

2013春の東海ぱぐオフ会 1

4月14日(日)は、2013春の東海ぱぐオフ会でした♪
今回はお天気にも恵まれて、オフ会日和で開催出来ました。

金太郎の居ない初めてのオフ会。
12年前に初めてオフ会に参加しとっても楽しそうにしていた金ちゃん。
人も好き、犬も好き、そして何よりオヤツが大好き!
いつも自ら、会場内をお尻フリフリしながら巡回していました。

そんな金ちゃんにとって、オフ会は大好きな空間。
だから、この日のオフ会はいっぱい楽しむことに決めた!

画像貧乏な我が家。mihoさん、masaさん、かわむぅに頂いた
画像でオフ会の様子を。と言ってもうちの子の画像ばかりですが。

この日は久々に特攻服を着せてみました。一応、背中に喪章を付けて・・・
金太郎軍団旗と自分達の名札にも喪章を付けて参加。

20130414033.jpg
絵夢はエルの赤い特攻服。
パウさんとの2ショット♪

20130414017.jpg
この日の武蔵はなんかいつもと違う様子でした。
もともと、依存心が強いから私達を見失っては探すんだけど
いつも以上に、落ち着かなくて・・・金ちゃん探してたんかなぁ~

20130414018.jpg
永遠には小次郎の特攻服を着せました。
永遠は・・・まったく無問題でオモローなお顔してます(笑)

そして、この日の永遠のお気に入りさんは・・・かわむぅんちのうめさん。

20130414034.jpg
うめさ~~ん♪待ってけろ~~とでも言ってるのかなぁ。
うめさん、永遠がストーカーでごめんよぉ~。

そんな、うめさんの定位置は・・・
今回もやっぱり桃谷さんブース

20130414035.jpg
わしにも試食くれッ!!

今回より、2人で(何とか)1人前コンビの「やすこ&有加」に
亮太(幼稚園年長さん)が加わり、2・5人で1人前トリオ結成!

20130414032.jpg
凸凹凸?凸凹凹??なトリオの進行で2013春の東海ぱぐオフ会はじまるよーっ!!

参加者の紹介&注意事項といつもの様に進行。
すると・・背後から何やら怪しい人影が忍び寄る
なんか、めっちゃケイチャンが寄って来るんだけど~!!と若干怯える私(笑)

20130414021.jpg
拡声器持って、なんか話しだしたしー。

いかんって~。これはいかんよーーー。
ケイチャンの言葉に色んな思いが溢れてきた。
なべっちどこー!!っと探すと、マスクにサングラス・・・
えぇぇぇ~!!完全防御やないかッ!と思わず心の中で突っ込んだわ。

金太郎を偲んで、金太郎コーナーが設置されていました。
いつの間に・・・まったく気付かなかった私って鈍い?!汗

20130414026.jpg
帰る頃には、たくさんの寄せ書きにお供えが・・・
ありがとうございました。金ちゃん、良かったねぇ。

私となべっちは半径2m以内に近づけない状況に陥ってたけどね。
関西の・・・あのお方もかな。。。

一泣きした後(苦笑)は、昼食タイムー。
その後は・・・ちょいと内輪でおめでたいサプライズを♪
お品書きには載っていない裏メニューの2品です(爆)

20130414002.jpg
おめでたい人!!!祝♪還暦ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ダイスケ母さんにお願いして、ジョナサンの表彰状を書いて頂いたのです♪
おめでたい事なので、前もって皆にも声を掛けて盛大にお祝いしました~。

20130414003.jpg
奥様の献身的な愛があってこその還暦ですよ~♪
なので、ジョナキョンにも拍手~!

続いて、本気もパグミバージョンでご長寿の表彰式。

20130414004.jpg
本気の10歳。感慨深いです。
いっぱいいっぱいおめでとう!!!!

