

静岡パグいちご狩りオフ会2014①

記事が溜まってってしまうぅ~~ので頑張ってレポUP!!

時は遡り~3月9日(日曜日)は、静岡の久能山まで
毎年恒例のイチゴ狩りオフ会へ行って来ました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

我が家は、なんとッ!8回目の参加です ̄m ̄
最初のいちご狩りオフは、パグ仙オフという形でやったんだっけ。懐かしい。
あの頃我が家も4匹の大所帯。永遠はまだ8ヶ月のパピーでした。

3匹になり、今年は2匹と淋しくなってしまったけど・・・
金太郎軍団の大好きなイチゴ狩り♪いっぱい楽しんできましたよ~!
小次郎も金太郎も、最後のオフ会はイチゴ狩りなんだよね~♪

渋滞が嫌なので早朝に出発~♪
順調に静岡入り~。あまりに早過ぎたので( ̄▽ ̄;)
牧ノ原SAのドッグランで休憩タイム。

2014いちご001
武蔵も調子良くてご機嫌です♪

牧ノ原のドッグランは少し斜面になってるから
いい運動にもなりました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

永遠は、あっちへこっちへ元気に走り回る

2014いちご002
とぉちゃん、待ってたよぉぉ~~~!!!!

トイレから帰って来たなべっちを歓迎中

2014いちご003
たった2・3分の事でも毎度大騒ぎの永遠です( ̄Д ̄;)

この日、静岡地区では防災訓練の日だったらしく・・・
焼津IC近くで突然携帯のエリアメールのサイレンが(ノ゜⊿゜)ノ
大津波警報の文字に目ん玉飛び出そうにビビりました。
訓練ですって書いてあるけど、あの音と警報の文字が最初に飛びこむから
ビックリしますね。東名は海の近くを走るし、走行中にそうなった場合は
どうしたらいいんだろうね~っと防災について話しました。

2014いちご004
一番乗りで集合場所のすんぷ夢広場に到着です。
毎年かなり早めに着いてしまう我が家です(いつも丁度いい時間に着けない)笑

2014いちご005
ぽっこん家(りこ&ろこ)&こふみ家(小麦&風&みかん)
フォーンチームやね♪

こちらは、ブラックチームか?!

2014いちご006
ちこ家(ちこ&むぎちゃ&てんちゃ)&銀汰家(銀汰)&ぶぶここちゃ家(ぶぶちゃ&ここちゃ)
み~~んな黒さんやね♪

集合場所でも、おひさな人達と戯れパグまみれ♪

そして、毎年お世話になっているマル井農園さんへ~!

2014いちご007
美味しいイチゴを目指して、皆で斜面を登っていきます!!

この斜面を・・・斜面急になってる?距離長くなった?とか言いながら歩く。
急になってる訳でも長くなってる訳でもなく・・・
ただ、人間が歳を取り体力が衰えてるだけと言う悲しい現実だった(爆)

さぁ!!たくさんのイチゴが待ってるよぉ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2014いちご009
今年もすっごく甘くて美味しい!!
鈴なりの真っ赤なイチゴが実ってます♪

武蔵はシュウ酸カルシウム結石なのでイチゴもNG(。>0<。)
でも、この日は5粒だけ特別に!!!!
若い頃だったら我慢させただろうけど・・・
もうこの年齢。来年のイチゴは食べられるか・・・っという事も
正直考えてしまうのでねぇ~。

2014いちご008
目も鼻も随分衰えてきたけど・・・
目の前にぶら下がるイチゴには気付いたわぁ~。

まぁ~口元に指を出してもカプって食べようとするから(笑)
「何かあるッ!!食わねばッ!!」みたいな感覚かも~

2014いちご010
真っ赤なイチゴ~~!!!

雲丹も初イチゴ♪上手に食べてたよ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2014いちご011
この日はと~ってもいいお天気ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
駿河湾がキラキラでした~♪

ハウスの中は・・・背中が焦げるぅ!!ってな位だったので
皆さん、イチゴを摘んで外で食べるって感じでした。

かぁちゃんは、もうひと頑張り食べてくるでぇ~~笑

2014いちご012
永遠に見つかったぁ~~( ̄▽ ̄;)

でも永遠は、あずき母さん譲りで好き嫌いのある子なので(笑)
イチゴはあまり食べないの。練乳付けるか競わせると食べる子です

イチゴ狩りの最後は、恒例のパグだらけの集合写真♪

2014いちご013
めっちゃ、カメラ目線してくれた可愛い子ちゃん♪
お顔黒くて、金ちゃんっぽい色な子だしたまらなく可愛いわぁ♪


2014いちご014
やっぱり永遠は足が長いなぁ~笑


2014いちご015
武蔵じいちゃんと、雲丹もこの中に埋もれてますよ~!


2014いちご016
「永遠~!」呼んでみたら前に出てきた♪

美味しいイチゴをお腹いっぱい食べた後は・・・
ドッグカフェに移動です。

その前に、途中で集合写真の撮影です。
何故か巨大な大根を持ってる人達がおるけど~(笑)

2014いちご035
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。

次は、ドッグカフェ編で~す♪

- 0 Comments

Leave a comment

