

私のハマってる物♪

私が今ハマっている物は・・・
それは、陶芸作家の南日和さんのパグの置物。
東海パグオフ会の抽選会の賞品にもなっているパグちゃんです

もぉ~ねぇ~♪めちゃくちゃ可愛いのです!
とても温かみのある作品で細かい所まで作ってあるのです。

陶芸教室の先生をされているのですが、哀しいかな四国なので
教室には通えない( ̄▽ ̄;)!!
近かったら、なべっちと2人で通うのになぁ~。

今回15歳の特別表彰の記念品のパグちゃんも
南さんに相談して作って頂いたもの。
15歳の女の子のパグちゃんで・・・と伝えたら
お婆ちゃんっぽいパグちゃんを作って下さりました。
凄いなぁ~。お婆ちゃんっぽくする為に丸っこく
して下さったり、想像力がとても豊かで素敵な感性です。

そして、ご当地もので我が町「岐阜」の物が欲しくて
鵜飼パグを作って頂けないか相談したら
見事、豪勢な鵜飼パグを作って下さいましたぁ~~♪
そうです♪今回人気の高かった「鵜飼パグ」

オフ会の賞品を購入する時に我が家の分も
一緒に頼んで購入しましたぁ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

欲しかった、五月人形と鵜飼パグ♪
我が家は、男の子ばかりだからね~五月人形です!
黒かフォーンか悩んだ末、ボスは金ちゃんなのでフォーン♪

2009_03250014.jpg
今年は五月人形も加わり子供の日も豪華になるかな?!

2009_03250032.jpg
金太郎もありますよ~~♪

このパグは、ホント金ちゃんって感じぃ~~♪
金ちゃん、熊さんから落ちないようねぇ~( ̄▽ ̄;)笑

そして、鵜飼パグ!

2009_03250025.jpg
岐阜市と言ったら鵜飼でしょう♪

「鵜飼のパグ」とリクエストしたら、色々と調べて下さり
鵜庄さん、なか乗りさん、とも乗りさんとリアルに
再現されていて、びっくり!

2009_03250026.jpg
先頭の鵜庄さんは金ちゃんですよ~♪
真中で、ニコニコしながら船を漕ぐのは小次郎かなぁ~
後ろで、漕いでるふりしてサボってそうなのは武蔵♪笑

そして・・・永遠は・・・

2009_03250019.jpg
鮎を捕えた”鵜”ですかねぇ~( ̄▽ ̄;)

いつも、南さんの作品をみては妄想に浸ってます。

まだまだ、今までに買った作品があるので
また、私の妄想の世界を紹介しますねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そして、今回いまろくやさんの商品もオフ会で
使わせて頂いたのですが、おまけで可愛い物を頂きました。

「なべっち」だけに・・・「なべパグ」ヾ(@^▽^@)ノわはは
お手紙にそう書いてありましたぁ~~

2009_03250031.jpg
鍋の中にパグが入ってます♪

なんだか金太が入ってる所に武蔵が無理やり
入っていったみたい・・・
リアルで、よくある光景なのです♪
隙間のない場所でも、武蔵は無理やり入ってくるので♪笑

- 5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/14 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

有加  

★ひなさんへ★

はじめましてヾ(●⌒∇⌒●)ノ

そうなんですよぉ~鵜飼パグ♪めちゃくちゃ可愛いです♪
ここまでリアルに再現された作品になるとは驚きました~
萌え萌えです♪

一点ものでは無いですよ~注文制の様な感じで・・・
そうなんですよ~四国の方なのですぅ~(ノд・。) グスン 遠すぎる。。。

2009/04/12 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   

有加  

★ひじきんさんへ★

先週はお疲れ様でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

おぉ~~♪阪神パグちゃんGETできたんだぁ~!
おめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
すたぱぐくんもご満悦♪ですなッ♪

なべパグも可愛いでしょ~~♪
窮屈そうなんだわぁ~でもリアルに金太&武蔵はこんな感じで
狭い空間で重なってたりするのよ~~。
貧乏家の性で狭い所に密集しちゃうのかしらぁ~( ̄▽ ̄;)笑

2009/04/12 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

ひな。  

かわいいっ

はじめまして ふらふらっと辿り着きました♪
鵜飼パグかわいいっ!! パグ飼いじゃなくても欲しいっ!
なべパグも かなり萌える・・・めちゃくちゃ欲しいです。
これは・・・一点物?
作ってらっしゃるのは四国・・・とは遠い・・・

2009/04/10 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ひじきん  

No title

日曜はありがとうございました!
パグの置き物めちゃめちゃかわいいですぅ~
我が家も阪神パグちゃんをオフ会の時にゲットできて♪
すたぱぐ君大満足顔でしたよ~i-239i-185
なべパグってi-234窮屈そうな2パグがなんともあいらしいi-236i-176

2009/04/10 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

