

八百津に春の遠足♪後編

神社に向かって、私達も移動♪
途中には酒蔵があったり、古き良き日本の街並み

2009_04120069.jpg
いい感じの酒蔵

ゆっくりと歩いていたら、もう後ろから山車が移動し始めました
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- また群衆に飲み込まれるぅぅ~~
必死な思いで、人混みをかきわけて急遽避難する事に。

2009_04120084.jpg
牛のお神輿の前で・・・

山車とは別にこんな可愛い牛のお神輿もありました。

山車が通過するまでしばらくこの場所で避難です。
近くにあった和菓子屋さんの入り口が大理石張りだったので
金ちゃんは、床でクールダウン

2009_04120074.jpg
クンクン。。。いい匂いがしてきました・・・

2009_04120077.jpg
武蔵も、クールダウン中




山車が、角を曲がると凄い歓声があがるのです。
木のタイヤに、板を挟んで方向転換するため困難なのです。
なので無事にカーブを曲がる事は凄い事なのです~

山車も通過したので、神社へ向かってまた歩き出します♪
が。。。お昼も過ぎ気温は段々と上昇( ̄▽ ̄;)
アスファルトも暑いので奈緒ちゃんが途中で金ちゃんを
抱っこしてくれました。ありがとう、奈緒ちゃん。

先に行っていたなべっちと合流し、金ちゃんはなべっちと
神社へ先回り。神社でお水をかけてクールダウン。
神様。。。すんません( ̄▽ ̄;) 緊急事態なもので・・・・

神社の近くには屋台もたくさんでていて、途中で氷屋さんで
シロップなしの氷を買おうとしたら、的屋のお兄さんは紙コップに
氷を入れて、くれました(ノд・。)  優しいお兄ちゃん。。。。

パグ達は、氷を食べてヒンヤリ♪
人間は、適当に屋台で色々買って神社の木陰でお昼ご飯。

2009_04120092.jpg
お昼のランチタイムです♪

翌日(今日ですね~)お誕生日の私に
アンパンマンの飴のプレゼント♪子供のように嬉しい私♪
ありがとう!!

2009_04120093.jpg
アンパンマン飴と、ぶどう飴♪

神社でお参りして、次の目的地五宝滝へ。。。
この暑さの中、駐車場まで戻る事は辛いので
パパさんチームは車を取りにいってくれました~

五宝滝は、宮本武蔵が滝修行をしたと言われている
滝がありますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2009_04120095.jpg
「宮本武蔵」の絵が、めっちゃ怖いんですけどぉ~~
っていうか、凄いお爺ちゃんなんですけどぉ~~~( ̄▽ ̄;)

2009_04120100.jpg
我が家も武蔵♪と記念撮影!

我が家と、こなわら家は滝修行をしたとされる滝を
目指してハイキングぅ~~~~へ。
2009_04120102.jpg
山道を登っていきます♪

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!これは何だ??
雰囲気的に防空壕??まだ、あるんだねぇ~~
ちょっぴり中が気になるけど・・・怖いので( ̄▽ ̄;)

2009_04120105.jpg

途中で分かれ道に遭遇・・・
赤い橋を渡った先に武蔵の滝があるはず・・・

2009_04120112.jpg
こっちに行ってみよう♪

2009_04120106.jpg
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 滝発見!あれじゃねぇ??

ありましたぁ~~「二天の滝」

2009_04120110.jpg

しかし。。。主役の滝・・・
水量が少なく・・・修行の滝??え~~~!!
打たせ湯並みじゃん。。。武蔵はへタレだったのか??

2009_04120107.jpg
武蔵を足で支えようとしたら・・・・
怪しげなつま先立ちのポージングに(爆)

来た道を戻って、3つの滝が流れる所に・・・
しかぁ~~し、一番上まで行くにはかなり険しい道を
行かねばならぬ・・・無理!無理っ!!絶対むりぃぃ~~~

2009_04120116.jpg

っと、いう事で下から眺める事に

2009_04120115.jpg
素晴らしい眺めヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ハイキングを終えて一同は、お土産を買いに行く事に~
お酒をかったりお味噌をかったりして今日の遠足も終了♪

お祭りに行って、森林浴をしながら滝を眺めて楽しい一日でしたぁ!!

- 4 Comments

有加  

★さとのりさん★

パグミ目前にして、お遊び三昧です♪
これから一ヶ月、怒涛のパグミ準備が待ってるからぁ~~( ̄▽ ̄;)

岐阜県って、言われてみればお祭りとか多いかも?
名古屋と比べると昔からの地域のお祭りが多いですね♪

今年は4月でこの気温だもんねぇ~真夏が怖いぃ~。
夏は日中、お外でれないもんねぇ~。
家も、今年はガハガハ散歩が早くやってきそうだ~

4パグ♪賑やかですよぉ~大変な面もあるけど、やっぱり皆可愛い♪
でも。。。夏場は4パグいるだけで室温が上がる気がします(笑)

2009/04/16 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

さとのり  

No title

お友達といろいろ遊びに行かれてるんですね~v-278
岐阜も、お祭りやたくさんの名所があって楽しそうですv-354
このところ一気に気温が上がって暑くなりましたよね。
パグさんたちの、お腹ペタ~ッていうシーズンがやってきたんだーと
写真を見てましたっっ。
朝晩の散歩はまだ快適なんですが、ガハガハ散歩も
もう目の前までやってきてますよね…。あ~んv-393
それにしてもいつでもどこでも4パグさんに囲まれてるなんて…
ホントうらやましいです。

2009/04/16 (Thu) 12:54 | EDIT | REPLY |   

有加  

★やすこちゃん★

画像、もりだくさんだよ~!前・後編できちゃったわ~笑
凄い楽しかったね~♪なんだか、爽やかだったよね~!

こな婆さん、充電されたのね(笑)まだまだ元気じゃぁ~
武蔵ね~最近凄い調子いいんだわぁ!!まじで宮本武蔵パワー?!
ご利益に肖ったかしら~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

2009/04/16 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

No title

画像たくさんだね~♪すごいすごい(o^-^o)
お祭りもハイキングゥも楽しかったね~。

滝で充電したこな婆は帰り元気いっぱいだったよ((o(;△;)o))
足場さえよければワシワシ歩いて疲れてもらえたんだけどねぇ。
武蔵は宮本武蔵パワーもらって早くビロビロがなおるといいね♪

2009/04/14 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

