

岐阜県警広報パグ「ソレイユ巡査」と念願のコラボが実現♪

ここ岐阜県には、犬のおまわりさんが居ます♪
しかも黒パグちゃんヾ(●⌒∇⌒●)ノ

岐阜県警察広報犬の「ソレイユ」巡査
5歳の黒パグの女の子なの~。広報課のおまわりさんの愛犬なのよ~。

警察イベントや警察の活動等を伝えるお仕事をしています。
そんなソレイユ巡査にや~~っと会えたぁぁ!!!

近所のショッピングモールで、防犯のイベントをしていて
もしかしたら、ソレイユちゃん居るかなぁ~っと思ったら
居たぁぁ~!!!

20130602000.jpg
専用のパトカーに乗って任務中。制服は本当の制服をリメイクらしいですよ~。
すっごく、小さくてコロコロした黒パグちゃんだった~♪

これは・・・我が家のドロボーさんの出番でしょう!笑
っと武蔵を連れてまた会いに行く怪しい私達(爆)

岐阜県警公認の広報パグ「ソレイユ」ちゃん♪
方や・・・
岐阜県警非公認の泥棒パグ「むさっし~」
※船橋市非公認のゆるキャラ「ふなっし~」に対抗して「むさっし~」にしてみたよ。
「むさっし~」も公認してくれんかなぁ~。やっぱ泥棒さんは公認出来んわなぁ( ̄▽ ̄;)笑

そして!!夢のコラボが現実しましたよ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
周りのおまわりさん達も笑ってましたわ~♪

20130602001.jpg
やっぱりドロボーさんと言えば・・・唐草模様の風呂敷でしょ!
なんとも、昭和の匂いプンプンやけど。でも腹巻はラメ入りなのよ♪ハイカラやろー(笑)

そっと忍び寄る・・・「むさっし~」黒子(ちびっこ)付きです。

20130602002.jpg
ソレイユ巡査に気付かれない様に・・・そ~っと忍び寄ります。

ここで・・・ドロボー「むさっし~」
すっとぼけたお顔(失礼)で正面を向きましたよ~
自分の置かれてる状況を若干把握できていない爺さん( ̄Д ̄;)

20130602003.jpg
おいらも歳をとりまして・・・お芋ドロボーも大変ですぜ。

振り返ったら、超怪しい姿の爺さんドロボーパグがいて
ざぞ「ソレイユ巡査」はびっくりした事でしょう!!

もうお目目、落ちちゃいそうよ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

20130602004.jpg
めっちゃ匂いを嗅がれ聴取されてました(笑)

結局、終始「むさっし~」は自分の置かれた状況を
分かっちゃいないという( ̄▽ ̄;)

この日は、防犯対策の啓発活動。
みんなも怪しいドロボーパグにお芋を取られない様に
防犯対策はしっかりしましょう!!

ソレイユちゃんは、専用パトカー(犬用ベッド)で
お利口に座って任務中。

20130602005.jpg
子供達にも大人気でした♪大人しくて可愛いのよー。
飼い主さん(お巡りさん)も、優しくて素敵な方でしたよ~♪

20130602006.jpg
防犯のアンケートに協力したら色々と頂きました♪

ソレイユちゃんのシールも♪

20130602007.jpg
貼るの勿体な~~い!!

最近、岐阜では車の窃盗が多発しているそうです。
特にト○タの純正ナビとかが多く狙われてるみたいです。
皆さん、住居も車も防犯対策しっかりと!!

