スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆はパグ仲間と合同慰霊祭

お盆も終わり8月もあと少し・・・

8月14日は、マミムメモ邸にて「合同慰霊祭」でした。
我が家はなべっちが連日仕事だったので、私と永遠で参加。

何とか夜だけでもなべっちも合流♪っと調整してたのに・・・
前日の13日に、武蔵が体調不良( ̄Д ̄;)
結局、なべっちは武蔵の看病の為に仕事を調整してお留守番となりました。
武蔵の様子は後ほど・・・

ここ最近、仲良しのパグズが続いて旅立ってしまいました。
仕方のない事なんだろうけど・・・
やっぱり辛くて淋しくてなんだか気持ちもあがりません。。。

でも、この日は今まで一緒にいっぱい遊んだ思い出話で
泣いて、笑って、いっぱい話して・・・

20130814001.jpg
祭壇は、虹の橋のパグズで賑やかです。

20130814002.jpg
岐阜提灯の盆提灯を灯して・・・

20130814003.jpg
まだ四十九日を迎えていないので初盆ではないけど勿論一緒だよ。
ナツ・絵夢・こなつ。

20130814004.jpg
暗くなる前に、きゅうりの馬をスタンバイして
迎え火を焚いてお迎え。みんな、迷わず帰っておいで♪
たくさんの子を乗せて貰わなくちゃいけないから
きゅうりの馬さんも頭数が多いですよー。

みんなを迎えてからは、美味しいお料理を頂きます。

20130814005.jpg
寒梅さんから頂いた、新潟の茶豆。
今年もたくさん、ありがとうござます♪美味しく頂きました~。

20130814006.jpg
ダイスケ母さんの串カツ!!
大阪のパグキャラバンに行けなくて串カツを食べ損ねた私。。。
母さんの、美味しい串カツでニッコリ♪ですー。いっぱい食べたぁぁぁ!!!

この他にも、アケチャンの美味しい手料理や
ケイチャンの作った広島お好み焼き(今度は師匠にも食べて貰わんとね!)
他にも美味しい物いっぱい~~♪

この日お仕事だったたーくんも仕事帰りにそのまま岐阜駅に~。
やすこちゃんと一緒に駅までお迎え~。挙動不審なナビゲーターの私とね(笑)

30分位だし、皆居るから大丈夫やろ~っと。
なつきママに永遠の好物のソーセージのおやつを渡して永遠を託したんだけど・・・

想像以上の・・・・あかんたれちゃんだった模様( ̄Д ̄;) ガーン
かぁちゃんが居ない事に気付くと大好物のオヤツも喉を通らないらしい。笑
ず~~~っと探してたみたいで、帰った時はそれはそれは凄い歓迎(怒ってる?!)でした

20130814007.jpg
気付いたら、かぁちゃん居なくてビビりました(ノ◇≦。)
しばらく凹み気味。

サプライズで、なつきママのお誕生日会もしました~♪
ケーキは、サーティーワンの可愛いミニーちゃんのアイスクリームケーキ。
そしたら、なつきパパも誕生日だったぁ~( ̄Д ̄;)
そして・・・ロウソク1本多かったぁ~笑 
っと、最近サプライズすると何かズッこける我らであります!笑

遅くまでお話して私は午前様で帰りました~。
天然鮎と茶豆のお土産を持ってね♪
あとお迎え用の茄子の牛さんも1頭頂いてきました~。

悲しみの中でも、皆とはいっぱい楽しい時間を共有してきたから泣きながら笑い・・・
そんな時間を共有できて本当嬉しかったです。
映像の中の子達にもほんの少しでも会えた気がするね。

ありがとう♪

さて、我が家の祭壇も地味にお盆仕様にしました。
今年は鬼灯を飾ってみました。(若干色がハロウィンみたい?)

20130814008.jpg
大きめの茄子を頂いてきたので3匹乗って帰れるかなぁ~♪
銀ちゃん小さいから金ちゃんの背中で大丈夫かも(笑)

20130814009.jpg
静か~~にお供えを狙う永遠。

20130814010.jpg
こっそ~~っとテーブルに乗ろうとしてる所を激写!

最近、お供えの花で「菊」がブームな私。
地味なんだけど菊ってなんかいいよ~。お婆ちゃんみたいやけど(笑)

20130814012.jpg
紫の大輪の菊をメインに、小菊のセットを一緒に~。
そしてこちらも初の「蓮」なんか蜂の巣みたいなんだよね~。

小次郎には・・・特別に!!!

こじが大好きだった「夏に生える臭い草!!」ヾ(@^▽^@)ノわはは 
臭いんだよ!この草が。小次郎はこの草を見つけると体を擦りつけてゴロンゴロン♪
も~~~その後はしばらく臭いッ!!でも本当に小次郎は楽しそうにスリスリ♪してたから
お盆はいつもお供えする事にしたのだぁ~~。夏限定の雑草みたいだから。

20130814011.jpg
こじの大好きな草だよ~♪(かぁちゃんは、道端で雑草を摘んでる怪しい人になってたけど)

小次郎の娘のんのが最近お散歩で、臭い草に擦り寄って行くらしい(笑)
話を聞いてると多分この草だと思うわ~~~。恐るべしDNA!!

送り火は16日の夕方に。
玄関で送り火焚いてたら・・・小さいカマキリが!!

「輪廻転生」という事が本当にあるか解らないけど・・・
このカマキリさんは、金ちゃんだと思う(私、頭おかしくなったか?!)笑
だって送り火を焚き終わったら居なくなってたんだも~~ん。

20130814015.jpg
カマキリの金ちゃん♪

**************************************************************************************

武蔵の事

8/13 午前中に、少量の胃液を吐き、お昼頃にご飯を食べさせるものの拒否。
缶詰を混ぜたら食べる。その後夕方まで吠える。やたらと抱っこしろーと要求。
いつもはず~っと寝てるのにず~っと起きてる。興奮気味でハアハア。
なんでずっと吠えてるんだろう??う~ん急激に呆けた?!

