スポンサーサイト


へなちょこトリオ膝栗毛(東京スカイツリー)

東京スカイツリーと言えば634m(ムサシ)!!
そう!武蔵繋がりで勝手にスカイツリーに親近感沸いちゃってたりするんですね~。笑

着工の頃、スカイツリーが完成する頃・・・武蔵は元気だろうか?(; ̄Д ̄)
って思ったりもしていました。お陰様で、スカイツリー完成に武蔵は元気でした♪
でも武蔵とスカイツリーを一緒に撮影はちょっと難しいかなぁ~。

634と言う数字に胸を弾ませ行ってかぁちゃんは行って来ましたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

東京スカイツリー駅を降り地上に・・・
スカイツリーどこー?どこどこー?((( (・・。)Ξ(。・・) )))

どうやらあまりのデカさに(笑)ちっこい私には見えなかったらしい(T▽T;)
めっちゃ上を向いたら・・・・

ドーーン!!!!

膝栗毛015
デカッ!!!!
想像以上のデカさでした・・・
そりゃそうだよ・・・岐阜にこんなデカイ物無いもん(笑)
金崋山よりも高いんだもんなぁ~。

展望台に行く為のチケットを買うのに並ぶ事に♪
(雨だったら止めよーっと思っていたので事前予約はせず)

なんだかんだと1時間近く並んだんかな?
でも5人で喋ってると結構行列も苦にならないわね。

膝栗毛016
ゴールのチケット売り場が近づいてきたよー。

ちびっこ、はじめてのおつかい♪
ちゃんとチケット5枚買えるかなぁ?!

膝栗毛017
皆に見守られてチケット買う人(笑)
チケット5枚下さいー("`д´)ゞ

ちゃんと買えたよぉ~♪

膝栗毛018
素敵な天井の通路を進んでエレベーター乗り場へ。

エレベーターは4基。春夏秋冬の4パターン。
私達は「夏」に当たりました~♪隅田川の花火をイメージしたEV

膝栗毛019
江戸切子の硝子で花火をイメージ。すっごく綺麗だったぁ♪

このエレベーターで展望デッキまで登ります。

膝栗毛020
350mまで50秒!!早ッ!!
耳はキーンってなったけどフワフワ感は全然無かったぁよ~。

夜景はと~~っても綺麗♪東京だから見れる夜景だねぇ~。
岐阜なんて真っ暗だよ。暗闇ですわ(笑)

膝栗毛021
隅田川側。屋形船も何隻かいたよー。


膝栗毛025
キティーちゃん発見!!
キティーちゃんスカイツリーとコラボしてるのかなぁ?

一通り見てから折角なので展望回路まで上ってきましたー♪
ここから先寒梅さんは高所恐怖症なので、この階でお留守番。

4人でソラカラポイントを目指す!!

展望回路に行くエレベーターは一部がガラスになっていました。

膝栗毛022
近未来的な感じですっごいカッコ良かったー!!

膝栗毛023


膝栗毛026
窓に色んな文字が浮かび上がってくるんだけどー!!


膝栗毛027
ソラカラポイントー!!


膝栗毛024
クリスマスバージョン♪

展望デッキと展望回路は、えぇ~。そんなに変わりはないなぁ~っといった感想。
次来た時は、展望デッキまででいっかな~と。

寒梅さんと無事合流してスカイツリーカフェで休憩。
スタンドなら空いてるという事で・・・

膝栗毛040
カウンター席で夜景を見ながら

膝栗毛028
アイスコーヒーを頂きました♪おまえらカップルか?!笑
(ナナコママにゴチになりました!!)


膝栗毛029
これが、ガラス板の床。
夜だったから意外と平気だったー。昼だとちょっと竦むかもー。

下りのエレベーターも行きと同じ「夏」だったぁ~( ̄Д ̄;)
エレベーター降りたらソラカラちゃんとクリスマスツリー。

膝栗毛030
撮影ポイントっぽかったから、記念撮影♪

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ー

最後に素敵なカウンターを発見!!!

膝栗毛031
スカイレストランMUSASHI
このお店・・・いいお値段するのよね。。。画像だけでも撮っておこう。笑

思った以上にスカイツリーは良かったぁ!!
一度は行ってみる場所だなと思いました♪綺麗な夜景を見る事が出来て感激!

ナナコママとはここでお別れです。また翌日、会えるけどね♪
長い時間、お付き合いして下さってありがとうございましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

膝栗毛032
さらば!スカイツリー(* ̄▽ ̄)ノ~~

さぁ~池袋からいざ!埼玉へGO-!!
スポンサーサイト

- 2 Comments

有加→越乃寒梅さん  

★寒梅さん★

その節は大変お世話になりました~♪
お陰でと~~っても楽しい旅行になりましたー!

スカイツリー一緒に登れて本当良かったぁ!
あの夜景はあの場所でしか見る事が出来ないもんね。
私もあのガラス板は昼だったらヤバかった。。。

長崎の夜景は、下から上を見る夜景なんですね!!
それも見てみたいなぁ~♪

スカイツリーは絶対行くべき場所!だと思いましたね♪

2013/12/14 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |   

越乃寒梅  

高所恐怖症

ひとりでは決して行かなかったであろうスカイツリーに行けました\(^o^)/
綺麗な夜景でしたねぇ
一生に一度最後の美しい夜景かもしれません。

足元の見える画像だけで背筋が・・・・・

みんな勇気があるなと感動いたしました。

そして日本三大夜景のうち長崎がすきなのは長崎だけが下から上に見上げる
夜景だからだと気づいたのでした。

いやー、スカイツリー晴れた夜景は見る価値◎でした

2013/12/10 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

