

八百津に春の遠足♪前編

日曜日は、さくら珊瑚家とこなわら家と
八百津に春の遠足に行って来ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

八百津は、奈緒ちゃんの故郷。
春祭りがあるので一緒にどうですか?とお誘いを貰い
行って来ましたぁ~~~♪

八百津は、岐阜県の山間にある自然と古き日本が残る
とってもいい所でした~♪
近くのIC付近のコンビニで待ち合わせ案内してもらう事に~!

さぁ!一同はお祭りにレッッゴーヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい!
まずは3台の山車が集まる場所に行きます

2009_04120005.jpg
元気チーム(約1匹、元気すぎぃ~~)

2009_04120006.jpg
まったりチーム♪のさくら&珊瑚
さくら婆ちゃんもカートでGO~~♪

さぁ!もうすぐ大きな山車が集まってくるんだって♪
3台が集まると船の形になるそうです!楽しみ、楽しみ~♪

2009_04120007.jpg
すでに気温上昇!金ちゃんは日陰で涼んでます。

1.jpg
山車の前で家族記念写真!
金太郎軍団はお尻向けてますが( ̄▽ ̄;)

2009_04120010.jpg
みんなでも一緒に記念写真♪

この山車は、船の後ろになる山車。
あと2台来るのを待ってます。

2009_04120008.jpg

2009_04120011.jpg

2009_04120012.jpg

3台が集まるのを待っている間・・・
パグズは。。。

2009_04120026.jpg
なんとな~く、いつもと違う雰囲気が解るのかな?
お目目開けて、お祭りを見学中のさくら婆ちゃん♪
(珊瑚の画像撮るのわすれたぁ~~(ノд・。) )

2009_04120030.jpg
こな婆さんもお祭りを見学中?!

2009_04120031.jpg
はたまた、何やら瞑想中?!笑

2009_04120035.jpg
乾燥注意報の為、わらびのベロも乾燥かぁ?!

そろそろ、2台の山車が来るかなぁ?とウロウロしていると
後方から、(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-っと声が・・・
初めての経験の私はオロオロ・・・・笑 
後ろを振り返ると、綱を持った群衆が走ってくるではないか!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- びっくりびっくり( ̄▽ ̄;) 笑

2009_04120013.jpg
掛け声とともに、町の人達が走って山車を引っ張ります。

2009_04120015.jpg

2009_04120018.jpg

山車にはお囃子の方が笛や太鼓を弾いています。
そうして3台の山車が集結し大きな船の出来上がり~!
地上からは、画像におさまりきりません。

ふとみると、建物の上から画像をとっている人達を発見!
私達もなべっちを派遣し(笑)全体像を撮ってきてもらう事に~♪

2009_04120061.jpg
上から見る図は「ウォーリーを探せ」状態(笑)
さぁ!どこに居るでしょうか?

2009_04120064.jpg

ズームアップしてみると・・・

2009_041200641.jpg
(」°ロ°)」オーイ!!ここだよ~♪

3台の山車が揃い一同もテンションアップ!

2009_04120066.jpg
神馬さんかなぁ?暑い中、お馬さんも頑張ってました♪
今日は、ご馳走(ニンジン?)いっぱい貰えるのかな?

今度は3台の山車は、ここから少し離れた神社へ向かいます。
私達も、神社の方に移動~~♪

次回へつづく。。。

- 0 Comments

Leave a comment