夕方、伏せの体勢で凄い勢いで突然大量に吐く。その後は狭い場所に入りたがって
部屋の中をず~~っと徘徊。ずっと動いてるからか呼吸もハアハア。
クールバンダナを巻いて、エアコンの温度も下げて。
水は飲むけど、水も吐いてしまう。夜ごはんは絶食した。
うんぴは、普通の健康うんぴ。嘔吐だけ。

病院はお盆休みで午前の1時間だけの診察。朝まで待つしかないか~。

夜中もず~っと落ち着かずに徘徊(。>0<。)
1日中動いてるしハアハアいってるし、熱中症になっちゃいかんと
ひたすら冷やしたり落ち着かしたり・・・
明け方まで、布団で横になって様子を見守るも・・・私も記憶を失い
朝気付いたら横で爆睡してました。

8/14 朝から病院へ。熱は無し。心音も異常なし。
一通り血液検査。白血球の増加と脱水気味(嘔吐が原因)くらいで
特に異常は無し。(前回少し異常値だった貧血は良くなってました。)
エコーは、肝臓・膵臓・胆嚢なども綺麗でした。

ただ・・・腎臓に細かい結石(結晶)の影を確認(。>0<。)
キラキラ出てないし頻尿や血尿もないから大丈夫だと思ってたわぁ~。
男の子は重症化すると大変なのでうまく治療していけるといいなぁ。

内臓なども異常なく一時的な症状だろうの事で
点滴と吐き気止め&胃の粘膜を保護する注射をして貰いました。

13日の夜と14日の朝は絶食し、14日の夜からは普通にモリモリ食べました♪
その後は、完全復活~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20130814013.jpg  
お騒がせしましたぁ~<(_ _)> もうすっかり元気になりました♪
鼻水垂れてるけどね~笑
スポンサーサイト

- 6 Comments

有加→奈緒ちゃん  

★奈緒ちゃん★

武蔵の事ではお騒がせしましたぁ~(>_<;)
お陰様で、もうすっかり元気な爺ちゃんに戻りました~♪

本当、幸せな事だなぁ~って思うよ。
その都度、パグ飼って良かったなって思うし~。
さくら婆ちゃんも一緒に行ってきたよ~♪
頭にタンポポ乗せてた画像使わせて貰った~あの画像可愛い~♪

今頃、虹の橋ではお盆のお土産を食べて楽しく遊んでるんだろうね~。
やっぱり、虹の橋でも金太達とさくらは早食いなのかなぁ~?!笑

2013/08/30 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   

有加→ぴろぴろさん  

★ぴろぴろさん★

同じ気持ちを共有できる仲間がいて本当幸せだな~と思います。
素敵な友と出会わせてくれたパグズに感謝ですねぇ。

きっと今頃、みんなお盆に持ってったお土産で
食べ放題のパーティーやってるかもしれませんね~。
虹の橋のパグ部門はきっと大賑わいだと思います。

武蔵の体調不良はちょっとビビりましたぁ~(>_<;)
シニアになると急に体調崩しますねぇ~。
きっと、武蔵自身もしんどくて動き回るんだろうけど
余計に体力消耗するし、暑くなっちゃうしで落ち着かせるのが大変でした。

特に問題なしもこのまま落ち着いてくれてれば、いっかな~と♪
繰り返すようなら、もっと詳しく色々と調べないと・・・ですね。

今の所、ご飯もモリモリ、うんぴも健康!お散歩もご機嫌なので
この調子で過ごして欲しいと思います♪

ご心配お掛けしましたぁ~。ありがとうです♪

2013/08/30 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

有加→仔犬パパさん  

★仔犬パパさん★

お陰様で、武蔵落ち着いています♪
殆ど吐く事なんて無い子だったので、ちょっと焦りましたぁ(>_<;)
そうですねぇ~シニアになると予想外の事が起きますねぇ~
今まで以上に注意しないと・・・

本当・・・辛いですね。
犬にとっての10年は大きいですね。
虹の橋は、懐かしい顔ぶれのパグちゃんがいっぱいなんだろうなぁ~

でも、いつか再会する日まで私達はしっかり生きて
いかないといけませんね。

2013/08/30 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

奈緒子  

武蔵、復活して安心したよ。
楽しいことも哀しいことも辛いことも、
時間を共有できる仲間がいることは幸せだね。
さくらも仲間に入れてくれてありがとうございます。今ごろは、みんな、楽しかった思い出話を自慢してるよね。

2013/08/27 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ぴろぴろ  

同じ経験をして、気持ちを共有している仲間とお話し出来る環境…。

とっても幸せな環境ね!

お盆はみんなが帰ってきて、賑やかだったことでしょう♪

武蔵くんもビックリの体調不良だったみたいですね。

シニアだと、本当に急に調子悪くなっちゃうことも有りがちで、コチラが落ち着けないとますますパニックに陥いっちゃうから…先代にも散々ドキドキさせられたもんなぁ。
検査の結果が特に問題無い…ってのは、ホッとするけど、不安も残っちゃうかな?


ゆっくり穏やかに、お大事に…ね。

2013/08/27 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

仔犬パパ  

復活して良かった~~

武蔵ちゃん元気が戻って良かったですね。
高齢になると予想外のことも発生するので大変です。

本当にたくさんのパグちゃんが旅立ち寂しくなりました。
いつかは訪れると覚悟をしていても辛いですね。

2013/08/27 (Tue) 07:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。