

金太郎の納骨へ・・・

日曜日は、金太郎の納骨にいってきました。

納骨と言っても分骨して自宅にも置いています。
なかなか全骨をお墓に・・・という気持ちの踏ん切りがつかず(>_<;)

納骨には、監督&奈緒ちゃんが一緒に参列してくれました♪
金ちゃんも喜んでるわぁ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お昼前にインター付近で待ち合わせて・・・
ず~~~っと気になっていたラーメン屋さんへ。
10年以上お墓参りの時に気になってた行列のできるラーメン屋さん。
昔は、小さなお店で数年前に大きな店舗に変身!!
昔からいつもお昼時には行列が出来ていて( ̄Д ̄;)
待つのが嫌いな我が家は一度もチャレンジ出来ずにいましたー

20130608001.jpg
やっと!!立ち寄る事が出来た「あきん亭」ホームページもあった。

待ちは3組で15分位で入れました~♪ラッキーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20130608002.jpg
あっさり醤油の中華そば♪美味しかったー!!わたし好み~♪
チャーシューが分厚くて、トロトロ~~♪

20130608003.jpg
つけ麺。凄いカツオ出汁がきいてました~。
量も多くてボリューミー♪

20130608004.jpg
餃子はアッサリ系。にんにく苦手な人でも食べれそうな餃子でした。

私達が出る頃には、凄い行列になってましたー。
いい時間帯に入れてラッキーだったよ♪

お腹も膨れて、金太郎軍団が眠る霊園へ。
先月、墓石の名入れの為に訪れて石材屋さんに預けていたんだけど
先日石材屋さんから、近くに行く用事があったのでお墓に設置しておきましたと。

20130608005.jpg
長い間、銀次郎の名前だけだったお墓も今では3頭の名前が並んでしまいました。


20130608006.jpg
この世に生まれ、外で駆けまわる事無く天国にいってしまった銀次郎。
そんな銀ちゃんを思い、「天国にいったら、大空をかけまわってほしい」という
意味を込め墓石には「天翔」という言葉を入れて頂いてます。

先月、敷石だと夏場雑草が凄いのでパネルタイルに敷き替えました。
みんなで、墓石を磨いたり綺麗にしてお供えして。

カロートにお骨を納めて・・・
小さなお墓なのでカロートも小さく1つの骨壷に仲良くお骨が入っています。

最後に、みんなで写真を撮りました。

20130608007.jpg
また来るからね~。3匹で仲良くしててね。

お墓参りの後は、帰り道にある道の駅山岡のおばあちゃん市

日本一と言われる木造の水車のある道の駅です。

すぐ横には小里川ダムがあります

20130608008.jpg
最近、雨が少ないからか水少ないんだけどー( ̄Д ̄;)

ドーーーン!!!
これが、大きな水車!!すっご~~~~っくデカイのー!!

20130608009.jpg
この水車、発電もしてるみたい♪がんばれー水車!

20130608010.jpg
水車がでか過ぎて・・・人間ちっちゃっ!!笑

芝生もあって、水車効果でマイナスイオンたっぷりで
もう少し涼しい時期にはワンコ連れにおススメですよ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ササユリ?のソフトクリーム食べながらベンチでお喋りして~
道の駅でお買い物もして~プチ観光気分でした~♪

2人だけだったら、きっとどよ~んとした気持ちに
なってたと思うから、監督と奈緒ちゃんには感謝感謝です♪
金太郎軍団は、賑やかなのが好きだしね~。

20130608011.jpg
お供えに頂いたお花♪食い倒れ衣装の、白・赤・青のお花♪

監督&奈緒ちゃん、何から何までホントありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ


20130608012.jpg
先日、頂いたお供えのお花。芍薬の花が凄く綺麗で思わずパチリ♪
花弁がモリモリで見事な咲きっぷりの芍薬でした。
金ちゃんは猫好きなパグだったんだけど、お花をくださったパグ友の家の猫ちゃんの
名前が「ピオニー(芍薬)」なの。きっと金ちゃん喜んでるわ♪

そして・・・先日こんな素敵なお酒を頂きました。
麦焼酎の「金太郎」

20130608013.jpg
焼酎好きな皆さん、是非「金太郎」をご贔屓に♪笑
これは、空になったら祭壇にドドーンと置かせて頂かねば♪(しかも一升瓶)笑

「金太郎軍団」「小次郎」のとっくりもあるし~。
金太郎軍団の祭壇・・・酒好きの人の祭壇みたいや~~ん。笑
でも「和」な感じが金太郎軍団らしくていい感じだわぁ~ププ( ̄m ̄)

- 0 Comments

Leave a comment

