スポンサーサイト


へなちょこトリオ膝栗毛(いざ!東京へ)

11月29日~12月1日(二泊三日)、ダイスケ母さん&やすこちゃんと女三人旅に出掛けてました。
画像もたくさんあるので、超大作になるかもー(;^_^)

行き先は、埼玉&東京。

一年前やすこちゃんが保護した子猫(菊花ちゃん)を
寒梅さんの友人ゆきちゃんが家族に迎え入れて下さって
いつか3人で菊花ちゃんに、会いに行こうね!ってのがはじまり。

東海オフも無事終わり、旅の話も現実的に~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

菊花ちゃんに会う。しげるさん&みよこさんのお店でランチ。
スカイツリーに登ろう。キ○○クの家見た~い(私の野望)笑
でも、天候と体力で基本行き当たりばったりでいきまひょ~っとユルイ計画。

旅のタイトル・サブタイトルは・・・
冬のお江戸は大迷惑!へなちょこトリオ膝栗毛
    スカイツリーとキ○○ク・・・時々菊花


弥次さん喜多さんみたいな旅になるのか?
あっさん、やっさん、ゆかさん珍道中みたいな?!笑

どんな珍道中になるのか?!さぁ~楽しい旅のはじまりー♪

11月29日(金曜日)
10時に名古屋駅で待ち合わせ。
買い物など少し用事を済ませて・・・

膝栗毛001
のぞみ200号220号に乗り込みま~す
(おまえ200号で何処行くんや?( ̄Д ̄;) )

無事、新幹線に乗れたら後は勝手に東京に連れてってくれるしー♪

膝栗毛002
気分は修学旅行♪

道中から笑いっぱなし!!楽しいなぁ~♪

膝栗毛003
お天気も良いし気分も上々~♪

まぁ~3人でお喋りしてたら1時間40分はあっという間ですわ。
気が付けばもう東京駅に到着です。

ここからは、東京メトロ丸の内線に乗り換えです。
折角なので丸の内口で写真撮ったりしたよー。

膝栗毛005
丸の内北口。

膝栗毛004
丸の内駅舎。

無事、メトロ丸の内線で後楽園駅へ・・・

最初に向かったのは、しげるさん&みよこさんのお店「割烹たこ」
今回の旅行でみよこさんのお見舞いにと思っていたけど
叶わなかった。。。でも、みよこさんを感じられる場所。

地上に上がらず近くまで~っと思ったが怪しい階段に
遭遇したので(笑)地上へ~。

膝栗毛006
やっと訪れる事が出来ました。皆のお話通りの老舗だぁ。

この旅行の数日前に、しげるさん家の最後のパグ杏ちゃんが虹の橋へと旅立った。
しげるさんになんて言葉を掛けたらいいのか・・・言葉も見つからない。

膝栗毛007
そんな私達にもしげるさんは笑顔で迎えてくれた。

ここで、3日間お世話になる寒梅さん。
そしてナナコママ&サリちゃん&和奈ちゃんと合流です。

膝栗毛034
ウナギのテンション上がるわぁぁ~~♪


膝栗毛033

「割烹たこ」はウナギとふぐが主のお店。
お昼のランチはウナギです。生きたウナギをしげるさんが捌いて焼いて・・・
なんと贅沢なランチなんでしょ~!!

膝栗毛008
うほォー!!!プリプリでふわふわでたまらーん。
ウナギの骨や、白菜のお新香もすべて手作りです。

膝栗毛009
肝のお吸い物。新鮮な肝めちゃ美味しかったぁ!!

