スポンサーサイト


パグキャラバン♪だけど・・・

25日26日に大阪で開催されたパグキャラバン。
大盛況で終了した模様です♪
たくさんのパグ飼いさんの所に素敵な作品が仲間入りしたんやろうなぁ~
日和さん、あずきさん、お疲れさまでした。

愛媛で開催されるパグコレには、ちょっと遠くて足を運べないので
大阪で開催となれば、うちから近いやん!!2時間位で行けるぅ~♪
東海オフ行くのと、そう変わらん距離ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
開催が決まった時から行く気満々♪だった訳ですがぁぁぁ

まさかの・・・木曜日より体調が絶不調となり(ノ◇≦。)
泣く泣く一人お留守番となりました。

日曜日も、毎年恒例の五平餅ぱーちーがあって体力残ってたら行くぞ~♪
なんて思ってたのに。。。そちらの参加も厳しい。
(後日聞いた、土産話がおもろかった~♪行く気満々だった五平餅ぱーちーの様子はこちらこちらで♪)

なんとも・・・無念。

遠足に行けなかった子供の様な気分でしたよ~。ぐすん。ρ(-.-、) 笑

でもブログを書ける位回復してるので、ご心配なく。
まぁ、これで調子ぶっこくとまた痛い目をみるのでしばらく大人しく療養します。

今回のパグキャラバン、お友達と行く日を合わせて皆で合流して
大阪観光でもしよか~っと♪きっとカフェも混雑するだろうから
お昼は何処かに食べに行こうか♪っと。大阪なら串カツか?っと
なんだか・・・発想がオッサン臭い?!笑(まぁ現に、オッサン2人おるしな( ̄▽ ̄;))

私の・・・「通天閣上ってビリケンさんの足の裏こちょこちょしたい♪」
で、行先は通天閣界隈(新世界)となった。会場から割と近いしね~♪

結局、超テキトー午前中にパグキャラバンで集合~♪
各々新幹線や、近鉄や車とバラバラで現地に。

浪速のおっちゃんは、開店前に到着していた模様。
本日は奥様が居ないのでおひとりさま。

お江戸からは、美人姉妹が。愛知&岐阜からはマダム達が。

皆さん、各々自由にお買い物を楽しんでいたようです♪

日和さんと、あすきさんにお手紙入りのお土産を
なべっちに託しご挨拶してきて貰いました。
日和さんとは、最後のパグミでご一緒して以来の再会を楽しみにしてたのに~。
あずきさんとは、や~っと会える♪って思ってたのに。
あずきさん家の、あーちゃん(黒柴)や、にゃんこ達の大ファンだから
色々とお話したかったのになぁ。。。

くぅ~~(。>0<。) いつか淡路島に旅行行って四国を経由して会いに行こっ♪

パググッズをゲットしてご満悦な御一行様は、2台の車に分かれて新世界へ。

20130525001.jpg
いいねぇ~♪この景色みると、ワクワクするわー笑
(奈緒ちゃんから画像貰ったー♪ありがとねー)

新世界で、もう1組と合流。
枚パー兄さんもビックリ!な枚パー夫妻!(勝手に名付けた)

お腹を空かした御一行様は、凄い客引きの誘惑をかわしながら
(なべっちを盾に、客引きをかわす)笑
ジャンジャン横丁の、テキトーな店に入って
しこたま酒を飲んで、喋って、笑って、泣いて、楽しい時間を過ごした模様♪

20130525002.jpg
みんな、めっちゃ笑顔だしヾ(●⌒∇⌒●)ノ
色々ネーミング付けてきたけど(笑)
ジョナサン。奈緒ちゃん。あやめママ。ゆうこタン。あいちん。ブーやん。ぴぃさん。なべっち。

