅ家で五平餅ぱーちー♪

そんなこんなですっかりサボりまくったブログ。。。
GWの記憶の糸を手繰りながら再開!!

さて・・・室内に入り宴会開始~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2014高鷲020
第二部は、美味しい日本酒を飲みながら
優雅な時間を過ごしましたぁ~♪

2014高鷲021
テレビに、ちっこいウリ坊みたいな動物(ハリネズミ?の仲間)が出てて
超可愛かったぁ~~♪

そして・・・サプライズイベント~~(* ̄0 ̄)/

数日前に5月はケイチャンのお誕生日だ!という事を思い出し
ぱんちも誕生日だったぁ!!と思い出し、もしかして10歳?!っと思い出し
慌ててダイスケ母さんに話して急遽準備したサプライズ♪

思い出すより覚えてろよ~ っという感じなんだけどね(;^_^A (汗)
まぁ~いつもユルい感じなのでその辺はご愛敬で♪

2014高鷲022
バースデーケーキヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そしたらば!!ゆきちゃんもお誕生日だったぁ~~!!
なんなんだろうね~このいつも誰か忘れちゃってる光景(苦笑)
昨年の3月もよく似た光景があったなぁ~( ̄Д ̄;)

2014高鷲023
ケイチャン・ゆきちゃん・ぱんち!お誕生日おめでとう(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
ぱんちの視線はケーキに釘付け(笑)
雲丹はケイチャンの顎を狙ってるのか?!(笑)

そして!!超サプライズでぱんちのご長寿表彰式♪

2014高鷲024
ぱんち!10歳おめでとう♪これからも長生きしてね。

2014高鷲025
勿論!ダイスケ母さんより授与ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2014高鷲026
ついこの間、産まれた感じなんだけどなぁ~。
すくすく大きく育って立派なデカパグに♪
これからも健やかな日々を送ってね。

2014高鷲027
抱っこ星人1号、2号。かぁちゃんの膝は幅が狭いんですがねぇ。。。

2014高鷲028
と~ちゃんの膝には、まん丸な黒い物体が?!
みかんがお寛ぎ中。みかんのムチムチ感はたまら~ん。

夜も更け、順番にお風呂を頂き就寝。
我が家は深夜に部屋を散歩するであろう爺さんが居るので
1階の和室を使わせて貰いました。

予想通り、夜中に武蔵がうんぴとオシッコ、お水飲む・・・のお散歩。
一通り儀式を済ませたら朝まで爆睡してくれました~♪

朝は爽やかにお目覚め~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
6時台から皆のカバンの中から次々と目覚ましが(爆)
この日は曜日が月曜日だった為ね。

朝食は、前日の残り物で和洋折衷のバイキング。
朝からモリモリ食べたぁ~~!!

2014高鷲029
朝食バイキング~♪

いつもは、朝イチ食欲無いのに美味しい空気を吸ったからか
前夜といい朝といい、いっぱい食べれたぁ~~♪

この日は朝から雨模様(。>0<。)
雨の止み間に、しいたけ採りに♪

2014高鷲030
しいたけ、いっぱいあるかなぁ~?!

2014高鷲031
この奥の木にしいたけがモリモリ♪

大きなしいたけが採れたよぉ~~!!

雨だからお外で遊べないし、お昼ご飯まで時間あるし・・・
っという事で!!室内でゲーム大会

まずは・・・昔懐かしい野球盤♪

2014高鷲032
消える魔球出すのって意外と難しいのよね( ̄Д ̄;)

野球盤の後は、やっぱりコレでしょう!!
人生ゲーム!昨年テントでやすこちゃんと朝までやった人生ゲーム(笑)

2014高鷲033
ダイスケ母さんの人生ゲームが波乱でおもしろかった~。
勝者は、最初から最後までプロ野球選手だった寒梅さん♪

2014高鷲034
あちらの方達、すっごい盛り上がってるんですけどぉ~~byみかん

お昼はピザ♪お天気が良かったらピザ窯で焼き焼き~だったけど
雨なのでオーブンで焼き焼き。
アケチャンとなべっちが、色々な具材を乗せて作ってくれました~♪

2014高鷲035
残り物をアレンジして♪
余す事無く食材を使えて良かったぁ~~。

今年も、新緑が綺麗な高鷲でとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
自然の恵みを頂いて、美味しい物いっぱい食べて~~♪
いっぱい飲んで、喋って、笑って、可愛いパグズに囲まれて。
と~~っても幸せな時間でした。

2014高鷲036
ケイチャン、アケチャン、ダイスケ父さん、母さん
寒梅さん、ゆきちゃん楽しい時間をありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ

次回は、五平餅&BBQぱーちーの模様を♪
近いうちにブログUPするぞぉ~~!(* ̄0 ̄)/ オー!!

- 2 Comments

有加→越乃寒梅さん  

★越乃寒梅さん★

遅レスですみませんm(_ _;)m

こちらこそ~お世話になりました♪あ~ホント至福の時間でしたな♪

ぱんちご長寿おめでとう!!!
そうだよねぇ~初代ぱんちもダイちゃんと一緒でご長寿表彰が始まる
前だったもんなぁ~。これで「ぱんち殿」のご長寿表彰が飾れますね♪

一緒にぱんちの10歳をお祝出来てとっても嬉しかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

おもしろい画でしょ~笑 ぱんちケーキ凝視してますよ!!爆
そして雲丹はケイチャンの顎ヾ(@^▽^@)ノわはは

また涼しくなったら楽しい事しましょ~~♪

2014/06/14 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

越乃寒梅  

高鷲ではお世話になりました。ぱんちの10歳表彰はないと思っていたので、とても嬉しかったです。高鷲に向かう車中でも「ろさは表彰に縁があったけど、ぽんちという名前は表彰に縁がない」という話をしていたので。
サプライズに感動いたしました。
ぱんちのケーキしか目に入っていない表情と雲丹ちゃんのあごを狙う視線が最高です。
愉しく美味しい2日間をありがとうございました。
美味しいお肉と豆腐でした(*^_^*)

2014/06/01 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