20130414005.jpg
おめでとう!!これからも家族みんな仲良く元気でね♪

イベントが始まる前に、もう一つ我が家にとって外せないのが
あずこじファミリーで集合!今日は、久しぶりに次女のぐりちゃんも参加です♪

20130414006.jpg
元気そうなぐりちゃんに会えて嬉しかったぁ♪

今年は、どこかで全員集合したいねぇ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

イベントの最初はご長寿表彰式です。

20130414022.jpg
みんな、とってもいいお顔してました♪
おめでとう!!これまらも、まだまだ健やかに・・・

続いて15歳以上の、特別ご長寿表彰式です。
マミムメモ家のモネちゃんと、セナ家のセナ君。

モネは、金ちゃんが旅立つ少し前の3月28日虹の橋に。
スタッフのパグも少なくなってしまい淋しい限りです。

20130414023.jpg
モネ。。。虹の橋でミニーと仲良く遊んでるかなぁ。
モネは、と~ってもと~~ってもえらいよ!虹の橋に届いたかな。

福島からやって来てくれたセナパパ&セナママ。
この2人が居るとパグミが甦るわぁ~~!!

20130414024.jpg
セナ爺ちゃん、聞いてますかぁ~~?!
ダイスケ母さん、セナに向かって読んでくれました。
頑固なセナ爺!!金太郎や武蔵と親戚さんです。頑固なところ似てるかもな~。

この後はゲームに続きます。

- 6 Comments

有加→やすこちゃん  

★やすこちゃん★

いっぱい、お疲れちゃ~ん。

凸凸凹・・・ってもしや!!凹は・・・・ワシかいッ!!笑
う~~む。確かに近い将来そうなるわなぁ。。。( ̄Д ̄;)

いやいやいや・・・本当、今回も色々とありがとう。
ビックリしすぎたわ~。泣けて近寄れんかったしな(。>0<。)
忍び寄るケイチャンは、ちょっとおもろかったけどね。

また、アホな話で笑おう!
や~~っと風邪も治ってきたわよー。多分。

2013/04/28 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

有加→セナパパさん  

★セナパパさん★

みっちゃん、お疲れ様~~。
本当、福島から遥々参加してくれて嬉しかったよ~♪

お疲れの所、いっぱい手伝って貰って助かりました。ありがとう!
セナ爺、可愛かったぁ!変わらぬ頑固さがセナっぽくていいね♪
これからも、チョロのいい刺激を受けて長生きしてね!

本当、パグミの時も思ったけど素敵な仲間に恵まれて良かったな~と。
そんな仲間に巡り合う礎となったのは、金太郎だと思う。
金ちゃんには、いっぱいいっぱい感謝だなぁ。

東北、マジで行かなきゃね!!
私、千葉までは一人で行けたからね~笑 
2人で運転交代していけば余裕な気がしてきたわ(笑)

2013/04/28 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

有加→mihoさん  

★mihoさん★

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _;)m

オフ会では、ゲームのお手伝いなどありがとうございました♪
金ちゃん画像集もありがとうね~。とっても嬉しかったぁ!

そうなのぉ~。武蔵がいつもと違って・・・
いつも私達を見失っても、金ちゃんを見つけたら安心してたんだけど
金ちゃんが居ないから・・・必死で探してパニックみたいな感じ。
ワンワン呼んでたのかもしれないなぁ~(>_<;)
やっぱり12年間寄り添い過ごしてき合棒だったからね。

裏メニュー、大成功でした♪おめでたい事ですからねぇ♪
これからも元気に、美味しいおじちゃんには頑張って頂かないと!
全国のパグが、おやつ~!って待ってるからね♪

本当、パグ仲間は愛で溢れてます♪

2013/04/28 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

やすこ  

お疲れちゃ~んだーよー(^^)
凸凹凹だな。そのうち凸凸凹になるんだわ~♪
表メニューも裏メニューも無事終了してよかったよ(*^_^*)
今回の日焼けは過去最強だったわ(:_;)年齢かしら・・・

ゆっくり休んでね~そしてまた馬鹿な話で笑おう!

2013/04/22 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

セナパパ  

お疲れ!
セナ爺の画像載せてくれてありがとー!
東海パグオフ会楽しかったよ。

素敵な仲間が沢山いて良かったね~
金太郎に感謝だよな!

東北方面にも遊びに来てね!



2013/04/22 (Mon) 06:11 | EDIT | REPLY |   

miho  

有加さん、大変な中オフ会運営お疲れ様でした。
武蔵くん、落ち着かなかった様子だったんですね・・・。
ワンワンって金ちゃーんって呼んでたのかな・・・。

裏メニュー、素敵ですね!
ほんとにパグ仲間は素敵です!!

2013/04/21 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