しかし、ディープな場所でディープなメンバーが集まったなぁ~( ̄▽ ̄;)
なんか、おもしろい♪絶対おもしろいやろ~!!このメンツ。

・・・で、通天閣は凄い人が並んでたんだって~!!
凄いなぁ~。通天閣界隈も最近はイメージ変わって観光地になってるなぁ。
今度、平日に行ってビリケンさんの足の裏、めっちゃコチョコチョしてこよーっと♪

なべっちとご一緒してくれた皆さん、お世話になりましたー♪ありがとう。
今度は、私も一緒に騒ぐぞ~!!ウーロン茶で♪

そして・・・一人でお留守番していた私はと言いますと
なべっちを送り出して、また寝ようと思ったらぁぁ~~
武蔵爺さん・・・何故か突然「父ちゃんが・・・父ちゃんが・・・居な~~いッ!!」
っと、めっちゃ吠えてるし、寝ようとする私の手を噛み噛みして起こすし~
「父ちゃん・・・出掛けたよぉ~」っと言っても解るはずもなく・・・
しばし爺さんの相手。

私も薬を飲まなきゃいけないので、朝&昼ごはん。
武蔵もご飯食べたら静かに寝てくれるやろ~っとご飯に。

その後は、大人しく寝てくれました~♪良かったわぁ~。

そして・・・なべっちが帰宅した時には凄い歓迎するんやろうな~っと
思ったら。。。まさかの超爆睡( ̄Д ̄;) まぢかぁ~!!
帰ってきた事にも気付きゃしないッ!!あれだけ騒いどったやないかぁぁ!!
かぁちゃん、ビックリだわっ( ̄▽ ̄;) でも、そんな武蔵爺ちゃんが可愛いんだけどさ。。。

なべっちからのお土産♪

20130525003.jpg
足付きの小皿♪虹の橋チームのご飯を入れるのに丁度いい感じ。
めっちゃ可愛い~~~~

フォーンとブラックが2皿づつ・・・ん???!!
そう・・・ブラックの1つは、いつかやってくる武蔵用。
永遠よりは恐らく先にその日はやってくるであろうから・・・
お揃いがいいもんねぇ~。武蔵用は大切にしまっておくからね。

欲しいなぁ~っと思っていた、通天閣やビリケンさんはもう無かったと( ̄Д ̄;)
午前中に行ってもダメだったかぁぁ~。凄い人気やねぇ。

そして、食いしん坊の私に食い物のお土産(笑)

20130525004.jpg
この前、赤福食いてぇ~!って言ってたのを覚えてくれてたみたい♪
久々に赤福食べたけど、やっぱ美味しいわぁ~。

20130525005.jpg
ボロニヤのデニッシュパン♪
私の大好物なの♪昔、名古屋に居た頃、栄や錦でワゴンショップで売ってて
毎日のように食べてたなぁ~。昔はプレーン食パンだったけど今は色んな味があるのね~

****************************************************************************************************

そして・・・この日、ながこさんもご一緒する予定だったんだけど
虎鉄が23日、虹の橋に旅立ってしまいました。

日曜の夜に、パグキャラバン何時頃行くー?っと電話で話してて
鼻の上のしこりがリンパ腫かもしれなくて、火曜に手術する事になってね。
って話してて。無事手術も終わり翌日の夜には家にも帰って来て・・・
木曜日、朝なべっちの携帯が鳴って目が覚めた。。。
話し口調で悲しい内容だなと思った。

虎鉄と初めて会ったのは、八幡で開催された関西オフ。
もう10年以上も前。まだ虎鉄も2歳位。金太と武蔵は1歳。
それからも、色んなオフ会で一緒に遊んだね。数えきれない位一緒に遊んでるよ。
遠く離れた友達では断トツに一緒に遊んでると思う。

イケメンな顔立ちの虎鉄。パグ界のキムタク!!虎鉄のイケメンは私が保証する!!
阪神タイガースのユニフォームが一番似合うのも虎鉄だわ!!

