スポンサーサイト


へなちょこトリオ膝栗毛(埼玉で謎の儀式が?!)

今回の旅行の最後のイベント?は、「大宴会」となりました~♪
この宴会の後半で、突如怪しい儀式が行われ
笑い死にするんじゃないかと思うほどでた・・・

この日は、ニシザー&あさぞう家と、ひできん&㈱アライちゃん家が
寒梅亭に来てくれるんです~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ゆきちゃんも、チャリに乗り換えて来てくれて
総勢10人で賑やかな大宴会になりましたー♪

膝栗毛067
2つのお鍋と寒梅さんの手料理を囲んで・・・

美味しくて楽しい時間♪
名古屋のご当地ラーメン店「すがきや」の鍋が中々好評でしたー。

ニシザー家の愛娘ちゃんもいっぱい食べてたねぇ♪おりこうだぁ~

楽しい時間は本当あ~~っと言う間。
ニシザー家とは、娘ちゃんも居るので少し早めにばいばいです(* ̄▽ ̄)ノ~~

きっと、今度会う頃には娘ちゃんも成長してるんだろうなぁ♪

そして・・・ひょんな話からワタクシの絵の才能の話に・・・
え~。ワタクシ絵がめちゃくちゃ下手くそなんですわ(笑)
画力も・・・絵心も・・・何も兼ね備えておりません。
6歳児を大爆笑させる絵を描く自信だけはあります!!

この日は・・・ドラえもんを描きました。
最初に描いたのに納得がいかなかったので(`□´)
やすこちゃんに「ドラえもん絵かき歌」を歌って貰えば
完璧なドラえもんが描ける!!っと歌を聞きながら描きました。

ま~る書いて、ちょん♪ま~る書いて、ちょん♪ってやつです。

この歌の通りに描いたドラえもんは・・・

膝栗毛070
ぼく、ドラえも~~ん (; ̄Д ̄)
画(30代・女性)

何故か・・・体は分裂し頭に変な角が生えました( ̄▽ ̄;)

この後、プロの絵描きと言うのを目のあたりにした私。
その様子をみて新たなタッチを習得!!!
美し過ぎるオスカルに対抗心を燃やした私は・・・
「矢吹ジョー」を描いてやりましたよ(しかも得意気に)笑

膝栗毛071
矢吹ジョー(雪男みたいになってね?!)
このジョーは灰になる前に・・・もうヤバいでしょ。

私が習得した(と勝手に思っている)タッチは線を多く描く?
みたいなイメージ。でも・・・私がそれをやったら毛深い人になった( ̄Д ̄;)

この他にも、似顔絵やら色々と書きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

夜も更け・・・お酒も大量に消えて・・・
ビール、日本酒。日本酒無くなったから焼酎にと。。。

0時近くになり、ゆきちゃんともバイバイ(* ̄▽ ̄)ノ~~
(2日間ありがとうございました)

膝栗毛068
この世で自分よりカッコいい男は、ベッカムと向井理だと豪語する男。

散々、お前等!BBAと暴言を吐くのでラスボス(なべっち)に
電話をかけました。「ひできんがねぇ~いじめるのー」って
(そんな事言わないけどさ)Ψ(`∀´)Ψ

そして・・・儀式は0時過ぎに突如始まった

この頃、約1名いい感じに楽しそうに酔われているお方が
敢えて名前は伏せましょう。

徐に時計をみたD母さんが、突然大きな声で・・・
「あら!!0時過ぎたって事は、今日は12月1日よね?!」

みんな(なんだ?何があった??12月1日なんだ?)
みんなの頭の中は???がいっぱい。

D母さん「ちょっと~みんな!こっちきて」

みんな(言われるがまま集まる)

D母さん「さぁ!みんなで手を繋いで!!」

みんな(はて??なんだなんだ??)

意味もわからず6人で輪になって手を繋ぐ
(コレどう見ても怪しい宗教の集まりみたいじゃねぇ~か?爆)

そして・・・・突然

D母さんに教祖様が降臨!!!

D母さん(声高々に)「う~~~に~~」

意味の解ってない残り5名も続いて手を挙げながら

\(^-^)/\(^o^)/\(^-^)/\(^o^)/\(^-^)/
         「う~~に~~」


傍からみたら完全に怪しい宗教の儀式だ・・・

が・・・さっぱり意味の解らない5名の顔は・・・

(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) 口ぽかーん(笑)

この謎の呪文の様な「う~に~」の意味は・・・

ダイスケ家の新しい家族「雲丹(うに)ちゃん」の事。
この旅行の帰宅後にお迎えに行くんだと。

突然のサプライズ発表に一同は(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

しかし、ビックリの前にこの一連の怪しい儀式に
ひできんとアライちゃんが「中部ではこんな儀式があるのかと思ったよ」と。
いやいや・・・毎回集まってコレやってたら完全にウチらヤバいでしょ。笑

でもD母さん・・・儀式の後は
「ど~しよ~!!内緒なのに~言っちゃった~」てへぺろ(〃∇〃)状態に(笑)

どうやら、旅行から帰ったら家にパグが居ました~!って
みんなにサプライズ報告しようと企んでいたらしい。笑

でも・・・満面の笑みで「う~に~\(*^▽^*)/」って言うてもうたよー!

儀式も終わり、ひできん&アライちゃんは帰っていきましたー♪
今度はひできん観光でオーロラツアーに招待してくれ!←ここ強調!!
ホテルはリッツカールトン辺りでいいから♪よろぴこー(^ー^* )

厳かに儀式も行われ、教祖様は飲む前にお風呂に入っておられたのでお布団に・・・
私達もお風呂を頂き寝よう・・・しかしだ!!!
昨日に続き、儀式で笑い過ぎて変なテンションで寝れねぇぇ~。
おまけに・・・2日間笑い過ぎて体中にダメージが( ̄▽ ̄;)足も腰も腹筋も痛い(苦笑)

そして、ギリギリまで寝るつもりの2人は
母さんと寒梅さんにお願い事を書いた起き手紙を書いて寝たのであった・・・

次で旅行記も終わりだよー。
スポンサーサイト

- 2 Comments

有加→かわむぅさん  

★かわむぅ★

www うけたやろー(-m-)ぷぷっ
画伯の絵は、今度やすこちゃんに会った時
思う存分見せて貰うのをおススメするわー♪
肋骨ダメージ受けるかもしれんけどーw

かわむぅ家も是非家族揃って
「う~め~\(^-^)/\(^o^)/」の儀式をッ!!

2013/12/18 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

かわむぅ  

wwwwwww

ばかうけたwww

2013/12/17 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

