スポンサーサイト


食い倒れの旅に行って来るね♪

4月1日20時59分

金太郎が永い眠りにつきました。
享年12歳9ヶ月

きんた00

生前は多くの方に可愛がって頂き、いっぱいオヤツを頂き
たくさんの愛に包まれた犬生を送ったのではと思います。

きんた01

きっと、いつもの様に尻尾を振りながら鼻歌交じりに
おやつ♪おやつ♪って言いながら虹の橋のたもとに歩いていくと思います。

今まで金太郎を可愛がって下さった皆様
本当にありがとうございました。

明日4月3日14時頃、荼毘に付します。
岐阜の空に向かってどうぞ手を振って頂けたらと思います。

大好きだよ・・・金ちゃん♪

なべっち&有加
スポンサーサイト

- 34 Comments

有加→ベコリューさん  

★ベコリューさん★

ベコリューさん、ありがとうございます。

オフ会では、驚かせちゃったよね。
金太郎に出逢って無かったら私達はきっとオフ会にも
参加してなかっただろうしねぇ。
金ちゃんは、本当オフ会を楽しんでたから。
私達も、金太郎には感謝です。

きっと、多くのパグちゃんの事金ちゃんは見守ってくれるんじゃないかな
って思います。たまには、オヤツの旅に夢中で忘れちゃうかもしれんけどねっ。

拳君と流星君も、これからもいっぱい食べて!寝て!遊んで!
色んなオフ会に遊びに行ってたくさんのお友達を作って下さいね。

ありがとうございました。

2013/04/24 (Wed) 02:59 | EDIT | REPLY |   

有加→Rieさん  

★Rieさん★

Rieさん、ありがとうございます。

久しぶりの再会、凄く楽しみにしてただけに悲しいよ。
爺ちゃんになった、金太郎と武蔵に会って貰えると思ってたのにね。

きっと、お空でも食い倒れる程オヤツ食べまくってると思うな~
あっちには、友達もたくさん居るしね。

ミントと金太のコンビは本当可愛かったなぁ~
いつもパグミ会場で、自由行動でさ。居る所は美味しい物があるところ。
ミント!まだまだいっぱい食べて長生きするんだよぉ~。

金太郎の事、可愛がって下さりありがとうございました。

2013/04/24 (Wed) 02:52 | EDIT | REPLY |   

有加→桃アネさん  

★桃アネさん★

桃アネさん、ありがとうございます。

驚かせちゃったよね。中々ブログを書く時間がなくて
お休み宣言した矢先でした。

金太郎は、我が家のパグの歴史の1ページ目みたいな子だから
やっぱり・・・辛いなぁ。思い出がありすぎて・・・
小次郎が旅立って2年、ようやく3匹に慣れてきたのに・・・

お空には、たっくさんのお友達がいるからきっと淋しくはないよね。
12年振りに会う、弟銀次郎とどんな対面してるのかなぁ。

金太郎の事、可愛がって下さりありがとうございました。

2013/04/24 (Wed) 02:46 | EDIT | REPLY |   

有加→mihoさん  

★mihoさん★

mihoさん、ありがとうございます。

驚かせちゃったよね。
元気なイメージが大きい子だけに、余計だよね。

大丈夫!っと言いたい所だけどオフ会が終わってから
なべっちが風邪でダウン中ですねぇ~
良くなりかけてぶり返してみたいな。気候も変だしね。
心身ともに、ゆっくりリハビリしていくわぁ~

いつもニコニコしてた金ちゃんが居ないのは本当に
家の中も静かで淋しいです。寝てたらイビキが聞こえたし
起きてても、ブッフ~っていってた子だから。

金太郎の事、いっぱい可愛がって下さり、いっぱい写真も撮って下さり
本当に今までありがとうございました。

2013/04/24 (Wed) 02:41 | EDIT | REPLY |   

有加→mikiko(もな母)さん  

★mikiko(もな母)さん★

mikikoさん、ありがとうございます。

旅立ちの日は、岐阜も金ちゃんに丁度いい気候でした。
寄り道しながら、虹の橋に歩いていったかなぁ~

親馬鹿ですが、本当に金ちゃんは凄い子だったと思います。
でも、そんな金太郎に巡り合えた私達が金太郎には感謝です。
きっと、金ちゃんに出逢ってなければ今の私達は無いと思うしね。