いちが家族に仲間入りして、サスケが仲間入りして、うちと一緒で男の子ばかりの家族。
でも、仲良しなのはきっと虎鉄がボスとして立派だったからだよ♪
お利口で、優しくて・・・いちは目が見えないから、ずっと虎鉄の匂いや気配を感じて
寄り添ってたね。虎鉄・・・虹の橋から、ずっといちの事を見守っていてやってね。
きっと、いちはずっと虎鉄の事をどこかで感じてると思うよ。

虹の橋では、金ちゃんの側に行けばきっと美味しい物がたくさんあると思うよ。
みんなと仲良く遊んでね。ありがとう虎鉄。また逢う日まで・・・ばいばい。

虎鉄君のご冥福を心よりお祈り申し上げます
スポンサーサイト

- 6 Comments

有加→奈緒ちゃん  

★奈緒ちゃん★

お世話になりました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

あは♪だって~話聞いてるだけで手に取るように想像できるもん♪笑
土産話で、楽しそうな様子が想像出来ちゃう♪

人間らしい生活で、体調整えないと・・・ちょっぴり反省中
いっぱい遊ぶ為に体調管理しっかりするぞ~!!

淡路島行かないかんし~~~!!四国に渡って日和さんとアズキさんに会いたいし~

食欲はあったから、食べ物のお土産いっぱい~笑
最近、伊勢の遷宮があるからテレビで赤福とかよく見てて
食いてぇぇ~!!って言ってたら覚えてくれてたみたい♪感謝だわ~。

2013/06/02 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

有加→かわむぅさん  

★かわむぅ★

おいおいおい・・・謎の外国の方が来たかと思ったぞww
何故に片言に?!ww 

酒が残ってるのか?!また酔ってるのか?!
色んな想像してしまうわぁ~~ ̄m ̄ 

五平餅・・・五平餅・・・夢に出てくるかもぉ~。
また、次回リベンジで参加するぞーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2013/06/02 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

有加→ながこさん  

★ながこさん★

虎鉄との出会いは、すごく前なんだよね~。
最初の八幡の時や、マイアミの時とか、いっぱい覚えてる♪
虎鉄も、金太も武蔵も若かったよね~。

大阪パグのオフ会も~。ナイトスクープの取材協力とか。
いっぱい、遊んだね~。
こちらこそ、いっぱい遊んでくれてありがとう。

あは♪そうだね~虎鉄・・・マイペースに過ごしてそうやなぁ~。
でも虎鉄らしくてそれもいいね♪

四国に突撃する時は、また連絡するね~~♪
また、これからも一緒にいっぱい遊ぼうね~~(* ̄▽ ̄)ノ

2013/06/02 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

奈緒子  

おぉ、私の数倍も楽しい報告ありがとね~
まるで、どこかで覗いてたみたいだぁi-179i-184
今回は一緒に行けなくて残念だったけど、また楽しみが1つ増えたって思えばいいよね~。淡路島もまだ行かないといけないしねi-236

なべっち、しっかりGoodなお土産買って帰ってきたね♫
さすがだわん。やさし~ねi-239

2013/05/30 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

kawa  

kome kakitainoni jiga~~~~v-406

orusuban samisikattane.

2013/05/29 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ながこ  

虎鉄のこと、いっぱい書いてくれてありがとう。
はじめて会った時のこと、よく覚えてます。
ジョナサンともはじめてで、男3人広島県出身、ってしゃべってたよね・・
そしてちびっこと私の誕生日が同じで。
ほんとによく遊んでもらいました。本当に感謝しています。
虎鉄、金ちゃんについてまわったらおやついっぱいもらえるだろうけど、きっと一人マイペースでさまよってるだろうな。

パグキャラバン、私も行きたかったよ~
昼間はこの仲間と通天閣、夜はパグ連れパーティーで、かあしゃんと泊まって日曜は甲子園だったのに・・

また日和さんとアズキさんに会いに行く時はうちも一緒に行くね!

ほんとにありがとう。

2013/05/29 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

