

秘密基地!!

寒い日が続きますねぇ~(ノ◇≦。)
でもこの冬は、まだ積雪がありません!!
いつもなら、この時期岐阜市でも何度かは雪積もるんだけどねぇ~。

さて、我が家には数か所に犬用ベッドが置いてあります。
その中のひとつに、昔なつき家に頂いた2wayベッドがあります。
ほら穴型とベッド型になる2way。

ずっと、ベッド型にして使ってたんだけど・・・
武蔵が机の下のベッドによく入ってるので、屋根付きの方がいいのか?
っと、ほら穴型にしてみる事に~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2014011601.jpg
ん??ほら穴に犬影が!!!
┃┃_・)ジーっとこっち見てるしぃ~

君は誰だ??
スポットライトを当ててみましょう!

2014011602.jpg
浮かび上がってきたのは、永遠でした(笑)

永遠くんの秘密基地~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2014011603.jpg
どうやら、永遠の方がお気に召した様です。

最近の第一基地はソファの上のベッドなんだけど・・・
こちらは秘密基地として使用する様です(笑)

このほら穴は、小次郎とあずきの愛の巣だったのよ~♪
交配で我が家にお預かりした時に、2匹を入れてみた。半ば無理くり入れたんだけど(笑)

2014011605.jpg
向かって左が小次郎、右があずき。
2匹とも、黒々でピカピカ♪若いなぁ~。可愛いなぁ~。

・・・って、結局ほら穴に武蔵は入らず永遠の秘密基地になりました(笑)

2014011604.jpg
おやすみ~♪たまには、かぁちゃんも入れてあげてもいいよ!!
母「ちびっこのかぁちゃんでもこの中は入れんわ~エスパー伊東じゃあるまいし」

最近、なんだか武蔵の腰が一層曲がってきたような・・・
痩せたような・・・そんな気がしたので体重測定してみる事に!!
ご飯食べる前の測定で、武蔵7.6キロ、永遠7.9キロ
う~~ん。やっぱり減ってたわぁ~( ̄Д ̄;)

適正体重と言えば、適正なんだろう・・・
足の負担を考えればこの位がいいのだろうか?悩むぅ~。

2014011606.jpg
お散歩中はまだ腰も伸びてる?感じ。
普段は、もう少し曲がってます( ̄Д ̄;)

ちょっと後ろ足の筋肉も衰えてきたので
取り敢えず、ササミをトッピングして少し増量計画をしてみよう。
脂肪が付かない様に、1日おきのお散歩行って
筋肉が減退しないように頑張ってみよう♪

- 0 Comments

Leave a comment

