スポンサーサイト


今年もよろしく~♪

2014年、スタートしましたぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ

初っ端からおっそいご挨拶でスミマセン。
今年もやっぱり・・・こんな感じのダラダラなブログになりそうな予感ですわ。

本年も、金太郎軍団共々よろしくお願いいたします。

年賀状を頂いた皆様。
申し訳ありません。ただいま寒中見舞いを作成中ですので
今しばらくお待ちを~~~ <(_ _)>

※途中で、テレビっ子の個人的感想タイムがあります(笑)

正月12
大きな門松でお正月気分を満喫~♪

大晦日、2013年最後の走り納めに家族みんなでお散歩へ~♪

正月01
さぁ!!2013年最後のボール投げだよ~♪

例年、年末年始は雪が降ったりする事が多いけど
なんか今期の冬は暖かい?気がする~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
この冬、積もる雪がまだ降ってないし~。

正月02
スタンバイ中♪武蔵爺ちゃんも、微妙に尻尾上がり気味~!!


正月03
ワクワク♪今日もいっぱい走るぞ~!!


正月04
ん??わしのボールはどこや?!
むちゃし~~!!ボール後ろだよ( ̄Д ̄;)

武蔵は殆ど見失っちゃうので、近くに転がす程度のボール投げです。
ボール投げというより・・・ボール転がしか?!

でも・・・ちゃんとボールを運んできます♪

正月05
武「かぁ~ちゃん!ボール持ってきたよー♪」
有「近い近い・・・ご褒美はおとうちゃんの所に行かないとないよ~」

今年もいっぱい走ったねぇ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

正月06
自分のボールは自分で持っていきます。

暖かい時間にお散歩に行って・・・
帰宅後は、おせちを詰めて早めの夕食です。

正月07
1年の最後は、しゃぶしゃぶ♪
年越しそばは出汁を使って、年越しラーメンです。

早めの夕食だったので、紅白が始まる前に食べ終わっちゃったぁ~( ̄m ̄〃)

大晦日は、やっぱり?!紅白でしょう♪勿論、ガキ使は録画!!!
私的に今回の紅白は・・・イマイチだったなぁ~。
年末に、「あまちゃん」の総集編をなべっちと見たので、あまちゃんは楽しめたぁ♪
しかしあまちゃん見てない人にとっては・・・「はぁ?!」な演出だよね(苦笑)

なんか、サブちゃんのフィナーレの盛り上がりも思ったより普通だった~。
普段の大トリと変わらなくない?!
SMAPの衣装は地味だったしー( ̄ロ ̄;) 選曲、なぜmistakeにしたんだろ~。
進撃の巨人の人とか話題になってたから、どんなだろーと思ってたら
ちっちゃッ!!だし~。

良かったなぁ~と思ったのは、私的にはサカナクションでした~。
なんか雰囲気がカッコ良かったなぁ~。

紅白の後は、ジャニーズカウントダウン(笑)
しかし・・・そろそろマンネリ化してきたわぁ~。そろそろ隠し玉?!でも出して~!

その後は、ジャニーズのコント見た~!慎吾ちゃん以外は若手だから
期待してなかったけど、アレ良かったよぉ!!おもしろかった~。
ジャニさんの真似とか、バーターとか戦力外とかジャニーズとしては
挑戦的で自虐的な?!斬新な内容だったわ~。

絶対、またやって欲しい~。

そしてCDTV。今年はSMAPライブがぁ~しょぼかったぁ~残念。

まぁ~そんな感じで新しい年を迎えました。

今年のおせち料理はこんな感じ。
自分達の好きな物だけ詰める我が家のおせち料理(笑)

正月08
紅白蒲鉾・出汁巻き卵・酢れんこん・塩イクラ・栗きんとん
たつくり・黒豆・数の子・あわび

正月09
筑前煮・千枚漬

そして・・・・

正月10
ハムの重。二段です(笑)
ロースハム・焼き豚・明宝ハム
パストラミ・サラミ・スモークサーモン

そして・・・ワンコ用。
2頭になったので、少なくなりましたが・・・


正月11
ササミ・牛肉・砂肝のスプラウト合え・プチトマト
だいこん・さつま芋・サーモン

元旦は、お節とお雑煮を食べて近所の神社に初詣に行きました。

散歩がてら、歩いて10分ちょっとの氏神様へ~

正月13
日吉神社

参道の途中に、超急勾配の石橋があります。
絶対歩けないって~ってくらいのカーブ(笑)

正月14
絶対に渡れない石橋だわぁ~。

参拝している人が居ない隙に・・・

正月15
むさし~~~!!こっちですよー♪

今年一年、平凡に家族元気に過ごせます様に・・・
お祈りしてきました。
おみくじは!!!「大吉」。今年は再先も良い感じかな?!

正月16
今年も皆様にとって素敵な1年となりますように~
スポンサーサイト

- 4 Comments

有加→としばさん  

★としばさん★

遅くなってスミマセン。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしま~~す。

ふふ・・・我が家のお節豪快です!笑
人間もパグズも食いしん坊さんなので。食いしん坊お節って感じかも~。

去年は、悲しい事が続いて辛い1年でしたが
虹の橋はとっても賑やか!!きっと向こうの子達は淋しくないだろうから
私達も向こうの子達に心配かけない様にしっかりしないと♪ですね。

どうでもいい話(笑)笑える~!しかも正月からっヾ(^▽^*(笑)
そうですね~真実は・・・なべっちは立派なメタボ体型です!!
そして・・・私も立派な痩せ体型です!!
きっとメタボと痩せのペアだから・・・
相乗効果?というか、そんな感じになるんかも~~笑

今度お会いした時には、なべっちの立派なお腹に注目して下さい(笑)

2014/01/15 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

有加→ぴろぴろさん  

★ぴろぴろさん★

遅くなりました( ̄Д ̄;)
あけましておめでとうございます♪

ホント・・・平凡な毎日が送れる事が一番!です♪

我が家のお節・・・笑 自分達の好みばっかりです~
わがままお節って感じかも~( ̄m ̄)
ぴろぴろ家も来年は是非♪

今年も、何処かでお会いしましょう!!
よろしくお願いしま~~す♪

2014/01/15 (Wed) 16:58 | EDIT | REPLY |   

としば  

あけましておめでとうございます

前年も思いましたが
相変わらず豪快な(特にワンコのが)おせちですね
絶対幸せな正月になりますよね

昨年は悲しみをのりこえてのオフ会、本当にご苦労様でした
三回だけの参加でしたが
夢を与えてくれて、とても感謝しています
またどこかのオフ会で会えるのを楽しみにしています

どうでもいい話ですが(笑)
姉は、なべっちさんは標準体型だと、
有加さんが細いから大きく見えるだけだと言うのですが…
ごめんなさい、正月から何の話してるんだか(汗)

今年がなべっち一家にとって幸せな年になりますように

2014/01/09 (Thu) 01:58 | EDIT | REPLY |   

ぴろぴろ  

明けましておめでとうございます。
本当にみんな今年一年、平凡で元気に…が一番の願いですよね!

好物ばかりのおせち…♪
いいなぁ。そうゆうのもアリだわ~♪って、目からウロコですっ。
大概ウチも好きなモノ詰めてますが、それでも有りがちな既製品の豆とか、昆布巻きとかも無理矢理入れちゃってましたから…。
来年は真似して好きなモノばかりでお重作っちゃお~っと!

今年もどこかで、元気な武蔵くんや永遠くんに会えますように☆

ヨロシクお願いしま~す!

2014/01/09 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