- 10 Comments

有加→寒梅さん  

★寒梅さん★

岐阜県警いいでしょ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
とっても素敵な広報犬なのです~~♪

ソレイユちゃん大活躍です♪
先日も、新人警察官の金崋山を駆け登る伝統行事に参加した
そうなんですが・・・50mでリタイヤ。飼い主さんがリュックで背負って
登ってました。中々お茶目で流石パグ!って感じですよ~。

是非、ファンレター送っちゃって下さい!
非公認の泥棒むさっし~もファンレター受け付けてますよ~(笑)

2013/06/06 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

有加→奈緒ちゃん  

★奈緒ちゃん★

久しぶりに、泥棒むさっし~の登場だよ~♪
念願のコラボが実現したよ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ソレイユ巡査は、婦警さんなんだよ~。
なべっちも男の子だと思ってたみたい~♪
小さくてコロコロの可愛い黒パグちゃんでした~

そうだったわ~!!迎賓館は、泥棒むさしのお陰だったよね~笑
懐かしいねぇ~~♪
泥棒むさしは縁起がいいのかもぉ~( ̄m ̄)

2013/06/06 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

有加→ぴろぴろさん  

★ぴろぴろさん★

や~っと、ソレイユ巡査に会えましたぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

むさっし~ともコラボ出来ました~♪
まぁ・・・ベテラン大ドロボーも最近は爺さんになって
稼業がなかなか・・・だけどね(笑)
ドロボー衣装は貫禄付いていい感じになってきましたよ~♪

ナンバープレート盗まれるのも嫌ですねぇ~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
何の為に持って行くんだか・・・

最近の窃盗団とかは知能犯も多いみたいだし
嫌な世の中ですよね~。ホント変な人とはご縁が無い事を祈るばかりだね~。

2013/06/06 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

有加→やすこちゃん  

★やすこちゃん★

そうなんだよ~~!!専用パトカーもあるんだわよ♪
前日は催しが終わってて、このパトカーを発見して
これ犬用ベッド?!もしかして?!と勘付いたんだわよ~

むさっし~逮捕されなくて何よりだったよ~♪
金ちゃんが巡査だったら即買収されてただろうな( ̄Д ̄;)

かわむぅ家の誰かさん、おもろすぎやな・・・ププ( ̄m ̄)

2013/06/06 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

有加→かわむぅ  

★かわむぅさん★

古典的やろ~ww いまどき見ないスタイルのドロボーさんや♪
これから、ソレイユちゃんとコンビで活動せないかんなぁ♪
むさっし~はダッフィーともかけてるのよん♪

ヾ(@^▽^@)ノわはは 職質されすぎやろーww
そういう私も、警察の制服見るとなんかドキドキしちゃう~( ̄Д ̄;)
拒絶反応が起きるな。。。

2013/06/06 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

寒梅  

ソレイユ巡査のステッカー欲しい\(^o^)/、いいなぁ岐阜県警。ファンレター送ってみようかしら

2013/06/06 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

奈緒子  

久しぶりに

お!久しぶりにドロボー武蔵見たわ♫
武蔵のおかげで迎賓館泊まれたんだもんねi-236(なつかし~)。
むさっし~に感謝感謝デス!
ソレイユ巡査、婦警さんだったね。
いつも男の子だと思ってしまうのよねぇ。

2013/06/05 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ぴろぴろ  

うきょ~♪

ニュースでしかお目にかかったことのないソレイユ巡査!

と、ベテランの大ドロボウの雰囲気漂うムサッシー☆
素敵過ぎるコラボですっ!

自動車窃盗…嫌だよねっ。ウチはナンバープレート盗まれて、苦い経験したばかりです。
無事戻ってはきましたが、キモチ悪いもんな~。

くれぐれも変な輩と、縁が出来ませんように…!

2013/06/05 (Wed) 01:09 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

ソレイユちゃん専用のパトカーまで持ってるんだ!
しかもステッカーにまでなって・・・大活躍だねぇw
むさっしー、逮捕されなくて何より♪
まさか巡査をイモで買収したとか?!

それにしてもかわむぅの誰かさん・・・職質多すぎだろ~(^_^;)おもろ。

2013/06/05 (Wed) 01:07 | EDIT | REPLY |   

かわむぅ  

うわっwwww古典的むさっし~
これからこのコンビでキャンペーンに付いて回ったらいいかもよ^^

2.3日前 誰かさんは駐車場で岐阜県警の方に
職質されたらしいです。笑(毎度の事やけど) 

2013/06/05 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