岡山オフで、久々にmikikoさんにいっぱい撫で撫でして貰おう!って
思ってたから残念です。

そうだよねぇ。お空にはたくさんの仲間がいるよね。
もうお空の方が多い位?かも・・・
弟の銀次郎と12年振りの再会。どんな話してるのかなぁ・・・

金太郎の事、いっぱい可愛がって下さりありがとうございました。

2013/04/24 (Wed) 02:33 | EDIT | REPLY |   

有加→ぱぐぷうこさん  

★ぱぐぷうこさん★

ぱぐぷうこさん、ありがとうございます。

先日の東海オフは、遠路遥々お越し下さってありがとうございました。
生もみじ饅頭、とっても美味しかったです。ご馳走様でした。

ぱぐぷうこさん家の実家のパグちゃんも、同じ年頃で旅立ってしまったんですね。
10歳超えると、やっぱり徐々に色々と体調も変化してきますね。

金ちゃんはどこの地域のオフ会に行っても、色んな人の所を回る子で
特にオヤツをくれる人を覚える能力は人(パグ)一倍だったから
ぱぐぷうこさんの事も、オヤツをいっぱいあげてたら覚えたと思いますよ~

金太郎と同じ年の武蔵もいるので、日々健康を気にかけながら
ぼちぼちと過ごしていこうと思います。ありがとうございました。

2013/04/24 (Wed) 02:26 | EDIT | REPLY |   

有加→タコ家さん  

★タコ家さん★

蛸パパ&michikoroさん、ありがとうございます。

大阪ばんパグでは、食い倒れ金ちゃんと遊んで下さって
ありがとうございました。可愛い写真もたくさん撮って貰って。

今思えば、去年のOBPで何年振りかに食い倒れ衣装を着せて
本当良かったなぁと思ってます。

今頃、虹の橋でも食い倒れる位オヤツ食べてるかもー。

金太郎の事、可愛がって下さりありがとうございました。

2013/04/24 (Wed) 02:19 | EDIT | REPLY |   

有加→りんだママさん  

★りんだママさん★

りんだママさん、ありがとうございます。

昨年の、大阪ばんパグで食い倒れの衣装をご披露出来て
良かったなぁ~って思います。
12年間、本当にたくさんの人にオヤツを頂いた子なので
食いしん坊な金ちゃんは幸せだったんじゃないかな。。。って思います。

食い倒れパグちゃん見て、思い出して下さってありがとうございます。
きっと、虹の橋でも食い倒れるかの様に・・・
オヤツいっぱい食べて、イビキかいてお昼寝してるんじゃないかな。

食い倒れパグ見て、また金ちゃんを思い出してやって頂けたら
嬉しく思います。ありがとうございました。

2013/04/20 (Sat) 02:10 | EDIT | REPLY |   

有加→としばさん  

★としばさん★

としばさん、ありがとうございます。

きっと、皆にまたね♪って言いながら天に昇っていったと思います。
最期のお顔は、いつも寝ている時と同じお顔でした。
とってもとっても安らかなお顔。

安らかな金ちゃんの顔を見たら、悔いなく虹の橋にいってくれるんじゃ
ないかな。。。って思いました。

虹の橋でも、人(犬)一倍な食いしん坊を発揮してると思います。

淋しくなっちゃったけど、少しづつ前に進んでいこうと思います。
ありがとうございました。

2013/04/20 (Sat) 02:04 | EDIT | REPLY |   

有加→にっちゃわんさん  

★にっちゃわんさん★

にっちゃわんさん、ありがとうございます。

金ちゃん、虹の橋にいってしまいました。
東海オフでは、いつも一人でオヤツを求めて巡回して。

この衣装が金ちゃんには一番似合うと思ったので
最期はこの姿で・・・可愛いでしょ~。

東海の参加者の皆さんにも、いっぱい可愛がって頂きました。
ありがとうございました。

2013/04/20 (Sat) 01:58 | EDIT | REPLY |   

有加→さとのりさん  

★さとのりさん★

さとのりさん、ありがとうございます。

今まで、パグミや東海、各地のオフ会でいつも
可愛がってくれてありがとうね。
今年のいちご狩りも、い~~っぱいイチゴ食べて。

若い子に交じってさとのりさんのオヤツ缶ガン見してたよね・・・

なんだか未だに、金ちゃんが居ない気がしなくて。。。
変な感じなんだよね。

武蔵&永遠と2匹になってしまったけど
ボチボチと前に進んでいくよ。

今まで、いっぱい可愛がって下さりありがとうございました。

2013/04/20 (Sat) 01:55 | EDIT | REPLY |   

有加→たらえりさん  

★たらえりさん★

たらえりさん、ありがとうございます。

本当、エイプリルフールだよん♪なんて言ってほしい。
こんな日を選ぶ所も金ちゃんらしいというか・・・

岡山オフもキャンセルになってしまい、ブログも更新する時間が
無くてお休み宣言をしました。

金太郎に巡り合えた私達は幸せだったなぁ~って思います。

虹の橋で太鼓叩きながら食い倒れの旅してるかな♪
向こうにも、いっぱいお友達がいるから仲良くしてると思います。
たらちゃんにも会ったかな♪たらちゃん、金ちゃんを宜しくね。