1年前に会った時は、サリちゃんのお腹の中だったお子も
元気にスクスク成長中ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

膝栗毛035
新しいママでちゅよー♪やすこママ
そして・・・めちゃガン見されてる私(;^_^A

食後は、しげるさんが美味しいコーヒーをご馳走して下さいました。
何から何までありがとうございました。

美味しいうなぎを頂いてスタミナもMAX!!
サリちゃんとはここでお別れ(サリちゃんはご近所にお住まい)
残る5人で向かった先は・・・

中目黒に向かいますよーうふ♪(* ̄ー ̄)v

あ・・・でも私お店にマフラー忘れて(すぐ気付いたから良かったぁ)
しげるさん再び来たよー状態で笑われた。相変わらず何かヤラかす奴ですんません。

ここから先の乗り換えはすべて寒梅さんにお任せ(笑)
寒梅さんが居たおかげでロスの無い移動が出来ました♪感謝ー!

代官山・恵比寿・中目黒・・・
う~ん。とってもお洒落でセレブなイメージが・・・

膝栗毛010
中目黒に到着ー!!

駅から先は、私の怪しい地図で目的地に向かいます。(大丈夫なのか?)
駅の近くの商店街は、何だか懐かしい雰囲気を醸し出していました。
すっごい近寄りがたいセレブな街をイメージしてたのでちょっとホッとしたり(笑)

膝栗毛036
やっぱり?!三叉路で迷う(笑)
だってぇ~地図が・・・肝心な三叉路の場所で切れちゃってるって言うねぇ( ̄Д ̄;)
凸凹コンビ(やっぱり2人で一人前か?)航空写真から解析中。

少々遠回りもしましたが・・・到着ですッ!!!

膝栗毛011
プライバシー尊重で全貌はボカしておきますね。
(限定記事じゃないから一応ね)

要塞みたいな佇まい。中はさぞかし凄い造りなんだろうなぁ~。
私が今までに見たこの手の豪邸は大体アチラ系のお方っていう(-_-;) (苦笑)
名古屋とかだと大体そうなんですよぉ~

御殿の見学だけで超ドキドキするんですけどー!!!
べべちゃんのお散歩で遭遇したりしないかしらードキドキ!!

膝栗毛012
シンプルな表札ねぇ~。

いいなぁ~私もこの街に住みたいなぁ~。
お散歩友達になりたいッ!!同じパグ飼いさんだしぃ~!!

膝栗毛039
因みに、御殿の隣の隣が嫁のご実家。画像の左側の豪邸ね。
結婚当初はこちらにお住まいだったらしい。(俗に言うマスオさん)

間に挟まれたお宅ってある意味凄いなぁ~
家の両隣が・・・羨ましいなぁ~。回覧板届けるの楽しみやな~。笑

完全に私の個人的ミーハーなプランに皆さんお付き合い下さって
本当に感謝です。ありがとうございましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

帰り道にすぐ近くの神社でお参り。

膝栗毛013
こちらの神社が結構目印だったりする訳で。

膝栗毛037
君が代の歌詞に「さざれ石」って出てくるよね?

膝栗毛038
とても立派な神社でした。

おみくじ引いたら「大吉」だったし~~~!!!
あ・・・約1名「末吉?」「小吉?」の人がおったけどぉ~~( ̄Д ̄;)

一度でいいから見てみたいッ!と願っていた場所に行けて本当嬉しかったぁ~♪(単純ねぇ~私って)
幸せ気分で足取りも軽やかになっちゃったよー。

次の目的地は・・・東京スカイツリー

膝栗毛014
スポンサーサイト

- 2 Comments

有加→セナパパさん  

★セナパパさん★

旅行、すっごい楽しかったのよーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

東京・・・思ってたより近かった~(笑)
新幹線の料金がもうちょっとお値打ちだったらねぇ~。

あは♪キ○○ク家もスカイツリー無くても
福島はいい所だと思うー!!
食べるもの美味しいし、温泉あるしー猪苗代湖あるしー
大内宿は本当行ってみたい所だよ。。。

東北ツアー家族一同で行きたいー!!いつか行くぞ!!

2013/12/14 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   

セナパパ  

なかなか楽しそうな旅行だねー!

うらやましいぞ。


今度は東北にも来てね!

キ○○クの家もツリーもないが…

山と川と海と湖と原発はあるぞ!(笑)

2013/12/10 (Tue) 07:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

