スポンサーサイト


ご無沙汰なブログ

悲しいお別れが続き、ちょっぴりブログ書く気を失っておりました。

武蔵と永遠はお陰様で元気にしています♪

夏の始まり頃に、武蔵が週に1度位吐く事があったけど
ここ2週間くらい落ち着いているので一時的なものかなぁ~っと。

暑いので、お散歩も週に2~3回夜の涼しい時間限定で。
若い頃に比べると足腰は弱ったけど、まだまだ行く気満々でワシワシ歩きます。
たまに、隅を歩くと畑に落ちるけど( ̄Д ̄;)

何度も「かぁちゃん、ちゃんと付いてきてる?」っと
傾きながら振り返り・・・そして傾いてるから方向を失い
右往左往しながら(苦笑)元気に散歩してまーす。

20130808001.jpg
自由な爺さんになりつつありますなぁ~。

たまに、突然何かを探し出すし・・・
急に金ちゃん探してる??もしや・・・小次郎?( ̄Д ̄;)
小次郎はとっくに居ないんやけどね(笑)っと突っ込みたくなる事もしばしば。

永遠は、毎日ご機嫌にワンワン元気です♪

20130808002.jpg
アキレス、うまうま~♪

人間は・・・と言うと。なべっちはこの時期お仕事が少々お忙しい。
私は、夏なのに冷え性?な状態になったり(>_<;)
寒暖差アレルギー(特に冷気)で、くしゃみ&鼻水が酷かったり。
鼻炎の辛いのは、味覚が鈍くなるのが悲しいわぁ~。

頑張って残りの猛暑を乗り切ろ~~っと。

気が付けば・・・もう来週はお盆ですねぇ~。
我が家はあまりお盆休み関係ないけど(。>0<。)

今年は金ちゃんが初盆です。
金ちゃんが虹の橋に旅立ってから4ヶ月が過ぎました・・・
ポッカリ空いた心の穴は中々埋まりませんねぇ。。。
君の存在はやはり・・・大き過ぎたよ。。。

20130808004.jpg
金ちゃん、お盆は帰ってきてね♪
金ちゃんの事だから・・・寄り道が多そうだけど( ̄Д ̄;)

20130808003.jpg
みんなの所に寄って、美味しい物いっぱい貰ってからでもいいよ~♪
スポンサーサイト

- 8 Comments

有加→かわむぅ  

★かわむぅさん★

金ちゃん、フライングで日曜日寄ってたかもぉ~♪
多分、帰り道も寄ると思うわ~近いで(笑)
金ちゃんの行き帰りの寄り道、頼むね~♪

鼻炎、しんどいよねぇ~。(>_<;)
あたしゃ、家の中では鼻栓状態だわ~。

かわ・・・鼻水も涙もいっぱい出た週末だったと思うで
塩分いっぱいとった方がいいかもよ~。
しかし・・・淋しいなぁ~。
うめ!!こなつ母さんの様にいつまでも
ハイパーな婆さん街道を突っ走るんだよぉ~!!

2013/08/12 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

有加→仔犬パパさん  

★仔犬パパさん★

今年は金ちゃんが初盆です。
いい匂いにつられて、あちこち寄り道しながらかえってきそうです♪

関東の方は7月なんですね~。
地域に寄ってお盆の時期って違うんですよね。
迎え方も、宗派や地域で違ったり。
我が家はあれこれ混在型?かも~笑

ぺロ君も初盆ですね。この1年位本当にお別れが続いてますね。
古くからのお友達は殆どの子が虹の橋に・・・
仕方のない事だけど、本当淋しいですね(。>0<。)

2013/08/12 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

有加→ぴろぴろさん  

★ぴろぴろさん★

金ちゃん、寄り道長そうでしょ~笑
お散歩のときも、ず~~っと匂い嗅いでたりする子だったしね。
気長に金ちゃんかえってくるの待ってよ~♪

亜生ちんは、早くかえって来てくれそうなタイプやね♪
お家でも、の~んびりしてくれそう。
豪華なお花でお迎え予定してるのね~。
うちは、今日ほおずき買ったりボチボチ準備中です。

ただでさえ、夏場は食欲失せちゃうから。。。
それに輪をかけて味覚が( ̄Д ̄;)
秋になったら、いっぱい遊ばなきゃいけないから
頑張って食べて体力温存しま~す。

2013/08/12 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

有加→ランママさん  

★ランママさん★

武蔵じいちゃん、いいお顔でしょ~♪
若い頃は尖ってたのに(笑)穏やかな表情になったわ~♪

永遠も、超元気だよ~
涼しくなったら、陽菜瑠華!遊ぼうね~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

あは♪金ちゃんかえってくるよね♪
お芋山もり用意しないかんかしらぁ~笑
ランママん家にも寄るかもよ~!

2013/08/12 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

かわむぅ  

金ちゃん、まずここに寄るなww うちが一番近くだからさ^^
日曜はBBQと五平やるから盆まで匂い残る? 

私もゆかちゃんと一緒の鼻炎(T_T)

2013/08/09 (Fri) 15:16 | EDIT | REPLY |   

仔犬パパ  

お盆

間もなく、金ちゃんの新盆ですね。
ご馳走の誘惑で寄り道しながら帰るのかなぁ~~

横浜のお盆は7月に実施するところと、8月が混在しています。
我が家のお寺は7月ですから、もう終わりました。
ペロも新盆だったのですが、まだ納骨せずに居間に安置していますし、
毎日フードや焼き芋をお供えし、お線香を焚いていますので
特別なことはしませんでした。

2013/08/09 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   

ぴろぴろ  

金ちゃん。

寄り道…長そう(爆)

亜生兄ちゃんは普段からウチの周りをウロウロしてる感たっぷりなので…(笑)

今年は奮発して、立派なお花を用意して、迎えようかなぁ…って楽しみにしてるんだ~!
みんなで元気にお迎えしてあげようね~。

味覚がおかしくなると、食欲が落ちてダイエットになるけど…有加さんには必要なさそうだし、辛いね。
お大事に!

2013/08/09 (Fri) 07:05 | EDIT | REPLY |   

ランママ  

武蔵じいちゃん、なんとも言えん良いお顔だね~(^O^)/
やわらかいお顔だぁ〜(≧∇≦)

永遠ちんも、元気そうで、良かった(^O^)/

金ちゃん、帰って来るよ!
お芋 用意しといてね〜(^^;;


2013/08/09 (Fri) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