金太郎の事、可愛がって下さりありがとうございました。

2013/04/20 (Sat) 01:50 | EDIT | REPLY |   

有加→あさぞうさん  

★あさぞうさん★

あさぞうさん、ありがとうございます。

本当エイプリルフールの嘘だよん♪って言いたいよね。
なんか、金ちゃんらしいって言うか・・・
最期までモッテル奴でした。

1歳から、パグミや各地のオフ会と色々な所に参加して
た~~~~っくさんオヤツを貰った子だと思うわぁ。
多くの人に可愛がって貰って。
そんな、金太郎に巡り会えた私たちは本当に幸せでした。

虹の橋は賑やかだろうね。知った仲間がいっぱいだよね。
いつか必ずやってくる別れだけど・・・やっぱり何度経験しても辛いねぇ。

今回の東海オフは残念だったけど、秋にはまた参加してね。
待ってるからねーー♪

金太郎の事、可愛がって下さりありがとうございました。

2013/04/17 (Wed) 00:50 | EDIT | REPLY |   

有加→ちぃちさん  

★ちぃちさん★

ちぃちさん、ありがとうございます。

はじめましてなのに、コメントをありがとうございます。
岡山オフで斗愛くんに会えるのも楽しみにしていたんです。
昨年だったかな?永遠と同じ名前の斗愛くんを拝見して
同じ名前だ~!って凄く嬉しくて♪

金太郎は、初めて行くオフ会でも必ずオヤツを求めて
会場を巡回していく子だったから、きっとちぃちさんの所にも
「おやつちょ~だい♪」って挨拶に行ってただろうな~って思います。
会って貰いたかったなぁ~。

なべっちが広島出身なので、またそちら方面にも遊びに行けたらと
思っています。お互い岡山オフキャンセルで残念でしたが、いつか何処かで
お会いできる日を楽しみにしています。

この度は、ありがとうございました。

2013/04/17 (Wed) 00:41 | EDIT | REPLY |   

有加→ぴろぴろさん  

★ぴろぴろさん★

ぴろぴろさん、ありがとうございます。

金ちゃん、おやつ♪おやつ♪ってお尻振りながら
虹の橋でもたくさんオヤツ貰ってると思います。

岡山オフのご長寿表彰状、金ちゃんに見せて下さって
ありがとうございました。絶対、寄って行ったと思います。
お預かりして下さってありがとうございました。
また、ひとつ宝物が増えました。岡山オフスタッフの皆様にも感謝です。

ぴろぴろさんには東海オフでも、たくさんお世話になりました。
金太郎の事、可愛がって下さりありがとうございました。

2013/04/17 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

有加→ひなママさん  

★ひなママさん★

ひなママさん、ありがとうございます。

エイプリルフールの嘘だよ~~ん!
なんて言いたい所なんだけどさぁ・・・本当なんだよね。。。

イチゴ狩りで、い~~っぱいイチゴ食べて。
皆にオヤツ貰って、元気に挨拶回りしてたのにね。
そうなのよね~ハンパない顔の黒さでさ。
10歳超えて、やっと普通のパグの色?
ちょっと違うな~グレーなパグ色になってたな。

パグミでひなちゃんの相撲の時には、例の馬の・・・に
金ちゃんも食いついてたり・・・パグミの思い出もいっぱいだぁ~。

まだまだ、これからもいっぱい会って貰いたかったなぁ~
久しぶりに再会出来た矢先だもんね。
でも・・・金ちゃんの事だから虹の橋でもいっぱい食べてると思うわ。

金太郎の事可愛がってくれて、本当ありがとうございました。

2013/04/17 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

有加→カールパパさん  

★カールパパさん★

カールパパさん、ありがとうございます。

驚かせてしまってゴメンナサイ。
カール君が調子崩して良くなったってブログを拝見し一安心し
胸を圧迫しないハーネスいいね~カールパパに今度聞こうかって
話してた矢先に、金太郎も調子を崩し我が家も岡山オフキャンセルと
なってしまいました。

