

GWは高鷲へ~♪2

さぁ!やっとパグが出てきますよ~♪少しだけど( ̄Д ̄;)

一緒に過ごしたパグちゃん達ー♪

20130504066.jpg
マミムメモ家のムク♪
最近、チロっと出てきたべロが可愛いー♪

image0504.jpg
マミムメモ家のみかん
みかんは、相変わらず誰かの膝に居たなぁ~。笑

20130504021.jpg
ダイスケ家の絵夢♪
今回、絵夢が結構来てくれて婆ちゃんは嬉しかったわよ♪

20130504022.jpg
ジョナサン家の本気♪
食いしん坊さん発揮してたわー。金太が居たらまた一緒に行動してたんだろうな~♪

20130504023.jpg
ジョナサン家の紅葉♪
紅葉は、い~~っつも本気に付いて歩いてるのよねぇ。微笑ましい姿です♪

20130504016.jpg
越乃寒梅さん家のぱんち&ろさ
ろさもず~っとぱんちにくっ付いてるの♪もーやっばい位に可愛い!
しかし・・・並ぶと大きさの違いがよく解るなぁ~笑

20130504067.jpg
やすこちゃん家のこなつ♪ブログはこちら
この日も、こな婆は超元気でしたー!!7月で15歳になるこなつ。
この元気さはマジで凄いと思うわ~♪

20130504071.jpg
そんな元気なこな婆は、たまにソフトサークル内でお散歩。
目が見えてないので色々とぶつかったり危ないからね~。ここの中なら安全よ~

20130504068.jpg
そして・・・我が家の武蔵♪
この日も、抱っこから降ろすとず~~っと「ワン、ワン」
途中でスリングに入れて抱っこ。抱っこすると身動き出来なくなるのが困るわぁ~。
家では吠えないんだけどなぁ~。
金ちゃんが居なくなって分離不安なのか、年齢的なものなのか・・・
これから、お出掛け先ではどちらかがずっと抱っこか?!( ̄Д ̄;)

20130504015.jpg
我が家の永遠♪
いつもよりは、お利口だったかな?!武蔵を抱っこしてるのが多かったからねぇ。
甘えん坊な永遠だけど、ちょっぴり我慢してたんかなぁ。

総勢10パグズヾ(●⌒∇⌒●)ノ 黒パグ率多かったー。
そして・・・虹の橋チームが14パグズ。

まさかの虹の橋チームの方が頭数が多かった( ̄ロ ̄;)
メグ・マック・モネ・ミニー・ダイスケ・エル・らいじ
初代ぱんち・初代ろさ・つくね・わらび・金太郎・銀次郎・小次郎

20130504020.jpg
羽根の生えたパグズ達もきっと一緒に居たよね。

ここからは、また食べ物満載?!で参りますよー。

夜ごはんの準備も終わり、凸凹コンビは山へ山菜採りに行く事に。
へたれコンビの遭難防止の為か?保護者ケイチャンが同行してくれた~笑
身長が大・中・小なトリオ結成。笑

だけど・・・この寒さで今年は山菜が遅い( ̄Д ̄;)
標高の高い高鷲では、コシアブラもタラの芽もまだでした~(。>0<。)
少しだけわらびとつくしが採れました。

20130504024.jpg
しいたけはモリモリ生えてましたよ~♪
こちらは自生では無く、キャンプ場で栽培してるしいたけ。

2年振りの高鷲。噂の恐竜探検は大盛況でした!!

20130504025.jpg
ライダーズハウス。アメリカンバンガローはカッコいいバイカーに大人気♪

ワイルドなバー&カフェジェロバー&カフェ

20130504026.jpg
店内には、レトロなハーレーがあったり(社長の所有物)

20130504027.jpg
バーカウンターもあります

帰り道に、お散歩に来たジョナサン家とたーくんと遭遇し
少し行くとなべっちと遭遇し・・・と各々が自由にお散歩中~♪

人間もパグズもお散歩で程良くお腹も空いた所で
夜の宴のはじまりー♪

みんなで持ち寄ったり、作ったりした豪華な食材を頂きます。

20130504031.jpg
寒梅さん作のゼリー寄せ♪彩も綺麗で美味しい~!!

20130504064.jpg
こちらの食材は燻製にします♪
たまご・チーズ・鶏肉・ソーセージ

20130504030.jpg
なべっち選りすぐりの肉ッ!!タンやロースにヒレなど肉三昧(笑)
やすこちゃん家が、新鮮な内臓系を持って来てくれたよ~♪

20130504065.jpg
ジンギスカンもあったわー♪

20130504029.jpg
こちらは、ダイスケ家が作ってくれた瓦そば!
瓦そば、ホント美味しい♪

20130504028.jpg
食べて、飲んで、笑って~♪

楽しい時間だねぇ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

20130504032.jpg
山に沈む夕陽を見ながら、とっても贅沢な時間です。
マミムメモ家の別荘は、この別荘地の中で一番いい場所に建ってるの。
テラスから眺める景色は、本当に最高!!

