スポンサーサイト


へなちょこトリオ膝栗毛(埼玉の夜は眠れない?!)

池袋から、東武東上線に乗り寒梅さん邸へ。

普段から満員電車に縁のないへなちょこトリオ。
なので、座席定員制の列車に~♪プラス300円で座って楽チンな方がいいわぁ~♪
すでに約2名ヨロヨロしとるし( ̄Д ̄;)

いい感じにウトウト寝て(-.-)Zzz 一度乗り換え到着ー!

最寄駅のスーパーで、夕食の食材や夜食やら飲み物買って(忘れずにパンも!笑)
私は、夜中にパンを食べる事が多いので(笑)
凸凹コンビは、やはり2人で1つの袋持ち。飲み物入ってる方だからさー(言い訳)

寒梅さん邸のエントランスに、ゆきちゃんがー!
翌日にしか会えないかと思ってたからテンション上がったよー♪

膝栗毛042
ぱんちー!!

膝栗毛041
ろさー!!

3日間お世話になりますよ~。よろしくねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

買い物した食材でちゃちゃっとお鍋が出来上がり~♪
女5人でかんぱ~~~い( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

いっぱい歩いたからお腹空いたぁ~♪

膝栗毛043
やっぱり冬は鍋だよねぇ♪

いっぱい喋って食べて夜も更けてきましたー。
ゆきちゃんは明日に備えてご帰宅。明日はよろしくお願いしますー♪

お風呂も頂き、布団も敷いていつでも寝れる体制に!!
時間は0時をまわっている・・・

しかーーーーし!!

ここから・・・まさかのたんば地獄が始まるのでした。。。

皆さん、丹波哲郎さん覚えていますか?
そう・・・大霊界とかのあの丹波哲郎です。
その丹波哲郎が監修した「たんば」と言うボードゲームが
寒梅さん家にありまして・・・

軽い気持ちで始めた我々は・・・

この後、恐ろしい時間を過ごす事となった・・・


膝栗毛044
もうねぇ。。。箱からして怪しさが際立っています。
恐らく真ん中で両手に扇子を持ってる人ねぇ~神様ですわ(爆)
神様・・・アホズラ過ぎやろ・・・こんな神様いかんやろ・・・

因みに絵は相原コージさん。ギャグ漫画の漫画家さんかな?

このゲームの経験者は寒梅さんのみ。他3人はまったく初めて。
やすこちゃんに説明書を読んで貰う

膝栗毛045
よく解んね~けど取り敢えず始めよか!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずは表面の「現世」からスタート。
「う~~ッたんばーッ♪」なんてサンバのリズム調でノリノリでスタート。

膝栗毛047
「水に棲むもの」→「地を這うもの」→「空を飛ぶもの」→「四本足で歩くもの」
最後に人間。そう!天寿を全うし生まれ変わっていくというゲームらしい。

そして水に棲むものは「ヘドロで死んで生まれ変わる」のコマに止まると
次のステップ「地を這うもの」になる。といった感じで死んで生まれ変わるを繰り返す。

しかし・・・
このゲームの恐ろしいのは、やっと「空を飛ぶもの」になったと思ったら
車に轢かれて「水に棲むもの」に逆戻りしてしまったり( ̄Д ̄;)

ず~~~っとこの繰り返しなんですわ(爆)

恐ろしく進まないシビアなゲームなのです。ゴールが遠い!!

もう「ヘドロで死ぬ」のコマに止まったら
「ヘドロキター(゜∀゜)ーッ!!」の大歓声ですわ

この辺りから・・・
やや皆さん壊れ始めて笑いが止まらない状況に・・・

とにかく・・・誰でもいいから早くゴールしてくれ・・・

「はやく、人間になりたぁ~~~い」
人間への道のりがこんなにも遠く険しいとは・・・

膝栗毛046
そして・・・現世だけで1時以上が経過?!笑

ここでやっと裏面です。こちらは「死後の世界」らしい。
こちらのゴールは神様ですよ!!神になれるのです。

もうこの辺りになると、あんなに胸を弾ませていた気持ちは何処へ?!

膝栗毛049
このゲーム「徳」と「罪」のカードと言うのがありまして
そこに書いてある内容がエグい。今の時代では絶対ありえないゲームだと思う(笑)

そして・・・死後の世界も進んでは戻されの繰り返し。
神になるのがこんなにも厳しい道とは。。。

ダイスケ母さんがあと一歩のところに来た!!
4人の気持ちはひとつ!!母さん!神になってくれ!

2つのサイコロを同時に振って「2」以外だったらゴールのビッグチャンス!!

しか~~~~し!!

ここで、まさかの1のゾロ目(* ̄□ ̄*; ここでピンゾロ?!
ま~ぢ~か~ぁぁぁ~~~
やっぱりダイスケ母さんって何か持ってるなぁ~。笑いの神が降りたなぁ~。

この時の衝撃はハンパ無かった。4人でしばらく涙流して笑ったもん。

もうここまで来ると、ゲームの趣旨は変わり「協力プレイ」に(笑)

とにかく・・・早く終わりたい( ̄ロ ̄;)

その一心で、笑い泣きながらやっと
「アホロートル(ウーパールーパー)」のやすこちゃんが神になり終了!

膝栗毛048

終わったのは朝の4時(-_-;)
まぁ~4時間弱このゲームに費やした訳ですよ・・・

ここから、やすこちゃんと私は更なる地獄に・・・
このテンションのまま眠れる訳も無く(◎_◎;) 脳内は「たんば」モード。
結局2人が布団の中でスマホ弄りながら眠りについたのは、朝の5時過ぎでした・・・

いやはや・・・ボードゲームでこんなにも過酷な時間を送るとは・・・
「たんば」は、精神が破壊され体力を奪われる恐ろしいゲームかもなぁ~。笑
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