昨年の、OBPでは何年か振りに食い倒れ衣装を着せて
本当に良かったなぁ~と今では思っています。
人(パグ)一倍、食いしん坊な金太郎だったので・・・
食い倒れの言葉は彼にはもってこいだったしね♪

東海オフも無事終了し、しばらくは人間も体力を復活させねばね。
武蔵や永遠の為にも、飼い主がしっかりしないと♪です。

金太郎の事、可愛がって下さってありがとうございました。
また今年も大阪方面に顔出すと思いますのでよろしくです♪
ブログにも書いて下さってありがとうございました。

2013/04/17 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ベコリュー  

ご冥福をお祈りいたします

ごめんなさい。金太郎君が虹の橋を渡った事、
昨日の東海オフ会で初めて知りました。

金太郎君、すっごく幸せだったと思います!!
お二人に愛されて、武蔵君や永遠君に愛されて、
沢山の友達に愛されて・・・。
その証拠に最高の笑顔&満腹顔!!!
金太郎君のおかげで拳と流星に沢山の
友達が出来て私も仲のいい友達ができました。
金太郎君にはとっても感謝しています。
あまり遊んだことがなかったので、もっと
金太郎君と遊ばせてもらえばよかったです・・・。

金太郎君へ
お空からおやつを食べながらでいいから
みんなの事を見守っててね!!
金太郎君と同じぐらい幸せにしてみせるよ☆
またいつか会ったときはよろしくね^^
12年9か月頑張ってくれました♪
本当にどうもありがとう!!!!!!!!!!!

2013/04/15 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Rie  

悲しいです。

もうちょっとで久しぶりの再会ができたのに・・
悲しいです。

たくさんの楽しい思い出をありがとう。
またいつかみんなで遊ぼうね。

食い倒れの旅、気を付けていってらっしゃい。

2013/04/06 (Sat) 07:35 | EDIT | REPLY |   

桃アネ  

前回のブログを読んで、なんか胸騒ぎがしてました。お星さまになったんですね、
金ちゃん。虹の橋では、銀ちゃんやこじろうくんをはじめ、エルちゃんやさくらちゃん
大勢の仲間が迎えてくれたことでしょう。桃とも遊んでね。なべっちさん、有加さん、
金ちゃんのご冥福をお祈りします。

2013/04/05 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   

miho  

驚きで思わずえっと声が出てしまいました。
金太郎くん、食い倒れの旅に出てしまったんですね・・・。
有加さん、なべっちさん、大丈夫ですか?
なんて言っていいか。
金ちゃんの愛すべきキャラクターの存在はあまりにも大きすぎて・・・。

2013/04/05 (Fri) 01:32 | EDIT | REPLY |   

mikiko(もな母)  

こちらは、金ちゃんの3日の旅立ちの時間は朝からの雨も止んで
満開の桜が咲き誇る花曇りでした。
きっとイッパイのオヤツと 抱えきれないほどの楽しかった思い出を
持って旅立ったんでしょうね…
とっても悲しいけれど 金ちゃんは幸せでしたね。
岡山オフではいっぱいナデナデさせてもらおうと思ってました…

金ちゃん またね!
もなや たくさんの仲間に宜しくね。

2013/04/04 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ぱぐぷうこ  

金太郎くんのご冥福をお祈り致します

今しがた、知人からなべっちさん所の金太郎くんが亡くなったと聞きました。
私の実家のおパグも13歳なって間ももなく虹の橋を渡ったので、何だかその時と重なってしまい…
きっと空からなべっちさんやゆかさん、一緒に過ごしたおパグちゃん達を見守ってくれるでしょう。
オフ会で金太郎くんにも会いたかったです。

2013/04/03 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

タコ家  

金ちゃん、お空でいっぱいオヤツ食べてるかな。
大阪ばんパグでは、食い倒れ金ちゃんに
いっぱい元気をもらったよ。
茶目っ気たっぷりの金ちゃんが大好きだったよ。
金ちゃんありがとう!!
なべっちさん有加さんの愛情をたっぷり詰め込んで
広~いお空の食い倒れの旅楽しんで来てね☆