陽が沈むと流石に寒いッ( ̄Д ̄;) 夜は室内に移動です。

先日、Rieさんが「第1回パグミ」のビデオをDVDに焼いて送ってくれたの♪
上映会をしましたー♪ダイスケやらいじ、初代ぱんちも映ってるよ~!
1歳の金太郎&武蔵。生後4ヶ月の小次郎もね♪

11年前の映像。懐かしいねぇ~。黒パグが少ないし~

生きているパグズを数えた方が早いのが切ない現実なんだけど。。。
映像でも虹の橋の子達が動いてる姿を見られるのは嬉しい♪

人間はみんな若いし!(笑)
11年の月日・・・色んな事がありました。そして皆歳をとりましたー( ̄▽ ̄;)

そして、我が家の家宝!「金太郎&銀次郎が家に来た日」の映像もお披露目♪
昔のカセット式のビデオをDVDに焼き焼きしました♪
皆に金太郎軍団の歴史の始まりを見て貰えて良かった~。

楽しい時間はあっという間。夜も更け各々が宿泊場所へ~。
その前に、美味しいデザート系の紹介を・・・

20130504069.jpg
生ういろう。生のういろうは超美味しいのよー♪

20130504070.jpg
めちゃくちゃ甘くて美味しかったイチゴ&小夏

20130504042.jpg
こなつと小夏のコラボ写真撮れば良かったわぁ~。

ダイスケ家のコテージには、寒梅さん&ジョナサン家
マミムメモ家の別荘には、こなつ家&我が家
こなつと武蔵は2階で寝れないので、1階の和室で寝かせて頂く事に。

ここで!!テントで一夜を明かす人は・・・!!
へたれコンビの、やすこちゃん&有加&永遠がテントに挑戦♪笑

こなつと武蔵は旦那ちゃんチームに託します♪
たーくん&なべっち&こなつ&武蔵。2人&2匹は仲良く寝てました♪

この日の外気温は、かなり寒い。皆に、凍死するぞ!と言われながら(笑)
2人で、テント内をチェックしセッティング。
寝袋2枚重ねにしたり~、毛布も持参したし~、想像よりも温かい。
極めつけは、テント内に布団を敷かせて貰ったしね(テントの意味無い?)
これなら余裕だろ!っとテントで寝る事に♪

CDラジカセで音楽かけながら~夜な夜な人生ゲームをする2人(爆)
2人で人生ゲームって・・・勿論1人2役ですよー!忙しいったらありゃしないッ!
金ちゃん号・こじこじ号・つくね号・わらび号で・・・銀行家さんはやすこちゃん。
ランタンで照らしながら、2人で爆笑しながらやりました。おもろかったー。

そして・・・人生ゲームが終わったのは3時半(おまえらアホかッ!)

人生ゲームで燃えたのか厚着しすぎたか・・・暑くなってきたしー( ̄Д ̄;)
寝袋内で、靴下脱いだり~ダウン脱いだり~。
笑い過ぎて小腹空いたから、謎のチョコレートおじさん(たーくん)に貰った
アーモンドチョコを食べて就寝。

なんか・・・外明るくね?!
寝てしばらくしたら、小鳥のさえずりが・・・山の朝は早いのねぇ~。

長くなったので次回につづく~♪

- 2 Comments

有加→Rieさん  

★Rieさん★

キャンプ、超楽しかったよー♪

パグミのビデオ、皆で見たの~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
凄い懐かしくて、人間の若さに笑えたわ~。
でも、凄く貴重な映像だよ~!!虹の橋の子達に会えた気がした♪
大丈夫♪観れたよ~。
金ちゃん、あの頃から会場内を巡回してたみたい(笑)
小次郎は、超ちびっこだしー♪可愛かったー

若いミントがいっぱいだったし、パセリも居たし♪
ホント楽しい映像だった。送ってくれてありがとう!
今年は、何処かで爺ちゃんミントに会いたいぞ~~♪

あは♪気が付いたら徹夜で人生ゲームだったのよ~笑
たまに人生ゲームやると面白いよ~♪1人で2役名は忙しいけどね(笑)

2013/05/12 (Sun) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Rie  

楽しそうだわ~e-68
パグミのDVD、みんなで観たんだね!
こんな日が来るなら、もっとちゃんと保管しておけばよかった。
当初は適当にダビングしてたので、
変な映像時々入っているし、音声途中消えてるし・・
今となっては貴重な映像になってしまったね。
ゆかちゃん、観れるかな?って心配してたe-330
かえって辛い思いさせちゃうかな??とか・・
私にとっても楽しかった、大切な思い出!
人間も若いしパグも元気!

それにしても、徹夜で人生ゲームって・・・e-351

2013/05/10 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

