

GWは高鷲で自然を満喫♪前編

GW4日~5日は、高鷲にあるN.A.O.明野高原キャンプ場&COTTAGEへ行って来ました。
ここは、ペット専用のキャンプサイト(柵付きサイトだからノーリード)や
ドッグラン、ペットOKのログコテージも3棟あります。
N.A.O.わんこパラダイス

と言っても、我々は毎年の様にお邪魔しているマ行家の別荘にお泊まりです ̄m ̄

お昼頃のんびり出発~♪長良川SAで黒唐揚げを買おうと思ってたのに
まさかの売り切れ( ̄Д ̄;) ガーン お昼に売り切れってぇ~~恐るべしGW。。。。

お約束の渋滞区間を避け少し手前のぎふ大和ICで下車して下道へ。
スイスイ順調に進み・・・あと少し(スグそこ)の所でまさかの大渋滞?!

なんじゃこりゃぁぁ!!

大渋滞の原因は恐竜探検でした。めちゃくちゃ賑わってたぁ~♪

ペットと一緒には乗れないけど、結構楽しそうですよ~♪
恐竜は超デカくてリアルですヾ(@^▽^@)ノ


2014高鷲001
今年もお世話になります~~♪
一番いい場所にドドーンっとそびえ建ってるのがマ行家の別荘。

一緒に過ごすのは・・・

2014高鷲002
マ行家のムクちゃん。
ムクも武蔵と同じ様にべロがチョロっと出てきたぁ~♪

2014高鷲003
マ行家のミカンちゃん。
9歳には思えない程可愛らしいミカン♪

2014高鷲004
寒梅家のぱんち君&ろさちゃん。
このクッションが気にいった様でしばらくはここを陣地としてた仲良しさん♪

2014高鷲005
ダイスケ家の雲丹ちゃん。
雲丹、初めてのお泊まり体験です♪デッキが怖くてここから進めません。

2014高鷲006
我が家の武蔵。
最近はお出掛けすると抱っこ星人!!地べたに座ってると大丈夫なんだけど
私達が動いてたり、椅子に座ったりの時は抱っこしてないと
ず~っと吠える様になった( ̄Д ̄;) これからは、スリングが手放せませんな。

2014高鷲007
我が家の永遠。
今日も雲丹と仲良く遊ぼうね~!
1頭だとタジタジだけど武蔵が居ると威張りん坊になります( ̄m ̄〃)ぷぷッ

ケイチャン、アケチャン、寒梅さん、ゆきちゃん
ダイスケ父さん、母さん、我が家で総勢8人と7パグズ♪

一息ついた所で、女性陣は山へ山菜採りにC= C=┌( ̄ー ̄)┘
去年はこの時期全然無かった山菜。やすこちゃんと(´・ω・`)ションボリだったんだけど
今年は丁度いい時期だそう!!!

裏山の畑、以前はアスパラ畑だった気がするんだけど・・・

2014高鷲008
行者にんにく畑になってた~~!!

山菜は、コンテツ(コシアブラ)、ウド、こごみ、よもぎ、わらび
色々と採れましたぁ~!!
行者にんにくは、キャンプ場の方の出店で購入。

2014高鷲009
山菜たくさん採れました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

自然の恵みは最高のご馳走ですね♪
ありがたく頂きます。

2014高鷲010
コシアブラ・こごみ・よもぎは天ぷらに。
行者にんにくは、生でお肉に巻いたりお味噌付けて頂いて。
ウドはアクを取ってお味噌を付けて頂き
わらびは、おひたし。

夜ご飯はテラスでバーベキューヾ(●⌒∇⌒●)ノ
みんなで準備して♪

2014高鷲011
こちらは、燻製です。とってもいい香りが漂ってます♪

中身は!!

2014高鷲012
スペアリブ・ソーセージ・はんぺん・ちくわ
たまご・チーズ・たくあん(いぶりがっこ)

チーズが溶けて転落(笑)するも
何とか救出し美味しく頂けて良かったよ~~♪
ハプニングがあると美味しさも倍増するね。

2014高鷲013
大アサリとサザエ♪
久々に大アサリ食べたぁ!!好物の大アサリ♪
岐阜は富山からの魚介類が多いから、スーパーでもあまり売って無くて(。>0<。)
やっぱり美味しいなぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2014高鷲014
お肉は「飛騨牛」贅沢ぅ~~~♪
牛タンも和牛で美味しかったぁ~。
最近は和牛のタンってあまり見ないから味わって頂いたぁ~♪

2014高鷲015
アケチャンの手作り味噌。四種類あってどれも美味しかったぁ~。
柚子胡椒のお味噌は大人気でしたぁ~。

2014高鷲016
行者にんにく。スーパーでもあまり見かけない食材。

2014高鷲017
山菜の天ぷら。

ご馳走がいっぱい並んだ所で乾杯 ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

2014高鷲018
どれもこれも本当美味しくって幸せ~~~♪

お肉に海鮮に、燻製に山菜にお野菜に
本当いっぱい食べたぁ~~!!!

流石に夜になると外は寒いッ!

2014高鷲019
食べ終わってからは、室内に移動で~す。

次回は、夜の宴会~翌日編です。

- 0 Comments

Leave a comment