2013/04/03 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

りんだママ  

昨年のばんパグで初めてお会いして、
食い倒れ金ちゃんの姿を見てその可愛さが衝撃的でした。
食い倒れパグを見るたびに金ちゃんのことを思い出していたんですよ。

金ちゃん、食い倒れの旅に行ってらっしゃい。。。そして、ありがとう♪

2013/04/03 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

としば  

今日、小梅と岐阜の空を見て、金ちゃんの冥福を祈りました
悲しくて仕方ないけど、金ちゃんの安らかな顔の写真を見て、幸せだったんだなってつくづく思いました
きっとむこうでも美味しい物食べてるんでしょうね

2013/04/03 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   

にっちゃわん  

えっ?虹の橋渡って行っちゃったんですねー。東海で会えるの楽しみにしてたのにー。
食い倒れの衣装本当良く似合いますね~。たくさんの、幸せをありがとう!

2013/04/03 (Wed) 16:29 | EDIT | REPLY |   

さとのり  

これから、いちご狩りオフのレポでした。
オヤツ缶&さとのりをガン見で追いかけるその姿・・・。
なんて吹きだしつけよーかって思ってたとこでした。
来週末もオヤツをたくさん詰めて
会えるの楽しみにしてました。
本当に残念です。

2013/04/03 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   

たらえり  

エイプリールフールであってほしいです…
岡山キャンセル、ブログしばらくお休み…なんだか気になっていたのですが…
でも金太郎君とてもいいお顔ですね!なべっちさん有加さんの愛情いっぱいで犬生送り幸せだったでしょうね♪
金太郎君、くいだおれの旅で又いっぱいのお友達に会えますように!

「ご冥福をお祈りいたします」
どうぞお疲れがでませんように…(今日岐阜のお空見上げて祈ります)

2013/04/03 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

あさぞう  

連絡を貰ったときは間違いであって欲しいと
エイプリルフールだけどまさかな・・などとも考えてしまったり。。。

たくさん周りの皆に可愛がられて、たくさん食べて、そして
なべっちさんと有加ちゃんに出会えてとても素敵ないい一生でしたね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

お空に知った仲間がいっぱいいるからきっと寂しくないよね。
なべっちさん、有加ちゃん、体調気を付けてくださいね。

2013/04/03 (Wed) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ちぃち  

有加さん&なべっちさん…

初めまして…広島に住むちぃち(斗愛(とわ)ママ)です…金太郎君のご冥福を心からお祈りいたします…有加さん、なべっちさんお身体には気をつけて下さいね…金太郎君に逢いたかったです…我が家も岡山オフ会をキャンセルしてしまいましたが斗愛の事をブログに書いて頂いてありがとうございました…『金太郎君、笑顔を沢山くれてありがとうね…またね…』

2013/04/03 (Wed) 05:32 | EDIT | REPLY |   

ぴろぴろ  

間違いであってほしい…そう思いましたが、
金太郎くん、おやつおやつぅ~♪って旅立ってしまったんですね。

岡山ではスタッフの方から、ご長寿の表彰状をお預かりしており、東海で金太郎くんにも渡せる…と、楽しみにしておりました。
3日、お空に向かって掲げるからねっ!
途中で必ず見ていってね☆

東海でおやつタイムには必ずす~っと現れてくれた金太郎くん。
ゆっくり休んでね。
バイバイ。悲しいな~。

2013/04/03 (Wed) 01:43 | EDIT | REPLY |   

ひなママ  

え…嘘でしょ?
2月終わりのイチゴ狩りで、おやつおねだりして歩いてる元気な姿を見て、
ナデナデしたばかりなのに。会ったばかりなのに。
ちょっと気管支とかの体調悪いって聞いてたけど…

5年前の初めて参加のパグミで同じ宿になって、
うちのひなもオデコとか黒いけど、更に上を行く黒さで、
一度見たら忘れられないあの食い倒れの衣装でキョーレツな印象だった金ちゃん。
またどこかで会えると思ってたのに…残念です。
そんなに早く行っちゃうことないのに~
有加さん&なべっちさん、皆に沢山愛されて、幸せだったよね。
お空でも、好きなだけ食い倒れてね。
ご冥福をお祈りいたします。体、ご自愛してくださいね…

2013/04/03 (Wed) 00:55 | EDIT | REPLY |   

カールパパ  

突然の事で、ビックリしています・・。残念です。
本当は岡山でお会い出来ると思っていたのですが、
私もキャンセルしてしまい・・・。

食い倒れの衣装が一番似合う金ちゃん。ご冥福をお祈りいたします。

なべっちさん有加さんお疲れのでませんように・・。

2013/04/03 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

