

GWは高鷲へ~♪1

オフ会が終わり、少しづつ金ちゃんの闘病に使ったもの等を整理したり
ユルユルと過ごしながら、なべっちは風邪を引き( ̄Д ̄;)
おまけに肋間神経痛になり(なべっちがね)
気が付いたら世の中はGWになってましたー。

前半はノンビリ過ごし、後半の4~5日は高鷲のわんこパラダイスへ。
ダイスケ家に誘って頂いて、張り切って参加です♪金ちゃんも一緒!
金ちゃん行く気満々で、気候を涼しくしたのか?!ってな位、涼しい(寒い)高鷲でした。

今回は、マミムメモ家の別荘と新しく出来たペットOKのバンガロー
そして・・・テントの3グループ編成?!

集まりのタイトルは・・・
「肉好き酒好き大集合!初夏の高鷲は酒池パグ林♪」
このネーミング通りの、豪華な宴がはじまりますよー♪

殆どが食べ物の画像になります(笑)
「1」に至ってはパグ画像無いしー( ̄Д ̄;)
でも、ブログ書いちゃうよー♪

北は埼玉~南は大阪から肉好き、酒好き、パグ好きが集結。
各々が、好きな時間に集合でーす。非常にユルい集まりなのがいい♪

20130504001.jpg
メイン会場は、マミムメモ家の別荘です。立ってるのはなべっちだけど(笑)


20130504061.jpg
別荘のテラスでは昼食タイム~♪

我が家は、途中長良川SAで軽く昼食をとったんだけど
黒い唐揚げが超うまかったー!!長良川SAを通る人は是非♪オススメです。

今回、我が家が果敢にチャレンジしたのは!!!テントの設置!
かれこれ2年程前、ながこさんから頂いたテント♪
キャンプ経験者に見守られながら(監視されながら?笑)2人だけで組み立てました。

20130504062.jpg
2人で、あーだこーだと説明書を見ながら
喧嘩する事無く(笑)仲良く設置♪これで災害時などもテント設置出来るわ。

20130504043.jpg
これは、撤収前に撮った画像だけどね。

20130504044.jpg
誰がテントで寝るのだ?!それは後ほど~♪

無事テントの設置も完了し、夜ごはんの準備に入ります♪

今回は、初めての体験がもうひとつ!!ソーセージ作りにチャレンジ!
アケチャン指導のもとみんなで作ります♪

20130504003.jpg
まずは、下準備。ひき肉にパセリ入れてコネコネします。


20130504004.jpg
これが難関。羊の腸をシリンジの先みたいな所にセット。
薄いので破れそうで怖いし、最初の切れ目部分を入れるのがむずい。
そして・・・腸って長ッ!!笑 

セットした後は、ひき肉を筒の部分に入れてムニ~っと押し出す。

20130504005.jpg
押すのは中々力がいる作業の為、たーくんが担当♪
押す人と引きだす人の絶妙なバランスが大事。
アケチャンのサポートは上手だったわー

私&たーくん(通称バッテリーズ)が、やったらえらい事になったし( ̄▽ ̄;)

20130504006.jpg
なが~~いソーセージの途中何カ所かを捻ります。

すると・・・


20130504007.jpg
こんな感じになりました♪
ソーセージっぽいよー!!


20130504008.jpg
茹でます♪


20130504009.jpg
いい感じにボイルされました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


20130504010.jpg
私が作ったのに1つちびっこいのが♪笑

こんな感じで、無事手作りソーセージが出来上がり!

お次は・・・手作りピザ作り♪

20130504011.jpg
ピザ生地を作りますヾ(●⌒∇⌒●)ノ


20130504012.jpg
生地を伸ばしま~す


20130504013.jpg
みんなで、色んな具を乗せて♪
手前の1つ・・・やたらハム系が乗ってるのは「なべっち用ピザ」

それを・・・

20130504002.jpg
ピザ職人(笑)が待つ、ピザ窯に持っていって焼いて貰います♪


20130504014.jpg
いい感じにパリっと焼けてますよ~!流石ピザ職人や!!


20130504063.jpg
トルティーヤを焼いてます♪


20130504017.jpg
トルティーヤ


20130504018.jpg
トルティーヤの具(アケチャン作)
きっと名前があるんだよなぁ~。。。オサレなお料理で美味しいの~♪
(なべっちが、これはポークビーンズだ!と。)
(ダイスケ母さんが、チリコンカーンよ♪っと。因みに「ちり紙交換」と覚えましょう)
私の頭の中は、カタカナがぐるぐる~ぐるぐる~(笑)

食いしん坊ブログみたいな内容だけど・・・
次回は、パグが少し出てくるよーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

- 0 Comments

Leave a comment

