スポンサーサイト


へなちょこトリオ膝栗毛(お魚フィーバー)

11月30日(土曜日)

朝(昼?)は、11時頃にノソノソとお目覚めの私。
母さんと寒梅さんは、勿論朝から起きております(尊敬です)
寒梅さんは、ぱんちの病院まで行って来てるしぃ~。

やべぇ~。足痛いかもー。すでに筋肉痛がきとる。
っと思ったら、同じくやすこちゃんも同じ状態だった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑)

思った以上に、たんばに体力を奪われた私達。
朝から、グダグダですわ(笑)まッ・・・いつもの事なんだけどね。

膝栗毛050
ぱんちとろさは、仲良し?!やねぇ~♪
ろさはいつもぱんちにくっ付いてるんだよ。と言うか乗っかっちゃってるけどね。笑

本日の予定は・・・なんと!!ナナコパパがお魚持ってくぅ~~るぅぅ~~(ザキヤマ風)
朝から、市場にお魚の買い出しに行って家で鱗を取ったり下準備をして
寒梅さん家に来て下さるの~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

膝栗毛052
今日もいいお天気♪寒梅さん家は10階なのでロケーションも最高!

12時過ぎ、ナナコ家がご来店!!
もう少ししたら、サリちゃん達も来てくれるって~♪

膝栗毛051
寒梅亭オープンですヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

クーラーBOX&Myお刺身包丁&ろさ手ぬぐい持参のナナコパパ(笑)
決して職業「お魚屋さん」ではありません。本職はとても素晴らしい先生ですよ。

膝栗毛053
ナナコパパのお魚屋さんもオープーーーン!!!

来客だっちゅーのに、グダグダなままの2人。
今日は1日パジャマ&ノーメイクで過ごす気満々?!笑

膝栗毛054
お魚♪おさかな~♪ひゃっほ~ぃ♪(おまえら、子供かッ?!)

ナナコパパは釣りが大好き!そしてお魚博士!
金ちゃんがお魚好きなパグに育ったのは、ナナコパパから美味しいお魚を
たくさん頂いたからなのヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そして・・・我が家はどちらかと言うと肉食。なべっちが、魚が苦手だしね(特に青魚)
私は魚全般大好き!この世のご馳走は新鮮なお刺身だと思う人。

ナナコパパの魚を食べる時は本当幸せを感じるんだよねぇ~。
自分で捌けないしさ。。。岐阜は海も無いし新鮮なお魚入手するの困難だし。

この日は、普段食べれないだろうと鯖など青魚系にしたよと。
ナナコパパ優しいなぁ~(ノ◇≦。)

膝栗毛055
〆鯖とシマ鯵。鯖めっちゃ脂ノリノリで美味しかったぁー!!

膝栗毛056
蛸と墨烏賊

膝栗毛057
カワハギと肝。生きたカワハギを入手できたそうで肝もー!!!
ヤバい!!!肝超美味しいー♪去年も作って貰ってめっちゃ食べたなぁ~。

膝栗毛058
鯵。なめろうも~♪

後は、あら汁も付いて最高に贅沢なお昼ご飯!!!
朝が苦手な私達も、ご飯2杯とか食べちゃったもんね~ ̄m ̄ 

ナナコパパのお刺身は薬味をとっても上手に使うのも特徴♪
その魚に合った薬味をチョイスしてくれるんだなぁ~プロの料理人さんみたい(笑)

お腹もぽんぽん♪で幸せ気分だー。

ここで、寒梅さん邸のお風呂のドアの調子が悪いのを
ナナコパパが直してくれたー。凸凹コンビも美味しいお昼ご飯を頂いたので
お手伝いしたよー!お手伝いになったかどうかは微妙だけど(笑)

膝栗毛059
ナナコパパが爺ちゃんになっとるー(-m-)ぷぷっ
とっても素敵な家族の画です~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ナナコ家の皆さん、久しぶりの再会にお魚三昧と
色々とお世話になりありがとうございました♪

ナナコ家の皆さんとご一緒した後は・・・
夜の部が始まる前に!!今回の旅のメイン!

「菊花ちゃんに会いに行く」です♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

